CX-60に試乗 | 音速のスローライフ ~人生の長い午後~

音速のスローライフ ~人生の長い午後~

人生の昼下がりをいかに生きるか。
あちこちぶらぶら歩きまわりつつ楽しいことを探す日々の記録です。

先日、CX-5を購入したことにより、

2022年のクルマ選びは決着した。

 

 

かに見えたが、まだ続きがあった(笑)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

 

 

店長のたっての頼みで、CX-60を見学、ついでに試乗をということに。

 

CX-60の実車が置いてある店舗まで、店長とドライブ。

 

 

正面玄関でなく、裏口からお店に。

 

 

あったー--!CX-60

今日ナンバーを取り立ての、ピカピカの試乗車。

 

写真でしか見たことなくて、正直微妙と思ってたけど実物はやはりカッコイイ。

 

 

写真ではドーーンとしたグリル周りも、実物はそれほど嫌味じゃない。

ほどよく豪華な感じ。

 

 

なにしろ内装。

まあこれは一番上のグレードだからだけど、これほどじゃなくても、下位グレードでも基本のデザインがいい感じだ。

 

 

肘置きもでかくていい。

CX-5はこの肘置きが小さいのが気なるんだよね。

 

 

メーターはフル液晶。

やはりこれを見てしまうと、CX-5のメーターは古臭く感じてしまう…

 

 

幅の広いセンターコンソールも雰囲気がいい。

やはりこれを見てしまうと、CX-5の内装は古臭く感じてしまう…

 

 

パノラマサンルーフもいい。

 

 

この後試乗した。

 

MHVのモデルだからか、トルコンレスATなのにクリープ現象があった。

気になってた部分だけど、ギクシャクすることもなかったし、極普通のATのような走りで、よく言えば違和感は無い、けどトルコンレスで期待してた”ダイレクト感”は感じられなかった。

 

エンジンは思ったより静かで、6気筒ディーゼルにしては軽く感じた。

 

あちこちのレビューの通り足回りは固め。

コーナーでかなり踏ん張る。SUVにしてはかなりスポーティな走りができそうでいい。

 

とにかく最新の内装に包まれて走ってると気分もよかったスター

 

 

お店に帰ってラゲッジ等をチェック。

CX-5とそんな変わらない感じ。

 

 

エンジンも開けて見た。

思ったよりコンパクトだった。直6ってもっと長いイメージだったのに。

 

 

隣にあったCX-5と比べてみて、

大きさはそれなりだけど、思ったほどデカッ!とはならなかった。

見慣れたらCX-5とそう変わらない印象。

 

ボンネット部の厚みがあるから大きくは感じるけど、思ったほどじゃない。

 

 

今日の試乗で、正直CX-60めっちゃイイ!とまでは思わなかったけど、

新しもの好きの性格なので、いいな、欲しいな、くらいには思った。

 

なによりCX-5の古さが際立った気がする。

 

それだけでも『やっぱCX-60にしようかな』と思うには十分すぎる感じだニコ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ