Y-house conversion project 家具工事01 by 山中悠嗣 | GENETO

Y-house conversion project 家具工事01 by 山中悠嗣

Y-houseは部屋ごとに違った表情を持たせているため、家具の素材やデザインも部屋ごとに違っています。家具の素材や作り方など色々と実験をしています。
そんな家具が、京都から届きました。
$GENETO-Y-house
ある程度の規模になるとトラックで運ぶ事になっていますが、今回もトラックにて。
キッチン等は、大きなものが多く、さすがにハイエースにキッチンを積むとそれだけでいっぱいになります。今回は、別家の家具も同時に運びました。

$GENETO-Y-house
家具の到着の頃は、部屋の工事も大詰め。塗装の工程です。
家具の据付を急ぐ部分から先ずは塗装が進められています。
$GENETO-Y-house
運びこむ前に、先ずは掃除をして置き場所の確保をします。
それと、置く場所のサイズチェック。
$GENETO-Y-house
トラックから降ろして、そのまま2階のリビングに運び上げます。
階段の広さを考慮して、極力大きなパーツを作り、運び込みます。
現場での作業を極力減らすためです。
キッチもギリギリ入りました。
$GENETO-Y-house
それぞれのパーツを運びこみつつ、仮置きをしていきます。
ボリューム感がなんとなく掴み取れるようになります。

$GENETO-Y-house
キチンが形になると部屋のイメージが出来上がります。

$GENETO-Y-house
キッチンを置いてみて、寸法の細かなズレなどを確認している二人。
完全に組み立てる前にできる細かな調整をこの段階で行ないます。

$GENETO-Y-house
現場は、佳境を迎えているので様々な職種の職人さんが入っています。
家具と絡む器具や電気工事が多いので、急いで全体を組み立てます。

家具の据付は続きます。


GENETO
山中悠嗣



//// GENETOで家を建てること vol.1 ////

$GENETO-GENETOで家を建てること
"GENETOで家を建てること"というパンフレットが出来上がりました。

このパンフレットでは、GENETOが取り組む姿勢や長所、どういったプロセスで設計をしているのか、費用はどれくらいか。
また、設計期間や工期について、他社との比較を交えつつ分かり易く解説しております。


GENETOについて少しでもご興味のある方、現在家作りについてご興味を持たれている方は是非ともご一読ください。

パンフレットは無料ですので、お気軽にお問い合わせください。

問い合わせ先
GENETO for customer
「お問い合わせ内容」欄に必ずパンフレット希望とお書きください。