積ん読 | 音速のスローライフ ~人生の長い午後~

音速のスローライフ ~人生の長い午後~

人生の昼下がりをいかに生きるか。
あちこちぶらぶら歩きまわりつつ楽しいことを探す日々の記録です。

さて、夏になって本格的な読書の季節(笑)

しかしここ2ヶ月はちょっと読書から遠ざかってた。

 

読んでる本がつまんなくて、なかなか読む気が起こらなかった。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

 

 

けど今読んでる本は面白く、続きが読みたくて仕方ない。

やっぱ読書はこうでないといけない。

 

厳選して読んでいかなきゃいけないなとの思いを新たにしたし、

つまんなかったらやめて次に行った方がいいと思った。

 

 

さて、最近(というか一昨日)、気になる本があったので積ん読に追加。

 

 

小野不由美のゴーストハント、全7巻。

 

こういう巻数の多い小説は大好きだ。

小野不由美だともう20年くらい前に、屍鬼(全5巻)を読んだことがある。

 

 

昨年の12月末から年末休み~正月にかけて、宮部みゆきのソロモンの偽証(全6巻)を読んだときも、すごく楽しい日々だった記憶がある。

 

読みたくて読みたくて、続きが気になってワクワクして、そんな小説があると毎日が楽しい。夜が待ち遠しくて仕方ない。

 

 

巻数が多いと、それだけ楽しい時間も長くなり、ワクワクが何倍にも膨らむ。

 

 

だからこの小説は、今年の年末~正月の楽しみにしようかな、なんて考えてる。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ