なんか一気に寒くなって、冬を意識し始めた昨日、今日。
そんな時季にバイクを買おうとか、バカじゃないのかと自分に言いたい。
けど、気持ち的に動き出してしまったものは仕方ない。
まあ何とかなるだろう。
しかし実のところ今回のバイク選び、前回記事で一歩進展したと思いきや、実は仕切り直しと相成ってしまった。
※前回記事 → バイク購入一歩前進
V-strom1000の2017モデルを引っ張ってくれ~と頼んだのが去る10月30日(金)のことで、『来ましたよ~』と連絡があったのがその一週間後の11月6日(金)のこと。
で早速お店に見に行った。
第一印象、デカイw
いやデカイというよりデカスギルwww
以前試乗した2014年モデルはこんな威圧感は感じなかったんだがな~
あれからかれこれ6年経つからな~、自分も歳とったしな~ とかいろいろ考えた。
前から見ても横から見ても、どこから見てもデカスギル。
デッカイことはいいこと、でもない(笑)
なにごとも、過ぎたるは及ばざるが如しと言うしね。
とりあえずこの日は保留にして、一旦帰って冷静にあれこれ考えた。
・
・
・
そして翌々日、11月8日(日)に、嫁さんと二人でもう一度行ってみた。
やはりどう見ても、デカスギル。
このタンクの張り出しの威圧感ったらハンパない。心が折れるわ。
カッコいいんだがな~・・・
なんかめっちゃ、残念だな~・・・
跨がってみたらこんな感じよ。
見事なバレリーナ(笑)
乗って乗れないことはなさそうだけど、ギリギリで乗るのもどうかと思うわけさ。
何事もゆとりが大事だと思う僕だ。
学校にしろ仕事にしろ、自分の能力の限界のところに入るよりも1ランク下げた方が楽だというのは、長い人生の経験で身をもって体験している。
体験から得た知識は確かだ。
このバイクも、なんとかギリギリ乗れるだろう。
けどギリギリじゃ楽しめないのもまた事実。楽しめないと、結果億劫になる。結果乗らなくなる。結果、すぐに売っちゃう(笑)というのも今までの経験で目に見えてる。
だからこれは辞めといた。
お店の人には、お手数かけて申し訳ないと断って。そして仕切り直しとなった。
やっと進んだかに見えたバイク選びは、また振り出しに戻ってしまった。
けどV-strom1000という候補が一つ確実に消えたというのは、それはそれで前進と言えなくもないんじゃないかな。
とプラスに考えよう(笑)
何より、もう冬だし。。。