昨日夕方、銭湯に行きました。
スーパー銭湯ではありません。旧き良き「銭湯」です。
番台で460円払って男湯へ(当たり前か)。風呂場に入ると・・・いきなり背中一面刺青のヒトがいてちょっとびっくり。サウナは駄目だけど、スーパー銭湯は駄目だけど、「銭湯」はいいんですね?!
泡風呂、電気風呂、露天と順に浸かり思い切り足をのばして至福のひと時でした。
風呂上がりはコーヒー牛乳。ホントはマミー(真実ではない。真美でもない)がヨカッタんだけどなかった(_ _。)
帰りは心地よい風に吹かれ、ドライヤーも使っていないぼさぼさの髪のまま、ビーサンを履いてガニ股で自転車を漕いで帰りました。
貸タオルセットはプラス160円との事。手ぶらでも行けそうです。駅から家への道とは逆方向なのでちょっと・・・ですが。
では。
追伸
1010(せんと~)、浴場組合が出している雑誌が実際にあります(笑)