金正恩氏「韓国を最大の敵対国と規定…挑発すれば容赦ない代償」
中央日報日本語版
26/3/24(火) 8:28配信

金正恩(キム・ジョンウン)北朝鮮国務委員長は「核保有国の地位を決して後退させることなく引き続き強固にしていき、敵対勢力によるあらゆる反共和国的挑発行為を打ち砕くための対決闘争を攻勢的に展開する」と明らかにした。

24日、朝鮮中央通信によると、金委員長は前日、最高人民会議第15期第1回会議で行った施政演説で、対外政策に関連してこのように述べた。

金委員長は「韓国を最も敵対的な国家と規定し、強硬な言動で徹底的に排斥・無視していくとともに、わが共和国に対する韓国の挑発行為には、いささかの考慮もなく、容赦なくその代償を支払わせる」と述べ、従来の対韓敵対路線を再確認した。

ただし、南北関係を「敵対的な二国家関係」と明示するための憲法改正が行われたかどうかについては言及しなかった。

金委員長は「現在、米国が世界各地で国家テロと侵略行為を行っている」と述べた。イランとの戦争などに言及したものとみられる。

しかし、ドナルド・トランプ米大統領を直接非難することはなかった。

金委員長は「国家の尊厳も国益も最終的な勝利も、ただ最強の力によってのみ支えられる」とし、「敵対国が対決を選ぶのか、平和的共存を選ぶのかは彼らの選択であり、われわれはどのような選択にも対応する用意がある」と述べた。

続けて「自衛的核抑止力をさらに拡大・強化し、共和国の核戦力の迅速かつ正確な対応態勢を万全に整え、国家と地域の安全に対する戦略的脅威を徹底的に管理していく」と強調した。

また「従来の基準に基づいてきた外交慣行から脱却し、新たな国格と国威にふさわしい外交戦術と対外活動を駆使していく必要がある」とし、攻勢的な外交に乗り出す考えを示唆した。

(引用終わり)
国民に対して外に敵を作らないと怒りが電話に向くからね。国民を豊かにしても危険、外の世界を知っても危険、核を持った以上は外圧での体制変化は望めない。国民発起だけが唯一の手段。

電話は草

何にもわかってないね。
作られた敵じゃない。
朝鮮半島で起こった戦争はあくまで停戦状態、まだ続いてるんだよね。
そうなりゃ韓国は敵国だし、同盟国のアメリカや日本は敵でしょ。

韓国が挑発するとは思わないけど。敵を作る必要があるからね。こんな言い方をしたらスポーツで、例えばサッカーで韓国と北朝鮮があたったらどうなるか、考えただけでも恐ろしい。

威勢のいい、国内向けたわごと。

人類はいま、気候変動や地政学的な歴史の変化の中にいる。
もちろん北朝鮮もそうだろう。
ただ、人類の起源から現在まで進化し繁栄と蔓延る事ができたのは、自己開示力と連帯力があったから、歴史を紡ぐ事ができた。

ただ、また人類は幾度も経験した失敗を、重ねているようにしか見えない。
それは、人類が生み出した経済という欲望の脳がこりもせずに、わがままをいい出した事になる。

何処の国も北朝鮮の事等気にしていません、韓国も北朝鮮の事等気にしていません、気にするのはガソリンの値上げです、金さんの国は自家用車が少ないから気にならないのですね。

北朝鮮と韓国は遠い親戚です。先祖は繋がっている人が結構いると思います。なぜ、兄弟同士で争うのですか?お互い助け合えばお互いハッピーになるのに、なぜ喧嘩する道を選ぶ?

日本は近隣諸国に恵まれないですね
戦争中の国、戦争を仕掛けそうな国、休戦中に国
いつ再開してもおかしくない
日本は島国なのが救いですが本当に悲しい

独裁政権を転覆させるには3つの要因が重ならないとまず実現しない。
1.海外からの圧力、外部からの攻撃
2.民衆の蜂起
3.政権内部からの反乱

北朝鮮はぜんぶなし。稀に見るどうしようもない国。

>中国共産党をのさばらせる要因を作ったのは日本ですよ。
国民党の政治が腐敗しすぎてどうしようもなく、人民は共産党を支持した
>ソ連参戦で朝鮮半島から尻尾振って逃げ出したのは日本ですよ。
北朝鮮をつくった金日成を礼賛したのは朝鮮人
>ソ連を成立させた原因もロシアを叩いてロマノフ王朝を衰退させた日本ですよ。
レーニンやマルクスを盲信したのはロシア人

今は白村江の戦いの後の奈良時代と同じです。

世界中の関心が中東に集中してしまって、北朝鮮は"お呼びでない"感があり・・・なんとなく「オラを見てくれ!!」って感じ
健康のため断食でもしてスマートになれば おおおってみんな振り向くかもね

中国もそうだけど、妄 想か?
いらん事しなければ韓国日本も何もしないよ...
ロケットとか嘘ばかりついて核開発してる最中に叩かれ無かっただけ良しと思ったほうがいい。

ほんとはアメリカと直接言いたいとこだけどボコられるのが嫌で間接的に韓国にしただけだろう。ベネズエラやイランみての事だろう。北はいまだにイラン擁護表明しないし。

韓国って親日の元大統領を死刑にしようとしたりするような北側の大統領になったと思ってたけど、その北側からおもいっきりはしご外されたって印象で、韓国はどう出るんだろう。



今更だけど、トップの役職名が毎回変わるとか意味わかんないよね。国として認められてないから別にどうでも良いけど。

アメリカの最近の振る舞いを見て、ジョンウンは地下にもぐり息を潜めてるんじゃないですか。核が無けりゃとうの昔にK国に併合されていますよ。

韓国もおもしろいな。
政権が変わろうが所々北に擦り寄っては離れの繰り返ししてて、結果は最大の敵国呼ばわりされるっていう。

うん、虚勢を張って 外敵を作らないと国民の不満が自分に向いて体制崩壊しますから必死ですね……

これはベネズエラ、イランの流れからアメリカに対して、こっちに攻撃してくると韓国やってまうでって事ですか

アメリカに敵対してたらヤバイと思い韓国に方向転換しただけ。イランを中国とロシア援護しなかったからね

核を持ったこんな国と国境を接してるのに平気な国民て、さぞや幸せなんだろうなぁ。

内政がズタボロだから、目を外に向けるため外敵が要るって事だね。

>挑発すれば容赦ない代償<
相変わらず脅し一辺倒。
本当は背後の米軍が怖くて仕方ないくせに。

国益考える前に自国民の餓死の対策考えるべきちゃう?

相変わらずステキなヘアスタイルですね

今はおとなしく隠れてた方がいいと思うよ

口だけやな!

この髪型にしてしまった床屋さんが心配です。

遠吠え

まー 弱い犬ほどよく吼える なのですかね…

数年前は兄弟って言ってたのにwww

イランより先にこっちどうにかしとけ

と娘が言いました

ライバル同士

北朝鮮の望みってなにかね?

投稿の中に金正恩は生きているのかね?とありましたが、私も同感です。金正恩の写真が太っていたり、少し痩せていたり、また太っていたりと何かおかしいですけどね!顔は似ているが別人みたいな感じで、やはり影武者が最低でも2人から3人はいるのでしょうか!本物はすでに幹部たちから暗殺されて、裏のリーダーが影武者を操って北朝鮮を維持している気がする!

韓国ってマヌケな国だよね。
アメリカの責任てのもあるけれど、自ら歴史改竄してそれにより日本を目の敵にして国民を洗脳して。隣の危険細胞には寛容で、それなのに感謝もされないどころかやられたい放題で。しかも少子化で。
何とか唯一の生存価値たるアカの防壁としての役目だけはお願いします。

まぁ、自国民向けのアピールですよね
韓国に向いて
やんのかステップしてる所を
見せつけてるだけよ
最大の敵対国ってそりゃあ、休戦中とは言え
未だに韓国とは戦争状態ですからね
改めて言う事でもない

独裁者による独裁国家
核開発も更に推進する以上、隣国日本としては気が気ではない。
日本海に何度もミサイル飛ばし、挑発行為。弱腰の日本政府は、常に遺憾の意のみ!
もう、トランプ大統領!出番です!
イラン同様の爆撃が必要!

トランプはコイツもついでにやってくれんかね。繋いでいるのは忠誠ではなく恐怖だから、やられた瞬間側近は逃げ出すと思う。

最大の敵対国って・・
同じ朝鮮民族の同胞で家族のようなものとは思わないのかな?
中国だと台湾に対して同じ中華民族で家族だと言ってたが

金正恩さん生存しとるかもあやしいやろ
写真や映像なんか昔のとか影武者で
誤魔化しとるかもな

自国の存在意義を示すためには敵国がいることが前提だからね。韓国、アメリカ様様だろうよ。

仮想敵国を明確に設ける。
さもなくば自分が危ない。
そろそろ崩壊かな。

イランへのアメリカ攻撃見てヤバイと思い、とりあえず韓国に変更したのね正解。



ついにやってしまいましたね。
次は北ですよ。
あまり挑発するとやられてしまいますよ。

トランプさんは合理性、経済性とは無縁のお方ですからね。
気に入らない奴は蹴る殴りつける輩だ。

その時は返り討ちくらうぞ。同じ民族、仲良くしなよ

戯言はいいから自国民にご飯ぐらい満足に食べらせろよ

自称最強の口だけ番長

付き合って、何の利益も生まない国だから、無視無視。

かまってちゃん、必死でかわいいなぁw

女性の挑発ならよろこび組?

ほらほら、日和ってばかりいるから将軍様拗ねちゃってるじゃん。