まだ早春のはずですが、

今日は20℃くらいの気温。

畑にいると汗ばむくらいです。

寒いときは飛んで帰るのですが、

今日は草を抜いたりしたあと、

ビーツ、白菜、茎ブロッコリー、レタス、大根、春菊、パセリなどを

収穫してきました。

 

まずビーツ。

こんなかんじで育ってます。

 

根っこ部分が小さいです。

 

 

こちらは昨年十月はじめに苗を二つ買って植えた白菜です。

白菜なんて上級者向けの野菜がうまく育つだろうかと思っていましたが、

一生懸命巻こうとしていました。

けなげです。

ただこうも暖かいと花が咲いちゃうので、

今日一株収穫しました。

 

大根も抜いてきたのですが、(写真なし)

どうしたことか今年は地上部分が腐ったりしているのがあるんです。

寒波で凍ってしまったところがそうなったのかしら。

理由はわかりません。

急に暖かくなったので、大根はトウがたちそうですよ。

 

*

 

話は変わりますが、

前世診断をされたブロガーさんがいらして、

そのかたの前世は「おまわりさん」でした。

で、前世は当然人間だろうと私も(おもしろそうなので)やってみたら、

「妖精」とか「天使」とか「ライオン」とかが出てきて・・・びっくり

 

まあ、やっぱりというか、

そうは問屋が卸さねえといわれているようで・・・爆  笑

 

めげずに一句です。

獅子らしき前世のありて春夕焼

 

 

これから分葱やレタスなどが食べごろを迎えます。

畑仕事も忙しくなります。