一月は忙しくて、

会えずじまいだった友人が訪ねてきてくれました。

 

私も少し張り切って海鮮ちらし。

小さな丸重に盛り込んでみました。

ここのところおもてなしはこればっかり。💦

 

 

今年初めてのお抹茶をいただきましたよ。

結構なお点前でした。(写真なし)

 

 

彼女はいつもお花を持ってきてくださるんです。

今日のお花は庭に咲いていた花桃。

二人とも、もうおばあさんだけど、

昔は女の子だった(はず)。

桃の節句が近いと心弾むのよねということで。

 

帰り際に鈴木真砂女の句集をお貸ししました。

 

笑ひ茸食べて笑つてみたきかな   鈴木真砂女
                           
この句、わかるわ~。

そうよ そうよ 

笑うこと少なくなったわ~。

だから俳句の出番ってわけですよ。スター