歯医者さんからの帰り道、

定点観測の桜を見に行ったら、

咲いていました。

桜は青空が似合いますね。

 

せっかくアップで撮ったのに、

なんでボケるのさ!

 

 

で、家のドアまで帰ってきたら、

どこからか、

だみ声で、しかも大音量できこえてくる歌声が・・・!

♪ さくらぁの花びらぁ 散るたびにぃ~ 

届かぬ思いがまた一つぅ~ ♪

ああ、コブクロの♪桜ですね。

 

見ると、

どこかのおじさんが歩きながら歌っていました。

おじさん おじさん

テノールとは言わない、せめてバリトンで歌ってくれないかな、

浪曲じゃないんだから…。爆  笑

 

 

歌いだしもいいですね、この曲。

♪名もない花には名前を付けましょう 

この世に一つしかない
冬の寒さに打ちひしがれないように 

誰かの声でまた起き上がれるように♪


*

 

お昼を食べて、それからベランダで

6個のポリポットに土を入れて、

種まきをしました。

カモミールのタネと、唐辛子のタネ。

 

カモミールのタネはすごく頼りない。

まるでかすみのようなタネなんですよ。

大丈夫かな・・・、

でも芽を出すことを信じて。

唐辛子のほうは、これはF1じゃない在来種で、

できたら種を引き継ぎたいという思いで。

 

どっちもがんばれ!!