農薬を使っていない玉ねぎの規格外品をお店で見つけて、

「わ~い!」って買ったのだけれど、👇

(※右がLL,中央と左は分球しています)

 

しか~し、並べて写真を撮っていて、ふと思ったんです。

玉ねぎでよかったな~って…。

なんかね、人間にも同じような格付けというか、選別というか

ごくごく目立たぬように、

ときには親切そうに「ご本人のため」とか、

あるいは開き直って「それのどこがいけないの?」とか、

とにかく、それ進行している気がするんですよ。

 

それにのみこまれちゃいけないわ。

 

***

 

「本日の一句」ですが

紫陽花でいきたいと思います。

紫陽花(あじさい、あぢさゐ) 仲夏 – 季語と歳時記 (kigosai.sub.jp)

 

深山を背にも腹にも七変化

 

「七変化」って紫陽花の子季語。

たまには華麗に私も変わってみたいな~。

 

・・・・・・・・*

 

お付き合いいただき

ありがとうございました照れ