初ルーマニア料理を堪能。銀座ダリエにてルーマニアオフ会に参加 by 山中悠嗣 | GENETO

初ルーマニア料理を堪能。銀座ダリエにてルーマニアオフ会に参加 by 山中悠嗣

皆さんもなかなか食べたことは無いんじゃないでしょうか?
ルーマニア料理を食べました。
今回のこの企画をしてくださったlinことreikoさんという女性は、ルーマニアを日本に紹介する仕事をされていたり、イタリアで働いていたり、もう覚えきれないほどの経歴の持ち主です。
http://go2rumania.exblog.jp/
GO 2 ルーマニアというブログも運営されていて、このブログで繋がった人たちが集まっての食事会でした。
$GENETO-ルーマニア
銀座にある、「ダリエ」というルーマニア料理を専門に出されているお店です。
内装は、写真のようなかんじで落ち着いています。
$GENETO-ルーマニア
料理は、初めて食べるものばかり。とはいえ、そんなに未開の地の食べ物でもないので、みたことあるようなないような、味も食べたことがあるようなないような。
でも、ほんとに美味しかったです。
料理もさることながら、デザートが絶品でした。
$GENETO-ルーマニア
パパナシというデザートです。
さくさく熱熱のドーナツのようなモノに、サワークリームとベリーのジャムがかかっています。
甘すぎず、ちょうどよい甘さと温かさです。
このパパナシだけを食べにいっても良いくらい美味しいです。
みなさんも是非、ルーマニア料理を一度味わってみてください。

Reikoさんのブログはコチラ


GENETO
山中悠嗣