河野太郎氏、中国との関係「デマ信じないで」 改憲は自衛隊明記の先に「集団的自衛権も」 ノー編集・自民党総裁選候補に聞く
産経新聞
24/9/6(金) 17:00配信

自民党総裁選(12日告示、27日投開票)に出馬表明した河野太郎デジタル相(61)が産経新聞の公式ユーチューブチャンネル「産経ニュース」の単独インタビューに応じた。河野氏は、自らと中国との関係について、「根拠のないデマが流布されている」と強調。中国との関係性が指摘されている親族企業の実態などを説明したうえで、外相や防衛相時代には、「中国に対してかなりはっきりモノをいったと海外で評価されている」とも語り、毅然(きぜん)とした態度で向き合う考えを示した。

また、憲法改正については、自民がまとめた9条への自衛隊明記など改憲4項目を「まず発議して改正するのが第一番目」と説明した。新しい総裁任期の3年以内に、発議に必要な衆参両院本会議で3分の2以上の賛成が得られるような案を「しっかり出して、国民投票に持っていきたい」と語った。

そのうえで、長年国際秩序の形成に中心的な役割を果たしてきた米国の政治情勢が「おそらく将来にわたってなかなか安定せず、透明性が高まらない」と指摘。今後、新たな国際秩序の形成には、米国単独でなく、複数の国による「集団的な枠組みが当然必要になってくる」と説明した。これらを踏まえ、現在は安全保障関連法で、日本の存立が脅かされる存立危機事態などで限定的な行使を認めている集団的自衛権の在り方について、9条への自衛隊明記を実現した「次の段階として視野に入れ、議論をしなければならない」とも語った。

■年末調整廃止「ボタン押すだけで確定申告終わる」

将来的に年末調整を廃止し全ての納税者を確定申告に一本化する案に関しては、企業が給与の支払い状況などを特定の窓口機関に電子データで送り、税務署や自治体、日本年金機構などが共有するシステムを作ることで、「企業が年末調整の紙の書類をあちこちに送る必要が一切なくなる」と指摘。個人の確定申告もデジタル化を進めることで、申告書に自動入力され、雑所得のある人などを除けば「ポチっとボタンを押していただければ、それで確定申告が終わる」と強調した。

河野氏は、こうしたデジタル化を進めることで、国は個人の所得状況をリアルタイムで把握することができ、給付金などを支給する際に「必要な人に限って支援できるようになる」とも指摘。個人も税や社会保険料の支払い状況を正確に認識することで「税金や保険料の使い道に厳しい目を寄せていただけるようになってほしい」と語った。(聞き手 水内茂幸)

(引用終わり)
中共は日本への侵略を毎日探ってる
きちんと対応できるのか?
岸田総理程度では日本を守ることはできない
自身の命をかけてでも守れるのか?
そこを問いたい。
命はかけれないんであれば 辞退してください。
そんな日本の総理はもう不要です。

河野氏は自分は親中ではないというデマを吐かないでもらいたい。

何を言ってもこの方だけはダメです
大臣として今までやってきたこと
独善的過ぎて国民の事は何も考えていない
完全独裁政権の出来上がりです
どこかの知事さんと同じ匂いがする気がします
嗅いだことないですけどね・・・

河野氏の信じないでとか信じてとかいう言動が一番信用ならない。
どういう報道がされてるのか全ては知らないが、中国との関係をデマだというその関係性を全て明らかにすべき。

自衛隊を軍と認めるか
核保有を認めるか
尖閣諸島防衛をどうするか
靖国参拝に行くか
春田ガス油田を始め日本の資源を掠め取る中国へどう対応するか
明確に答えて下さい。

親族の経営する日本端子、原発に反対し、太陽光発電を推進するのも利権絡みだし、ロゴ問題も払拭されていない。親父の河野談話も否定せず、親子して中国とズブズブの関係にある。親中派というより中国のスパイじゃないかと思う。

独善的で他人の意見を聞かず、気に食わなければブロックする。こんな人間が総理になれば、日本は滅茶苦茶になってしまうだろう。

いくら人材不足とはいえ、ズブズブの親中派を総理総裁にするのはないでしょう。
米国の暗部に睨まれて消されますよ。
あるいは、河野氏に都合の悪い証拠書類がごそっと東京地検特捜部にコンテナ一つ分送り付けられたりして。

総裁選が終わったら、河野氏は論功行賞で在北京大使に任命してはどうか。
二階氏の失墜で親中派をまとめる馬鹿が必要ですから。

防衛大臣時代に再エネを推進。現在、駐屯地や基地によっては再エネ比率が50%~80%の所もある。ここに華僑が大株主のタイの企業が入っている。
防衛部門にまで自然エネルギーを導入したのは河野氏。これは事実。

中国からの偵察気球が日本上空を飛んだ時に、記者会見で気球の行方は「気球に聞いてください」と他人事。映像が残っている。

再エネ会議で中国国営企業のロゴ。河野氏のエネルギー政策のブレーンが持ち込んだ資料から中国ロゴ。これも実際に起こった事。

河野氏が大株主で親族が経営する会社は、太陽光発電システム向け端子製造業。その端子は中国の会社で製造している。これも事実。

事実ならURLでも貼ってもらいたい。
根拠を明示していないのにこんなコメント書かれてもデマ扱いにする。

とりあえずスパイ防止法など整えてから言って下さい
できない理由はないと思いますが。

メディアや国民に対して「デマを信じないで」というデマを言うデマたろう。

ですよね。
何がデマなのでしょうか。

「太陽光発電システム向け端子製造業。」

事実ではありません。デマを信じないようにしましょう。

半分中国人じゃないの
フィリッピンの市長といい勝負

別に親中だとか、今はそんな事は問題(次の問題になるとしても)じゃない。
勿論、重要な事ではあるが、この人の場合は、自己中発言がはなはだしく、国民全員に確定申告させるとか、マイナンバー強制とか、そう言う事がこの方の場合は問題なのに、それを自覚できていない、自分が絶対正しいと思ってる部分が問題と思います。

昔はそんなに悪くはないかなと思ってた時もあったんだが今はもう駄目。
ビジョンもリーダーシップもない世襲議員なだけだわ。
何よりちゃんと筋が通った説明ができてない。
これじゃ、総理どころか民間の課長、部長にすらダメな奴だよ。

不良外国人を締め出すから
マイナンバー導入なんですと
素直に言えば良い

マイナンバー強制の何が問題なんですか?不良外国人だけじゃない、不都合なのは。

この人なんと言っても・・・顔が嫌い。
政治家は顔じゃない…?
顔です、大切です。
G7やらサミットへ出席して、この顔見て信用してもらえるかぁ?
カナダが羨ましい…。

詐欺に使われる

フィンランド・スウェーデンがNATOに加盟するなど、国際的に集団防衛の必要性が高まっているのなら、日本も加盟国数、加盟要件・発動要件・行使限度の厳格・明瞭性などの要件を満たす多国間枠組みに限定して集団的自衛権の行使を認め、定期的に国民審査すればいいでしょう。

改憲にせよマイナンバーからの確定申告にせよ、正直どっちも「大事だけどいまじゃないよね?」くらいの課題。円安、裏金、少子化、対中対露に能登復興を押しのけて論ずるもんでもない。

今回の河野の主張でわかったが、麻生派は時流に乗り遅れ、安倍晋三が生きてた頃の感覚で政権運営しようとしてるんだろうな。こりゃ総裁になっても総選挙は厳しいものになりそうだ。

能登復興を押し除けてって何を根拠に言っている?
「能登復興はやっている事を前提に」各政策論議を進めていることが見えてないなら半年ROMってて欲しい。

何も変えて欲しくない連中の常套句だろ

外相の時、河野氏は〝政界きっての英語通〟と言われた語学力をひけらかして、外務省での大臣会見を英語でやって顰蹙を買ったことがある。万事がそうで、日本の国益、国民の安全よりも自分のパフォーマンスを最優先しているようにしか見えない。中国には毅然と対応してきたというが、戦狼外交で散々日本に侮辱的な批判をしている中国外務省の女性報道官との親しげなツーショット写真を、自らSNSで公表していたこともある。そもそも自身に向けられた批判をデマ、誹謗中傷と決め付けて言論封鎖する人に政治リーダーは任せられません。河野氏はまったく信用できない政治家で、絶対に総理総裁にしてはならない人物だと思います。

集団的自衛権を明記すれば個別的防衛の延長である日米同盟は不要だから撤廃。そして、フィリピンやタイ、インド、オーストラリアと集団的防衛体制を構築し、真の意味での独立国になるべき。他国の軍隊がいまだにのさばってるのは異常だよ。そのためには自衛隊を外征能力のある国防軍に強化すべき。

核を持たない限り無理。核を持たない国同士の連携ほぼ意味なし

この人の場合は自身の親族の会社にきな臭い動きがあることや、お父上の過去の所業等疑わしい部分が多々あるんだよね。
それをなんの証拠も出さずにデマだと言われて信じられるかといわれるとちょっとなぁ。

悪魔の証明と言われそうだけど、やはり発言するのであればその辺もしっかり潔白となりえる証拠がないとなかなかね。

「現在は安全保障関連法で、日本の存立が脅かされる存立危機事態などで限定的な行使を認めている集団的自衛権の在り方について、9条への自衛隊明記を実現した「次の段階として視野に入れ、議論をしなければならない」とも語った。」

↑集団的自衛権行使は極めて限定的であり、実際は使える代物ではない。安保関連法案は、ほとんど意味が無い。
議論と言わず、是非、全面解禁をして欲しい。
総裁選候補者の中で、集団的自衛権行使に言及しているのは、後は石破さんくらいだろうか?
その他の候補者は、総裁どころか国会議員としても失格でしょう。

何れにせよ、自衛隊明記だけでお茶を濁さず、再軍備を本格的に目指してください。

河野さんにスパイ防止法はどう思いますか?と聞いて欲しい。

正直繋がりが多すぎて無理でしょ…

皆さん、ワクチン被害者の問いかけすら誹謗中傷とブロックし逃げ回る奴ですよ。
いい加減都合の悪い事から逃げ回るの辞めたら結局はそう言う態度が信頼を得ない環境を生み出してるし、党員や国民はこんな態度で総理なんて出来るはずが無いから出馬以前に政治家辞めて欲しい。

自衛権は殆どの国が憲法において何らかの形で自衛権について言及している。
国連憲章第51条が加盟国に個別的および集団的自衛権を認めているため、ほとんどの国がこの概念を憲法や法律で直接または間接的に反映して日本も集団的自衛権を安倍内閣が認容したのでこれ以上憲法を変える意味が分からない。
それよりも警察比例の原則を即刻止めて先制的自衛権の認容が先だろう。

この人は政治家以前に、人間としての資質に欠けていると思う。それは過去の言動に表れている。本気で総理を目指すのなら、一旦議員辞職して、民間企業(大企業ではなく中小企業)で平社員として最低でも10年会社員性格をした上で選挙へ立候補した方が良い。坊ちゃん育ちで苦労を知らない今では、国民の生活など思いも至らない事が多いだろう。

戦後の内閣は、一貫して個別的自衛権を容認している。国際法では認められているが集団的自衛権は憲法違反だとしている。憲法学者も同様の意見。
したがって、改正する必要はない。
なぜ外国ヘ行って戦争をする国になろうとするのか。憲法の三原則を守れ。

金持ちにとって資産・資金の情報を
すべて把握されること。
要するに「金の入りどころと出どころ」を、この縛りによって
知られることが、彼らにとっての死活問題なのです
まあ、「自由主義ですから」
共産主義になると「人民みな平等!」と言いながら、これもまた
一部人間のやりたい放題。格差当然の「儲けは当然」
民主主義よりひどい世界ではある。
結局同じじゃないのか。
全ては「マネー」か。・・・
っで、現物なのか・暗号なのか・電子なのか。
・・そんな事より、結局最後は「空気と水と食料」なのかもしれんぞ。

デマというか過去の河野談話だったり、現実的に今も親族が中国と強い関係性にある事実は変わらないだろう?
そこがデマなら大々的に言えばいいのだが、現在の事実だけでも相当にマズイ状況は誰が見ても明らか過ぎて、大臣でも重要なポストに置けないレベルだよ。

普通の感覚で日本の公安だとか、外相だとか、安全保障に関わるポストにすら就けないのだから、総理は無理だよ。
陰謀論について無実、事実無根であったとしても重要ポストは無理です。
親族がある日突然中国政府に脅されて裏切らないとも限らないレベルです。
リスク管理とはそういうモノです。

デマとかいう前にちゃんと説明したらいいのではないかと思いますけど
ブロックしたり所管外とか言ったり次の質問はで逃げたりとかせずに国民に向き合ってほしいものです

国は個人の所得状況をリアルタイムで把握することができ~

貴方達、政治家も一国民ではないのでしょうか。
貴方も三大義務を課されている限り日本国民ですよね?
では現在問題視されている税金の無駄遣いや様々な黒いお金の流れ、利権等、貴方達の所得状況を知りたいです。
黒塗りの無い正直なものでお願いします。

問題を解決しないまま、いろんなものを強引に推しすすめるのは特権階級意識ですか?
恐ろしいですね。

デマではなく事実でしょ?勝手にデマにしないでください。
そもそも陸上イージスを突如やめたこととか,中国配下で動いている活動家の大林さんを強引に捩じ込んだことはどう説明するのです?
中国の観測気球についても何もしませんでしたしね。

河野洋平さんと結局は同じなんだなと。

年末調整…
やり方がわからない人や忘れてしまった人は
追徴課税という名の増税になるのだろうな
サラリーマンの平均年収400数十万から
追徴課税などされたらいくら残るのでしょう?

年金機構と共有するシステムもできないのに。そういうのを作ってから最後に確定申告でしょう。
順番が違うよ。とりあえず注目を浴びる言い方をするところから始めるのは悪名を売りたがるYoutuberと同じ。そういうところが信用できないのさ。
仮に優秀でも正しいことを言っていても信用できない人には生活を委ねたくない。

YouTubeの藤江さんのチャンネルで 
河野太郎が”こういう指摘をされた時に所管外だということを答えるいい加減さ”
と言ってる動画を見ましたよ 面白い動画でした
笑っちゃいますよね。相手の所管外は許せないんだから

ポチッとボタン押しただけで、確定申告が終わる?
その前に様々なAPI事業者とアカウント連携しないと控除の証明でないのですが?
以下だけでなく、ふるさと納税や寄付なんかもそう。
理解してる?息してる?

社会保険料
社会保険料(国民年金保険料)控除証明書
社会保険料(国民年金基金掛金)控除証明書
住宅ローン控除関係
住宅借入金等特別控除証明書
住宅取得資金に係る借入金の年末残高等証明書
生命保険
生命保険料控除証明書
地震保険
地震保険料控除証明書
小規模企業共済掛金、iDeCo
小規模企業共済掛金控除証明書
iDeCo(個人型確定拠出年金)

自分でしなくていいんですよ。キチンと聞きましょう。それぞれの関係機関で情報の供与をするんですよ。今までみたいに控除証明紛失の再発行などしなくていいんです。最後は自分のスマホに結果が送られて確認すればいいんです。なにを反対するのか理解に苦しみます。

資料に中国の公社のロゴマークがあるような団体の代表を推薦してる時点で、疑われるには十分な理由だと思うけど

李下に冠なんてレベルの行動じゃ無いぞ

横須賀基地に侵入したドローンで護衛艦を撮影されたのですよ。
脇が甘々平和ボケ日本ですね。
本番ではドローンによる無人機攻撃になるのかも知れません。
これについて何か行動をしたのか?対策をしたのか?疑問が残っています。
最低限で、自民党総裁は高市氏と青山氏しか残らないように思います。

イージスアショアが潰れたのも、この人が防衛大臣の時。

都合の悪いことを「デマ」で済ませようとするような人を信用するのは無理だし、それがなくてもこれまでの振る舞いから論外と評価せざるを得ないよ。

市民レベルの下積みを経験していないこのような方は政治家にあらず。国民の意見を尊重できず、保身に走る方を
国民は選んではいけません。父上とは相異なる政治家です。決断力があるとか言っている人もいますが、、裏を返せば傲慢の一言。

高市・青山支持の大半は党員でもないセクト信奉者や安倍信奉者。彼らのやり方は昔から一貫して非セクト議員を媚中とレッテルを貼るだけ
直接やらせてないにしても選管から高市さんと青山さんに反党行為として罰を与えるべきでは

中共と蜜月をキープしてきたのは安倍政権だし、二階さんにやらせていたとしても安倍さんがその上にいたわけで。
アベノミクスも人不足を承知で景気対策をバラマキしてたのは中国からの輸入増と外国人労働者の獲得が目的だろうし。国内は人不足や資材不足、建機も足りないし、後継者不足で米も作れない状態。景気対策は完全なポイントレスで外国のためのアベノミクスだったということ