先週の土曜日は、フェルネーの朝市で陶器市が開かれました。

秋の一日、晴天に恵まれてさわやかな空気を胸いっぱいに吸い込んで一日が始まりました。



数週間も前から陶器市の垂れ幕が出て宣伝していたので、どんなに盛大な陶器市が開かれるのかと思ったら、意外と小ぢんまりとしていました。いつもの朝市の一角を借りて陶器のお店を並べてみました、という感じでした。



でもそこはフェルネーの町です。大量生産の陶器ではなく、手作りの素朴な日用づかいのもの、芸術的なもの、アジア風のもの、飾り物など、個人の小さなお店が並んでいました。


普段の朝市と違うのは、なぜかカントリーミュージックの楽団が出ていたり、移動型のメリーゴーランドがあったりしたことです。


フェルネーの近郊に、カントリーミュージックのクラブがあるそうで、そこから人が集まっていたらしいです。なかなか上手で聞いていて楽しくなってきました。



メリーゴーランドに乗っていた子供たちの楽しそうなこと!子供は大きなものがいいわけではなく、なんでもいいから動くものが好きなのではないでしょうか。


朝市では、最近出始めた小型の、手で皮がむけるオレンジ、クレメンタインオレンジを買いました。

また新しい一週間が始まります。みかんをいっぱい食べて、風邪予防!



ではまた。


ウサギ