領空侵犯「意図はない」中国外務省が釈明
日テレNEWS NNN
24/8/27(火) 18:44配信

中国軍の航空機による日本の領空侵犯が初めて確認されたことについて、中国外務省は、「中国にいかなる国の領空も侵犯する意図はない」と釈明しました。

26日、中国軍のY-9情報収集機1機が、長崎県五島市の男女群島沖の日本の領空に数分間侵入したことについて、中国外務省の報道官は27日の記者会見で、「中国の関係部署が現在、関連する状況について調査と確認をしているところだ」と述べました。

その上で、日本政府から厳重な抗議を受け、再発防止を求められたことを問われると、「領空侵犯の意図はない」と強調しました。

中国外務省 林剣報道官
「(日中)双方は、確立された実務チャンネルを通じて意思疎通を維持している。中国がいかなる国の領空も侵犯する意図はないことを強調したい」

中国外務省としては、意図的な領空侵犯ではなかったと釈明した形で、今後、その原因が明らかにされるかが注目されます。

(引用終わり)
殺すつもりは無かった、と同じ論法。

損得じゃねーだろ
同じことやってやれば良いだろって話。
謝罪もしないんだぞ?
意図はない。終わり。
お前んちの前にゴミを撒き散らしてやるよ。意図はないしわざとじゃない。でキミは許せる訳だ笑

わざわざ長崎まで来て、意図がない事をやるはすがない、まして中国。
前回の佐世保ドローンと繋がってるのか?長崎の米軍と自衛隊に探り入れて抜穴でもシュミレーション中か?ただの誘導か?

佐世保の米海軍、日本海軍が目を光らせている限り、東シナ海、黄海は日米によって制圧される。台湾侵攻を始めたら、上海を占領されましたではお話になりませんね。

日米の軍事介入で国民党が南京に首都を移転。民進党政権は引き続き台北にとどまるというのが落ちでは。


意図があっても意図はないとするのが中共。
飛ばした飛行機がその証拠。
日本の防衛システムの情報を把握され切るまで放置できるわけがない。
完全な国際法違反なのだから、メディア造語の領海侵犯とは全く違う。これまで以上に、大きな問題として、対中国に強硬な姿勢を貫かないといけない。

「中国にいかなる国の領空も侵犯する意図はない」と言われるが、では他国が中国の領海に侵入したとき同じく「意図はない」と言えば許されるの?
現在、スパイ容疑で拘束されてる日本人もスパイする意図はなかったと言えば許されるの?
全くもって信用ならないし、そんな中国と日中友好議連と言ってすり寄る政治家も信用できない。

日本も同等の飛行機を中国領域に飛ばし、意図はないといえばいいではないか。それもできないのなら、政治家を辞めろ。私が責任者にしてくれれば同等の行動をしますよ。日本政府殿。

それで何が特になるの?
ワザワザ自衛隊機を危険にさらす価値ある?
中国人とは命の価値が違うんだよ。

日本の戦闘機が威嚇して来たので仕方なく危険回避の為の侵入だ。とでも言うかと思ったが一応は認めたんだね。

意図が無く、Y9を飛ばす訳無いよ。
空自の探知能力、スクランブル体制を確認しに来てるとしか思えない。

「領空侵犯「意図はない」中国外務省が釈明」

この言葉を信じるのは「富坂さん」と「遠藤誉さん」くらいかなぁ。

侵略、侵攻の意図はない。っつってミサイル撃ってみれば?
奴らの言い分を100%受け入れると
意図がなければ良いんだろ?

先ずは、尖閣と男女群島に防人を配置しましょう。
無人島でなくなったら、占拠はできなくなるでしょう。

従来の飛行コースから、外れて飛行していることは明確にわかっている。意図なく侵入するわけ無いだろ。嘘つくな!


日本政府には強烈な不満を表明してほしいですね

中国に対しては意図がなかったら何をしても許されるってこと?

日本も中国の領空を侵犯して、仕返しをすれば。そして意図的でないと釈明する。

中南海、上海爆撃のシミュレーションを敢行すべき。

いつもの流れからすると、次なる発言は「開き直り」。半島のように捏造写真を発表するかも。大陸は何よりメンツの国だからね。

「他国へ侵犯する事はない」
つまり中国は、長崎五島は中国領だと言っているのだよ。

意図もクソもない。
そうやって領土拡大しているのが分からないのか!?
“いつまでものん気なアホ日本人”

次は撃ち落としましょう、鳥と思ったといえばいい。

叩き落としてしまいなさい!

国に進攻されて相手のすみませんで微笑む(遺憾砲さん)舐められてますし国辱ものですよ!
二世三世議員が多いから判ってないのかな?

人民解放軍機は大陸上空のみ飛行する。
洋上に出たら死んでしまうのです。