無秩序な秩序 | geneumiのブログ

geneumiのブログ

【少数民族の楽園】


テーマ:

無秩序な秩序

 

ヒト遺伝子が引き継がれてきたのは、適応したから(だけ)ではない。

淘汰圧を振り切る力は、人間の内にある。

 

それぞれの遺伝子が受け継いだ心の楽園は、物理世界の成立に不可欠なエネルギー。

人間の内にある楽園が地上世界の半分の因子である。

 

 

人間は誰しも心の中にある楽園に住んでいる。

 

国なんてモノは、たいして意味が無い。

 

 

動物界の原則は適所生存だが人間は違う。

野生には猛獣が無数にいて、無数のヒトが餌食になったはずだが、それで全滅したという話は聞かない。

 

地上が物理アニマルだけの世界なら、裸の猿、人間など生き残れるはずがない。

 

 

無頓着な神は心の楽園の地上表出を望んでいる。

だから、地球と言う場を提供して、半分を人間の意志に任せている。

だから、人間は内なる力(霊性)を持って生まれて来る。

 

 

人間は神の望みと共にあるが、無頓着な神は正反対の表出も決して否定しない。

 

この世界に神も仏もないと嘆くのは、神が何もかも制限しない側面を見逃すから。

 

許容範囲は無限、いくらでも余裕がある。

そうでなければ人間に進化の余地がない。

毒も薬も表裏。

だから、タバコが存在する。

酒もそうだ。

 

男女の恋愛模様も同じ。

ホビー、嗜好、情熱、心の楽園とつながる毒にも薬にもなる問題が人類を成長させる。

 

・・・

 

統一教会のように男女を勝手に結婚させるのは、彼らが嫉妬深い神の従僕だから。

 

嫉妬深い神が望むのは意識の制御。

 

土台無理な話だが、そんな団体でも宗教集団として存在できるほど、この世界は振り幅が大きい。

 

ジミンも希望の党もコウメイもイシンもほぼ、嫉妬深い神がつくった。

 

製造責任を放置して、嫉妬深い神はさっさと宇宙追放の刑?

 

何故か?

振り子は戻る。

そして、中心を通り越して反対局面に振れる。

 

同じ日本会議でも一番嫌いなタイプの政治家・・・今度は希望の党だって・・・。W

 

旧約聖書に記された原初、ユダヤファミリーが世界各地に散る過程で、嫉妬深い神は明らかに無頓着な神に反旗を翻す。

 

だが、無頓着な神はあっさり黙認した。

 

その日以来、アメリカ型契約社会が壊れつつある現在まで、幾度も揺り戻された振り子は、最大の振り幅で反対局面へ振れ始める。

 

無頓着な神に逆らうことは出来ない。

地上世界の秩序も、無秩序も無頓着な神の一部。

 

無頓着な神の意識は人間のつくる仕組みや組織にさざ波を立てる。

さざ波は、個々の心にある楽園に響き渡る。

人類は新たな進化に遭遇する。

 

 

進化を望まないのは勝手だが、永遠の契約の下僕になれと言われても迷惑。

 

何教でも何宗派でも構わない。

ブラック経済信仰でも暴力信仰でも構わない。

 

だが、人間は一つの信仰、挙党一致、ひとりの指導者、一辺倒大政翼賛会になった時点でオシマイ。

 

成長は止まる。

 

日本にも、絶対的リーダーのように振る舞う指導者が幾人かいるが、それは間違いなく偽物。

 

無頓着な神は野暮なことは言わない。

 

タバコを絶対悪と決めつけるヒトや【除菌・殺菌】が正しいと言うヒトも同じ。

 

だから騙される。

何度も同じ失望を味わう。

そして、神も仏もないと嘆く。

 

彼らは地上の楽園を遠ざけるために生きる人間に変わってしまう。

 

秩序は心の中の楽園にあって、その片鱗が地上世界でも見え隠れする。

見え隠れする光をがっちり掴み、それが希望であり、未来であるかのように振る舞うのが上手な人物。

 

小池百合子氏は無秩序の海に浮かぶミラーボール。

きらきらと輝く。

どの方向からでも反射して、その光を誇示する。

 

嫉妬深い神はもはや地上にいない。

だが、その影響下でミラーボールを担ぎ上げ、光の当るほうにかざす連中がいる。

 

大衆が愚かというより、心の中の楽園を忘れた人間は、自ら、見せかけの秩序(鋳型)に型どられたい(騙される人間)である。

 

小池百合子氏を恐れる事は何もない。

彼女は空っぽの容器を全開にして、パンパンに膨らんだゴム風船役を買ってでた。

ある意味、勇気ある人間。

 

でっかい風船

 

自分の意志で物事を決める。

 

自分の中にある楽園に行って、聞いて来る。

 

政党は関係ない。

 

間違っていても構わない。

 

例え不正選挙でも構わない。

 

無秩序に見せかけた秩序が無秩序な秩序を選ぶのが選挙。

 

現在の選挙はどこまで行っても完璧な仕組みにはならない。

 

なぜなら、実施主体がガラクタの集まり、中央集権だから・・・。w

 

ブタの膀胱を膨らます、これに内蔵とかを詰めてでっかいソーゼージをつくる

 

せめて候補者はこれまで何をやって来た(何を主張してきた)人間か?

 

調べた結果、選挙区に選びたい候補者がいない(かも知れない)。

 

その場合は、変化につながる候補者を選ぶ。

 

まずは、現状を変える。

 

変化を起こす。

 

何も変わらないのが一番面白くない。

 

・・・

Mind of the Earth Batangas

【NGO : マインドオブデァース・バタンガス】

https://goo.gl/photos/jdqpimnqk8ssQmkC7

【NGO : マインドオブデァース・ジャパン】

http://sanrix.jp/mephilippines/index.html

ドネーション受付ページへ

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfZ_fIYUaBmOxamKTI-xW-8OE3TQiU8gIpW1JBQVV1PwxsqNw/viewform

電子を放出/世界初!空間まるごと還元空気清浄機。

【e-bless】

http://www.sanrix.jp/ebless/index.html

geneumiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス