先日行ったお店。
お店シリーズを書くと、これを御覧になられている方から「毎日飲みに行ってるの?!」と言われるのだが決してそんな事はありません(;^_^A 書いていないだけでもっと行っています・・・が、無論毎日ではありませんよ。取引先、支援者の方々と、が多いのですが決して無駄にはなっていません。コミュニケーションが取れたり、本音が聞けたり、感覚が掴めたり、仕事に繋がったりと様々な効果があります。そして、相手からしても(立場によっては、ですが)わざわざ参加してくれた、と喜んで頂ける場合もあります。
そのお店。
「やの一」という銀座のお店です。
料理はリーズナブルで美味い!特にあん肝は自家製で臭みもなく柔らかく、絶品。私の好きなモツ煮も中になんと「トマト」が入っていて、絶妙なマッチング。また店員の接客態度も文句なし。奇をてらわず、正統派の居酒屋さんでした。唯一の難点はビルの7階にあり、エレベーターがなかなか来なかったこと(笑)
お店の方に色々話をお聞きし、名刺交換もしたのですが正式名称は「下町和食とうまい魚・銀座やの一」だそうで、江東区の富岡、門前仲町に本店があるそうです。どおりで「下町」な訳ですね。今度は下町の方にもに行きたい、と思いました。連れて行ってくれたS社のFさん、ありがとうございました。
「やの一」
http://www.ichinoya.net/ya_info.htm
ちなみに色々話をさせて頂き、名刺交換をさせて頂いた方はサッカー元日本代表GKの小島伸幸(JFAアンバサダー)さんにそっくりでした。
では。