リブート、かな | 音速のスローライフ ~人生の長い午後~

音速のスローライフ ~人生の長い午後~

人生の昼下がりをいかに生きるか。
あちこちぶらぶら歩きまわりつつ楽しいことを探す日々の記録です。

さて、ペットロスというのか、そういうのを引きずってる。

17年一緒にいた家族が突然いなくなるというのは想像を絶する。

 

今でも毎日、家に帰るとワンコの様子をうかがってしまう。

朝起きた時もそう。鳴き声が聞こえないのが妙に不思議だったり。

ずっと毎日そうしてたから、もうすっかり身も心も馴染んでしまってる。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

 

 

そんな中でも日々の暮らしは続いているし、仕事も普通かそれ以上にこなしてる。

当たり前の話しだ。

 

 

ブログの方も、そろそろリブートしようかと思う。

このブログは閉じて、しばらくして落ち着いたら別ブログで再スタートしようかとも思ったけど、とりあえずここを続けて行こうと思う。4年間書いてきたから勿体ないしね。

 

 

リブートに際して、ブログの装いとタイトル、HNなんかを変えてみた。

ブログの内容も、変わっていくと思う。

 

 

今までは

こんなイメージでやってた。

ズンドコ・エクスペリエンス、なんてふざけたタイトルだけど気に入ってた。

当時、ジョジョの奇妙な冒険の第5部(黄金の風)を再読してて、その影響でこんなタイトルをつけてみた。

 

 

HNも”でかぷりお”って、意味わかんないけど気に入ってた。

レオナルド・ディカプリオのファンでも何でもないんだけど、響きがよくて。

 

HNの方はいいのが思いつかないのでしばらくは(仮)でやっていこう。

 

 

なにしろワンコがいなくなって、これまでと生活が変わっていく。

またゆっくり、そのあたりも見直して、ブログと共に、これからの人生の設計を再構築していこうと思う。

 

新しいブログのタイトルは"The Happy Wanderer"だが、このタイトルみたいな人生になれば素敵だなと思ってる。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ