GENETO -140ページ目

TANADAピースギャラリー大植初代さん慰労会 by 山中コ〜ジ

TANADAピースギャラリーがオープンして3年が経ち、当初より計画していた企画展「春夏秋冬」も2012年に無事終えることができました。
そんな中、ギャラリーオーナーである大植ご夫妻、とりわけ奥様の初代さんを慰労する会を催しました。
初代さんのお陰でTANADAピースギャラリーでのパーティーはいつも美味しいお料理が頂けます。

$GENETO-TANADAピースギャラリー

そんなことから大植夫妻にお世話になっている仲間が集まりました。
TANADAピースギャラリーがまだ施工していた当時を振り返ると、毎日現場の職人さんにお菓子や昼食を振るまい、現場管理に訪れた我々も一緒に食事を頂いていたことを思い出しました。
最近では施工現場でもお茶やお菓子を出す習慣は無くなっています。
建築を建てる施主からすると、施工費で十分お金を払っているのにそこまで費用と手間を使いたく無いという思いでしょうが、大植夫妻の日々の献身的で現場の職人さんをリスペクトするスタンスは、随分と工務店や現場の職人さんから信望を受けておられたし、とてもスムーズでクオリティ高い施工現場となりました。
そんな様子を近くで見て、やはり人と人は立場だけではなく気持ちで繋がるものである事を学ばせてもらいました。

$GENETO-TANADAピースギャラリー

さて慰労会に話を戻すと、慰労会を企画したのはインスタレーションアーティストで初年度と一昨年に「ラビリンス」「Tweet」という作品展をされた木村奈央氏と、神官装束師で一昨年に「有職故実」という作品展をされた吉田恒氏と僕で会った際に持ち上がった話でした。
勿論、一昨年と昨年もシーズンが終わると慰労会をしていましたが、大植初代氏を慰労する為の会をしたい人はきっと多く居られるはずというお話からのことでした。

$GENETO-TANADAピースギャラリー

大植登氏はこの日も大植節を炸裂されていました。
途中、昨年「壷中天アリ」という作品展をしてくれた陶芸家 かのうたかお氏も参加してくれるなど、バラエティに富んだメンバーとなりました。

$GENETO-TANADAピースギャラリー

一昨年に「花の造形」という作品展をしてくださった華道家元 小山幸容氏と木村奈央氏。
他にも様々な面々が揃い、屈託の無い楽しい一時を過ごしました。

$GENETO-TANADAピースギャラリー

最後にみんなで記念撮影。
いつまでも大植ご夫妻にはTANADAピースギャラリーを盛り上げてもらいたいです。
我々GENETOにとって素晴らしいクライアントであり、人生の先輩であるお二人に出会えた事は本当に幸運であったと改めて感謝の気持ちで一杯です。

ちなみに、この日は美味しいイタリアンとワインを頂きました。
お店はオステリアバスティーユでした。


4年目のシーズンが到来しました。
今年は例年よりも少しスローペースになるかと思います。


関連記事

木村奈央 作品展「ラビリンス」@ TANADAピースギャラリーblog

木村奈央 作品展「ラビリンス」@ GENETO blog

木村奈央 作品展「Tweet」@ TANADAピースギャラリーblog

木村奈央 作品展「Tweet」@ GENETO blog

小山幸容 作品展「花の造形」@ TANADAピースギャラリーblog

小山幸容 作品展「花の造形」@ GENETO blog

吉田恒 作品展「有職故実」@ TANADAピースギャラリーblog

吉田恒 作品展「有職故実」@ GENETO blog

かのうたかお 作品展「壷中天アリ」@ TANADAピースギャラリーblog

かのうたかお 作品展「壷中天アリ」@ GENETO blog


TANADAピースギャラリー施工の様子 @ GENETO blog


2011年慰労会 @ GENETO blog

2011年忘年会 @ GENETO blog


TANADAピースギャラリー @ GENETO website


オステリア バスティーユ website




GENETO
山中コ~ジ


$GENETO-tanadaピースギャラリー



//// GENETOで家を建てること vol.1 ////

$GENETO-GENETOで家を建てること
"GENETOで家を建てること"というパンフレットが出来上がりました。

このパンフレットでは、GENETOが取り組む姿勢や長所、どういったプロセスで設計をしているのか、費用はどれくらいか。
また、設計期間や工期について、他社との比較を交えつつ分かり易く解説しております。


GENETOについて少しでもご興味のある方、現在家作りについてご興味を持たれている方は是非ともご一読ください。

パンフレットは無料ですので、お気軽にお問い合わせください。

問い合わせ先
GENETO for customer
「お問い合わせ内容」欄に必ずパンフレット希望とお書きください。

怒涛のヨーロッパ出張 その4 ストックホルムファニチャーフェア by 山中悠嗣

パリ滞在3日目は、コルビュジェ設計のロンシャンの教会へ。
しかし、このことは、別の機会にしっかりと書きます。

この日は、朝からロンシャンへ行き、パリに戻ったのは夜でした。
この日も大変つかれつつ、ホテルへ戻って仕事をすることに。
次の日のストックホルムへの移動に備えました。
$GENETO-ストックフォルム
この空港は、パリ郊外にあるライアンエアーの空港です。
格安で飛ぶ飛行機なだけあって、様々な事がサービスから省かれていることが特徴的でした。
荷物を機内に預けるにも、事前登録と幾らかのチャージをとる。
なかなか、勉強になることがありました。

そして、いよいよストックホルムへと戻ってきたわけですが、
あいかわらず、夜のストックフォルムしか見れない僕でした。
帰ってきた日(2月3日)は、会期中滞在させてもらう「机 宏典さん」のお宅にて、
山下麻子の留学時代からの友人を招いての食事会でした。

$GENETO-ストックフォルム
机さんは、デザイナーでありフォトグラファーであり、ストックホルム在住十数年という方です。
$GENETO-ストックフォルム
写真左が、ガラスアーティストの山野-アンダーソン陽子さん
中央が、コンテンポラリーダンサーの大植真太郎さん(TANADAピースギャラリーのオーナの息子さん)
右が、同じくコンテンポラリーダンサーの方です。
皆さん、ストックホルム在住数十年の方ばかりで、完全に現地の人でした。

山下にとっては、久しぶりに再開する人ばかりなので、疲れも吹っ飛んだように楽しげに会話をしていました。
山下もストックホルムに住んでいたということを改めて実感した瞬間でした。

次の日、いよいよストックホルムファニチャーフェアの会場へと乗り込みました。
$GENETO-ストックフォルム
このときは、まだ日本から送ったcoyaaの本体は、会場に届いておらず。
ここからが大変な問題の始まりでした。

しかし、先ずは荷物が届くことを願いつつ会場の設営を行ったのでした。

$GENETO-ストックフォルム

その5へと続く

GENETO
山中悠嗣

coyaaに関する記事はコチラ

TANADAピースギャラリーについてはコチラ

机宏典さんについてはコチラ

大植真太郎山についてはコチラ

山野-アンダーソン陽子さんについてはコチラ


//// GENETOで家を建てること vol.1 ////

$GENETO-GENETOで家を建てること
"GENETOで家を建てること"というパンフレットが出来上がりました。

このパンフレットでは、GENETOが取り組む姿勢や長所、どういったプロセスで設計をしているのか、費用はどれくらいか。
また、設計期間や工期について、他社との比較を交えつつ分かり易く解説しております。


GENETOについて少しでもご興味のある方、現在家作りについてご興味を持たれている方は是非ともご一読ください。

パンフレットは無料ですので、お気軽にお問い合わせください。

問い合わせ先
GENETO for customer
「お問い合わせ内容」欄に必ずパンフレット希望とお書きください。

A new member joins GENETO.

数年ぶりに新しい仲間が2名加わりました。
両名とも学生時代にオープンデスクとしてGENETOで経験を積んでくれた人物です。

GENETO-伊藤惇 GENETO

日本工業大学 大学院を卒業した伊藤惇君

彼は昨年オープンデスクとして群馬で取り組んでいたイタリアンレストラン L'angolinoにてpivotoの二名と共に現場作用を手伝ってくれていました。

物作りが好きな彼にはGENETOとpivotoの両方を行き来してもらう存在として期待しています。
当面はpivotoにて家具の制作にあたってもらう予定。


GENETO-吉松静香 GENETO

大阪工業大学 大学院を卒業した吉松静香さん

彼女は3年程前にオープンデスクに来ていた学生で、主にKD-HOUSEの模型等を作っていてくれたのが印象的です。

現在、GENETO京都事務所にて様々なプロジェクトに取り組んでいますが、今後はGENETO東京事務所にも配属する予定の人物です。

若い二人が新しく仲間として加わり様々なプロジェクトを共に取り組む事で、様々な状況において我々にも新たな刺激と学びが得られる事でしょう。
全く違う生い立ち、価値観、生活スタイルを持った二人が加わることで、GENETO/pivotoはこれまで以上に社会に対して意義ある作品を作り出せればと願っています。

今後の彼らの成長に期待しております。



関連記事

伊藤惇 @ GENETO blog

吉松静香 @ GENETO blog

KD-HOUSE @ GENETO HP



GENETO
山中コ~ジ



/////// GENETO JOB OFFER ///////

GENETO京都事務所/東京事務所ではスタッフ・インターン・オープンデスクを募集しています。
業務内容など詳しくは以下よりアクセスください。

GENETO is offering interns and opendesk.
Please contact to the following link.
You can find more information.

GENETO JOB

$GENETO-geneto jobs