急浮上~S1000F(文鳥) | 音速のスローライフ ~人生の長い午後~

音速のスローライフ ~人生の長い午後~

人生の昼下がりをいかに生きるか。
あちこちぶらぶら歩きまわりつつ楽しいことを探す日々の記録です。

もう2年もバイク選びで悩んでる 楽しんでる(笑)

しかしいい加減疲れてきたと、ここしばらく前からこのブログで書いてる通り。

 

まあ悩んでる根本は本当に欲しいバイクが無いということだけど、バイク自体は欲しいので何か買わなきゃ気がすまない。

新車にこだわってるからというのも実際ある。

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ

 

古いバイクには魅力的なものもあるけど、年式の古い中古車はリスクも大きくて躊躇する。躊躇するというか、ぶっちゃけ嫌だ。

たとえ高年式でも中古車は素性がわからないから嫌い。

メーカーの認定中古車などはまだ信用できるけど、車もバイクも基本的に新車に限る。

 

けどだから、なかなか買うバイクが決まらないというのも実際のとこ。

難しいもんだ。

 

 

そんな中、あれこれネットをうろついてたら、これいいかも!なバイクに出会った。

出会ったというか、以前からその存在は知っていたけどアンテナに引っかかってなかった。アンテナに引っかかってなかったというか、ぶっちゃけ好みじゃなかった(笑)

 

これ。

 

SUZUKIのGSX-S1000F 通称は文鳥

基本的に青いバイクが好きだという、ただそれだけで気になった。

 

それまで候補として挙げていたKawasakiのNinja1000のライバルになるのだろうか。

Ninja1000の購入に躊躇していたのは色が気に入らなかったから。

 

 

緑も黒も、実際にイマイチ好みじゃ無いんだよね。

基本的に黒いバイクは好きじゃない。柄とか差し色とかあれば別だけど、ただ真っ黒いだけってのは好きじゃない。勿論今までも1台も購入したことは無い。

 

あと一番嫌いなポイントとしてタンクの形。

なんか横に突きだしているデザインが全く好きになれない。乗ってる間ずっと目に入る場所だから最高の萎えポイントだ。

メーターはカッコいいんだけどな・・・。

 

 

そんな中で突然気になったのがGSX-S1000Fだった。

値段が安いというのも実際あるけど(笑)

 

ただ、GSX-S1000Fにも気になるところはある。

 

1.フルカウル車なのにハンドルミラー

2.フルカウル車なのにバーハンドル

3.テールカウルのデザインがやっつけ仕事っぽくて嫌い

4.完全なデジタルメーター

5.積載が皆無。故にロングツーとかに向かないか

6.IMU等の最近の電製装備が無い

 

いっぱいあるな(笑)

実際これだから今まで購入の候補に挙がってなかったんだ。

 

1.2.4.5.6.はNinja1000には全てある。

だからNinja1000は最初から購入の候補に挙がってたんだよね。

 

ただNinja1000は色が好きじゃないのと、デザイン的にもどうだろう、ちょっと狙いすぎの格好良さで飽きがきそう。

実際ここんとこ悩んでる間中、ずっとこのデザインを見てるから既に飽きてる(笑)

 

 

GSX-S1000Fの方は個性的なデザインだし気に入ると飽きなさそうだし、このブルーが綺麗でかっこいい。青いリムストライプもいい。タンクの形もスタイリッシュでいい。

最近気になりだしたばかりだから、新鮮だし(笑)

 

スポーティなエンジンのフィーリングや排気音はこちらの方がいいらしい。

SUZUKIのGSXという名前も好きだ。

 

ただ、僕の主目的であるロングツーリングに、このバイクは向いてなさそうというのが一番のネガポイント。

 

さて、もうしばらく悩んで 楽しんでみようか。

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ