ユダヤ系大口献金者がバイデン氏批判 イスラエルに爆弾供与停止

ユダヤ系大口献金者がバイデン氏批判 イスラエルに爆弾供与停止 (msn.com)

という(毎日新聞)ニュースが本夕流れてきまして、

その冒頭部分↓

「悪い悪い悪い決定だ。見直してほしい」。バイデン米政権がイスラエルへの爆弾の供与を一時停止したことについて、バイデン大統領のユダヤ系の大口献金者らが批判を強めている。米ニュースサイト「アクシオス」が10日報じた。パレスチナ自治区ガザ地区での人道状況が悪化する中、バイデン氏はイスラエルに批判的な姿勢を強めているが、11月の大統領選に向けて板挟みになっている。・・・

詳しくは元の記事をお読みいただきたいのですが、

この記事、私はつまんないところにひっかかってしまったのです。

それは"悪い悪い悪い決定”なんて、

大の大人が子どもみたいに言うのだろうかって。

 

で、ニュースサイト「アクシオス」を検索してみると

そこは次のようになってなっていました。

"Bad, Bad, Bad, decision, on all levels, Pls reconsider," he wrote in a message obtained by Axios and other news outlets.
He added: "Let's not forget that there are more Jewish voters, who care about Israel, than Muslim voters that care about Hamas."

Expand article logo  Continue reading
The Biden campaign declined to comment.

 

 

”悪い、悪い、悪い”はそのまんまでした(笑)

ある意味、“最悪の”とするよりも”悪い、悪い、悪い”とたたみかけたほうが

迫力あるかもしれませんね。

 

それにしても、こういう「お願い」というか「脅迫」というか、

堂々と公開するところがアメリカなんですね~。

びっくり。

 

そして、このメッセージをホワイトハウスの高官におくりつけた

ハイム・サバンというかた、こんなかたです。

ハイム・サバン - Wikipedia

 

そのままドラマになりそうな人生。😮

 

*

 

しかし、バイデン大統領にしろ、サバン氏にしろ、

この場面に割って漁夫の利をやりそうなトランプ氏にしろ、

砲弾の下をにげまどうガザの人たちの命など

大した問題ではないと思っているのがよ~くわかってしまって…😢

寒いです。

みなさんどなたも

相当にご高齢であるにもかかわらず… 😢