今年は豊作 | ズンドコ・エクスペリエンス☆

ズンドコ・エクスペリエンス☆

クルマ、バイク、徒歩等でお出かけ。わけのわからないことで悩まない暮らしを心がける苦悩の日々w

積ん読、の話しではないけど、

ここ最近家の積ん読本が増えたので、その関連の話し。

 

なんで積ん読本が増えたかというと、

今年は例年に増して、お気に入りの作家が増えたということ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

 

 

常に新しい作家(新人というわけでなく初読み作家)を開拓してるけど

当然ながらハズレもあるし、なかなか『コレ!』という作家に出会えない。

 

それが今年は5人も、当たりの作家に出会えた。

そのおかげで『他にも読みたい、あれも読みたい、これも読みたい』と、せっせとブックオフに通ってる(笑)

 

 

今年出会った当たりの作家は下記の通り

 

 

染井為人

この方は新人の部類に入るのか、めっちゃ気に入った。

 

 

 

桐野夏生

これは大当たりだった。

なにげに読み始めたけど、独特のダークな世界にハマった。

この後もこれを含む3大傑作他も読んでいる。

 

 

小池真理子

これも素敵な世界観でめっちゃ気に入った。

 

 

奥田英朗

この方が一番のお気に入りかも

暗い世界を不思議と牧歌的に描く、素晴らしい才能だと思う

他にもめっちゃ読んでる

 

 

道尾秀介

この方もかなりのお気に入り。

何の予備知識もなく、何の気なしに手に取って、読んでみた。

そしたらこれが唯一無二の独特の世界で、見事にハマった。

 

 

今年は今までになくお気に入りの作家が増えた年だった。

一年分の読書記は年明け2日に書くとして、その前にそのことをまとめておきたかった。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ