胃ろうをされている「がき」さん。

(※私、がきさんをフォローしています)

食べものである「半固形ラコール」の注入時に使う「加圧バッグ」が

頻繁にこわれることと「闘って」おられます。

がきさんの奮戦記を読んでみて、

これだけの技術がある世界で、

なんとかならないのかしらと思います。

 

声が小さい人は放っておかれるなんて

かなしいですよ。

 

*

 

別件です。

畑に行ったら分葱の根っこがすっかり大きくなっていて、

ぬたを作るには遅いかもと思いつつ

ぬたを作ってみました。

ぬたにお揚げをいれるのは初めてですが、

油抜きをしたお揚げを入れてみました。

 

 

ぬた感(つまり、どろっとした)がない写真ですが、

おいしかったです。

いりごまやお揚げが入るとコクがでますね。