ご無沙汰しています。 | ありきたりな日記。

ありきたりな日記。

毎日・・・は書けません。
日常生活で感じたこと・・・を中心に日々、徒然なるままに。
時折、辛口になります。
ツイッターはこちらから→ http://twitter.com/nakaroom


おひさしぶりです。


この何日間かの出来事を少しずつ更新していきます。

まず・・・、昨日の出来事。


北國銀行本店のATMで生活費を下ろしました。それを封筒に入れた後、他行への振込みをしました。そして車でアポイント先へ。

気付いたのは3時間後。車中で ( ̄□ ̄;)!! 、封筒置き忘れた・・・。慌てて、本店へ電話しました。「ATMに現金の入った封筒を置き忘れたんですがまさか届いてはいませんよね o(_ _*)o 」 詳細をご担当の方に聞かれました、なんと、w川・o・川w 拾って下さった方がいて、所在が判らなかったという事で交番に届けて下さっていました!(ノ´▽`)ノ 良い人がいるもんですね。心から感謝しつつ交番に伺い、お金は戻ってきました。拾得者は名前も名乗らずだったそうです。また、北國銀行の方がわざわざ交番まで足を運んで下さいました、この場を借りて御礼申し上げます、本当にありがとうございました!! о(ж>▽<)y ☆


26日(木)はある集まりに呼んで頂き、21世紀美術館でツエーゲンについての話をさせて頂きました。といっても、ざっくばらんに質問を受ける形で進めさせて頂きました。サッカーに詳しい方もいらして、私の話のアシストをして下さいました。お招き頂き、ありがとうございました!


29日(日)はSMC受講後、東京を離れ一路仙台へ。大学同好会で一緒にサッカーをしていた同期が交通事故で亡くなった為、です。彼とは卒業後も毎年最低1回、波崎で行われるサッカー大会で一緒にプレーしていました。訃報を聞いたときは信じられませんでした。告別式には出席できなかったので、同じく出席できなかった後輩と仙台で合流し、弔い酒。勿論、彼の写真と杯と一緒に・・・飲み明かしました。翌日、ご自宅にお邪魔して線香をあげさせて頂き、しっかりお別れする事ができました。彼のご冥福を心からお祈りしたいと思います。


今回のSMCは今までで一番きつかった!!損益・資金会計などの財務会計をみっちり。もともと文系の私は頭がパンク寸前でした。デモ、非常に有意義でこれから役に立つと思います。復習しておかなきゃ・・・。


その他の出来事はまた明日にでも。


では。