小さな奇跡。 | ありきたりな日記。

ありきたりな日記。

毎日・・・は書けません。
日常生活で感じたこと・・・を中心に日々、徒然なるままに。
時折、辛口になります。
ツイッターはこちらから→ http://twitter.com/nakaroom

奇跡的な雨の降り方で業務自体は問題なく終了。


撤収準備中から小降りになり、撤収の際には大雨。多くの人たちが雨に濡れずに、ヨカッタ!


帰宅後、ふとつけたチャンネルで途中から見た「官僚たちの夏」。堺雅人の演技を見て思いました、自分は命をかけて仕事をしているのか、と。命は大袈裟だけど、全身全霊で仕事をしていますか?と自分に問いかけてみても、自信を持ってYES、とは言い難いかな。仕事に対して真面目に真摯に取り組むのは当たり前だけど、色んな理由があるにせよ、自分の今の仕事には「迫力」が欠けているのでは、と思いました。


金沢で仕事をしていた時は、(立場もあって)それが出来ていた、と心から言える。でも、今は・・・。阻害要因や出来ない理由は作れるし、実際にそれが嘘ではないけど、何というかジレンマ、を抱え、消化不良が多いかな。


今の自分は成長できているのだろうか。

この時間が無駄にはなっていないか。


テレビ番組でそんな事を改めて考えさせられました。


城山三郎の著書「官僚たちの夏」を買って読もうと思います。


では。