マズナーロード | ズンドコ・エクスペリエンス☆

ズンドコ・エクスペリエンス☆

クルマ、バイク、徒歩等でお出かけ。わけのわからないことで悩まない暮らしを心がける苦悩の日々w

最近、マズナーロードって言葉が気になって仕方ない。

この言葉の意味が解らない。

webであれこれ検索して調べるけどどこにも出てこない。

全く持って不可解な言葉。

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ

 

 

…ロードってくらいだから”道のことなんだろう”ってのは分るんだけど、それがどこにあるどんな道なのか、全く持って不明だし、手がかりの一つも無い。

 

 

この言葉をどこで知ったのかと言うと…

youtubeでお気に登録しているGUZZI FARMというチャンネル。

 

 

ここの動画でたまたま見つけた。

 

 

この動画で初めて知った。

グッチ仲間たちが一年間走り回った動画で、見てて楽しくて仕方ない。

 

この時『それにしてもマズナーロードってどこ?』と思った。

調べてみたけどどこにも見当たらなかった…。

 

 

前年の2018のもあった。

 

動画では色んなところを走っていて、マズナーロードというのは一本の道ってわけでもないのかも?と感じたけど、実際のところは全く不明。

 

どうにも不可解で、気になって仕方ない(笑)

 

 

いろいろ見てたら、マズナーロード動画は結構前から上がってた。

 

 

 

 

 

 

 

 

2009年からあるってのにビックリ。

僕がこのチャンネルを知ったのがつい最近だから、もう15年も前からこの方は動画をupし続けてたんだねー。感無量。

 

 

過剰な演出は無いけど、編集にはセンスを感じるし、音楽のチョイスも割といい。フォークソングはちょっと苦手だけど(笑)

 

とにかく、派手な動画ではないし、流暢な喋りも無いけど、モトグッチというバイクの魅力が伝わってくる動画で、大のお気に入りだ。

 

 

それにしても、マズナーロードってなんだろう。

 

ロードはROADだろうから、マズナーの意味がわからないってことになる。

 

英語?フランス語?グッチだからイタリア語?

 

公式な道?それとも私的に勝手に名付けた道?もし後者なら分らなくて当然だし、永久に分かるはずもない。

 

しかし気になる… 気になって夜も眠れない(笑)

 

 

最終的には本人にメールかなんかで聞いてみようかとさえ考えてる。

 

そんな今日この頃だ。

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ