賞品GET。 | ありきたりな日記。

ありきたりな日記。

毎日・・・は書けません。
日常生活で感じたこと・・・を中心に日々、徒然なるままに。
時折、辛口になります。
ツイッターはこちらから→ http://twitter.com/nakaroom

全身打撲と筋肉痛の月曜日。


昨日の日曜日。みなとみらいで行われた某大会に参加しました。

ポジションはGK(またかよ・・・)。メンバーも相変わらず初めての人が多く、コミュニケーション不足は否めませんでしたが試合毎に連携も良くなり、崩しも入り、ゴール前でのダイレクトパスが数本繋がり・・・とチームらしくなりました。


初めての人でも、ボールを蹴る者、サッカーを愛する者同士、言葉はなくとも通じる部分があります。さすが世界のサッカー、です。下は18歳からOVER40までの11人で勝ち取った「優勝」!賞品のユニフォーム(上のみ)をGETする事が出来ました。枚数が足りない事と、そろって使わないと意味がないため私が預かり、大会に出る際は貸し出す、という事にしました。


1試合目2-1の辛勝。

2試合目1-1の引き分け。

3試合目3-2?で辛勝。

4試合目7-0の完勝。


2試合目に我がチーム、エースのYMがなんとレッドカードで退場・・・。ジャッジはジャッジで文句もなく従いましたが本人の名誉のために言っておくと・・・ちょっと可哀そうかな。

アマチュアの大会、不可解なジャッジはつきもの、として捉えるしかありません。「それもサッカー」、です。1試合の出場停止を喰らい、本人は最終戦で燃えました(笑)


特に最終戦は優勝するためには絶対に勝たなければならず、得失点差も影響する可能性が高かったため、積極的に攻めました。

最初からその気持ちで戦えっ、つーの(笑)


天気もよく、気持ちの良い人工芝で趣味の時間を過ごしリフレッシュする。至極の時間でした。その代償が・・・

左手人差指の負傷(つき指?折れて・・・ないよね)、セービングの際の腰の強打、肘や膝の擦り傷、張り詰めた緊張感の為の首痛、握力の低下、キーパーロングスロー多投の為の肩痛・・・。


親子で参加してくれた方にも喜んでもらえたし、終了後はヨウイチとトモとSさんと4人で横浜駅前の居酒屋で祝勝会。結局、ヨウイチ、トモ(酒飲まず)と3人で2軒目も行きましたよ(笑)もちろん反省会のためです?!


仲間に恵まれ、とても楽しい1日でした。参加して下さったみなさん、本当にありがとうございました。また企画しますので一緒にボール、蹴りましょう!!


では。