V7のなまえ | 音速のスローライフ ~人生の長い午後~

音速のスローライフ ~人生の長い午後~

人生の昼下がりをいかに生きるか。
あちこちぶらぶら歩きまわりつつ楽しいことを探す日々の記録です。

それはそうと、僕のV7specialの名前だが…
 

今までいつも直感でフッと頭に浮かんだ名前を付けていた。
前のNinja1000はリスベット・サランデルだった。
Vスト2台には名前はなかったかな。

てゆーか、実際はバイクに名前を付けないことの方が多い(笑)

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ

 


けど今回は、当初は直感で정유진にしようと思ってた。
ここ最近20年ぶりに夫婦でハマってたドラマの関係なのが大きい。
タイムリーなのもあり、白いタンクが色白の유진を連想させたから。

※いつも同時期に読んでた本や観てたドラマからってパターンw


しかしモトグッチV7、乗ってみると荒々しくて実に男っぽく、機械っぽい。
女性の名前は限りなく合わない気がする(笑)


けどやっぱ女性名の方が相棒感あっていい。
ちょっとダイナミックな女性ということで、直感で선우にした。

 

それはそうと、
V7が納車されて走ってるとき、阿部真央の"ロンリー"を何故か口ずさんでた。

サビの部分の"この胸満たせるのはオンリ ユ♪"ってところに感銘を受けたのか。
V7に対して唯一無二の存在だと感じたからだろう。

ロンリーの収録アルバムが""素。"だというのも、

V7が素のバイクだというのにも合ってる。

なので一瞬"あべま"にしようとも思ったけど、やめといた。
彼女もパワフルで大好きなんだけどねニコニコ
 

 

ということで、僕のV7の名前は선우に決まり。


けど時たま"僕のメーヴェ"と呼びかけることもある。

 

 


以前バイクにメーヴェを感じたのは、BMWのR1200Rだけだった。

ハーレーや他の国産バイク、他のBMWにも感じなかったメーヴェ感。

久々に、今回のV7には感じる。

 


軽快なこと、縦置きエンジン、シャフトドライブ、空を感じさせる鷲のマーク、白いタンク等々から連想するのかも。

色んな意味で特別なバイクになりそうな僕のV7であるグラサン
 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ