メンターともいうべき友人が

来てくださるということでいろいろスコーンを焼きました。

中に入れる具材を変えて焼くだけなんですけど、

これがけっこう時間がかかってしまって、

お掃除不十分でお迎えすることに…。

 

次々に焼きあがるのでケーキクーラーの代わりに盆ザルに載せて熱をとっていたのですが、

結局そのままお出しすることになりました。

ワイルドだろ!

 

焼いたスコーン、左上から時計回りに

①クルミとごまのスコーン(クルミが多すぎて生地がまとまらなかった)

②バナナとクルミのスコーン(つぶしたバナナの水分でだけでまとまります)

③チーズとあおさのスコーン(食事系のスコーンにも挑戦したい。これは第一弾)

④アールグレイ紅茶とラムレーズンのスコーン

 

今回新しく取り入れたのはバナナとチーズです。

チーズスコーンはコクがあっておいしかったですよ。

コンビのあおさはいろどりという役割。

 

いろいろ悩みをきいてもらいました。

彼女も大変な部分はあるのですが、

乗り越え方がシャープ。

かっこいいなあ…。

 

*

 

外は雨だけど、

わたしの心は少し青空が見えてきました。