スキー用ヘルメ購入 | ズンドコ・エクスペリエンス☆

ズンドコ・エクスペリエンス☆

クルマ、バイク、徒歩等でお出かけ。わけのわからないことで悩まない暮らしを心がける苦悩の日々w

やっぱゲレンデでは皆ヘルメット使ってるから、

僕も真似して購入(笑)

 

スノボの時はGIROのヘルメット使ってたけど、

いつかの断捨離の時に捨ててしまってたので、再購入だ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

 

 

スノボでヘルメット使ってる人は少数派だったし、今もそうだけど、

スキーヤーは9割9分ヘルメット着用してるから。

 

ヘルメットかぶってないと、仲間はずれ感がハンパない(笑)

 

 

ということで、ネットであれこれ物色して、

最終的にいつものamazonにて購入。

 

 

HEADって書いてあるけど、たぶんOEMなんだろうと思う。

6000円ほどだった。

レビューにて『お店で買ったら1万円以上』とのことだったので購入。

 

ま、普通にカッコイイし。

 

 

早速かぶってみたけど、サイズはピッタリ。(XL)

 

 

アルピナのゴーグルとの相性もよかった。

※ちゃんとツラが合わないとかっこ悪いんだよね。

 

 

ま、こんな感じ。

ベンチレーションは少なめだけど、シンプルでいいんじゃないかと思う。

 

 

本当はUVEXとか欲しかったけど、高いし、最初はこれでいいやと思った。

 

アルピナのゴーグルがヘタる頃、スキーも上達してきたら、

UVEXかアルピナあたりの、バイザー付きタイプの高いやつを買おうと思う。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ