自身のブログの管理ページをひらくと、

去年とか一昨年のブログが出てくることがあるでしょ。

「〇年前にあなたが書いた記事です」って案内で。

あれは書くことがないならこれをリブログしてはいかがですか?ってことなんですかね…。

 

で、つられて思わずその記事をひらいてみると、

そこはまぁ、なんとも平和で、下手な俳句をあ~でもない、こ~でもないって

ひねっているかわいらしい私がいたり、びっくり

その結果、できた俳句がなかなかよかったりして… びっくり

 

でも、たった1~2年前のことなんですが、もうあの気分には戻れない。

♪夢見るばぁばじゃいられな~い ってこと!

今起こっていること恐ろしすぎますです。

これじゃディストピアに真っ逆さ~ま~♪

 

あげればキリがないけれど、まずド~ン。👇

 

 

 

で、やや関連するんですが(どこが?)

ほら、先回アップしたWHOのA委員会でしたっけ?

あの(あり得ないように思えた)議決方法も

この流れでいくとOKってことに?

 

って、セットで拝読させていただくと恐さ倍増!

以下もド~ン。👇

どうやって嘘をついて煽り、我々の行動の自由を奪い従わせるかの方法を考えたんですね。 | donのブログ (ameblo.jp)

 

 

国際保健規則(IHR)って、これなんなん!?

ここの「単純多数決」って、

これがあの議決方法なんですか?

 

* 

 

以上なんですが、ひどいと思いませんか?

 

先年亡くなった父が言っておりました。

「死ぬときにどう思うかじゃ…」って。

 

そう、誰しも永遠に生きることはできないのです。

死の床でこれまでの(人の恨みをかう)人生を振りかえるとき、

安らかに逝けるかどうか…。