サボってましたm(__)m | 難しい宿題はみんな明日♪

難しい宿題はみんな明日♪

大阪で活動する「劇団うてな」の秘密警備員(笑)の日常。

すんません。すっかりブログ更新忘れてました。

 昨日は、大阪の淀川河川敷で劇団アシデマトイさんのバーベキュー&花火大会に参加してきました。

 最初は、花火大会だけ参加するつもりだったのが、現場到着時刻の関係でバーベキューも少しおこぼれにあずかれました。ありがたやありがたや…(^人^)

 しかし、最初は「最寄り駅は西中島南方」という情報しか入ってこず、駅からどう行けばええねん?と思っていたところに代表から1枚の写真が…ここや!

$難しい宿題はみんな明日♪-現場

早速地図で目的地を探し、ひとまずの目的地の西中島南方駅へ…

そこから現場を目指してテチテチ歩いていくと、とちゅうで且ねぇと合流。場所の詳細を聞いた後しばらくして現場到着!バーベキュー大会のおこぼれにもあずかれました。

$難しい宿題はみんな明日♪

これを食べてる姿を見て代表が一言ポツリ…「さくさんがそんなん食べてるの見てると野戦糧食食べてるみたいやな」

確かに野戦糧食は何度か食べたことはありますがね。

そして、やっぱり次の公演やうてなの今後のことについてゆる~く話し合う中で、突然且ねぇが、

「さくさんが演出やったらええねん!」

いつぞやの「私は一軍人に過ぎません。そのような判断は分を超えます!」と切り返そうかどうか迷うよりも、過去の悪夢が頭をよぎった…。

そんなことになったら、うてな完全に崩壊しますよ。

まあそんな話はどうでもいいとして、時間が来て一次会とも言うべきバーベキュー大会は終了。
ここでうてなの他のメンバーとは別れ、うてなとしては私一人が花火大会に。

しかし、さすが10月、日没が早い(昨日の大阪で17:34でした)。18時過ぎには周囲はすっかり真っ暗に…。
そこから線香花火や打上花火で騒ぐこと騒ぐこと…2~3袋が約1時間で空になりました。

最近、いい話がなかったもので本当に気晴らしになりました。
劇団アシデマトイさん、ありがとうございました。

また、機会があれば公演手伝います。





あ、言い忘れてた。あちこちからボロボロと漏れてるけど、劇団うてな次回公演は来年2月上旬ね。
ちなみに私は出ません(キッパリ)