晴れのち雷雨のち晴れのち雨 | 難しい宿題はみんな明日♪

難しい宿題はみんな明日♪

大阪で活動する「劇団うてな」の秘密警備員(笑)の日常。

一昨日(9月1日)、久しぶりにうてなの稽古(というか打ち合わせ)に出席しました。


諸事情あって、13時集合のところに12時に芸創に着いてしまい、芸創のロビーで持ってきていた本を読んで時間をつぶしてました。


13時過ぎ、代表到着。別の劇団員も13時までに着いていたのにお互い気付かず、顔を見てびっくり!


そこからボチボチと着替えたり、準備したり、色々と次回公演に関する諸計画をボーっとしてると「こいつらダベってるだけやんけ!」という空気の中で着々と決めていく。


ホンとに恐ろしいところです。油断してるととんでもないことに巻き込まれます。


とりあえず、何か聞かれたら「私は一軍人に過ぎません。そのような判断は分を超えます」と言って逃げるようにしよう(笑)…ただし逃げ切れるかどうかは話は別で。



あ、今回の訳のわからないタイトルはその日の芸創周辺(大阪市旭区)の天気です。

一時的に生半可じゃないぐらい雨が降りました。