ほら昨日の記事のことですよ。

ヴォゴン人の宇宙船団が襲来してきたという話。

私よほどこの話が気に入ったとみえて、2年前のその翌日、

その場面を勝手に仕上げておりました。

きゅうりの大物がとれてうれしかったんですね。

いや~、ばかなことを書いていますね。

2年前のこの記事から感じられるどことなく穏やかな空気、

世の中が今よりずっと明るかったんだなって思いますね。

今年もボツボツ夏野菜とれておりますが、

何一つ明るくないな~。

 

*

 

そうそう、なんでも

金原出版 営業部のかたが「X」にこう綴っておられました。
■「皮膚科の臨床」4月号発売です! 帯状疱疹はありふれた疾患ですが、髄膜炎や脳炎の合併、後遺症に注意が必要です。また最近の調査で、コロナワクチン接種により帯状疱疹が誘発されことがわかりました。今回は「帯状疱疹」に関連する貴重な症例報告をまとめてみました♪

 

専門誌にはちゃんと掲載されているんですね。

コロナワクチン接種で帯状疱疹に苦しまれたかたは因果関係が分かって

得心されたのではないでしょうか。