<パリ五輪>モンマルトルの丘に旭日旗…日の丸に日本自転車ロードレース選手の顔写真も
中央日報日本語版
24/8/5(月) 11:26配信

フランス・パリの有名観光地モンマルトルの丘に、日本の軍国主義と帝国主義を象徴する旭日旗が登場した。

 2024年パリ五輪の男子自転車競技ロードレースが3日(現地時間)、273キロ区間で今大会最大の勝負どころであるモンマルトルの丘には、早い時間から自転車ロードレースのファンが集結し、足の踏み場がなかった。早くもモンマルトルの丘の入り口に位置したある日本人自転車ロードレースのファンは、大きな日の丸の横に旭日旗を取り付け、自転車ロードレース選手たちが通り過ぎるのを待っていた。日の丸には日本人選手の荒城幸也(39)の顔写真が貼られていた。

 旭日旗は、日本の軍国主義を象徴するという理由で、各種スポーツ競技場に登場する度に論議を呼んできた。2022年カタールW杯1次リーグE組の日本とコスタリカ戦では大会関係者によって旭日旗が除去されることもあった。第2次世界大戦の戦犯国であるドイツ・ナチスのハーケンクロイツは、欧州で厳しく制裁を受けているが、同じ戦犯国家である日本の旭日旗は比較的に黙認される場合が多い。

 日本は日清戦争、日露戦争を行い、日本国旗の日の丸の太陽の周りに赤く日差しが広がる模様を描き入れ、軍旗として使用した。浮上する日本の勢いを盛り込んだとして「旭日旗」と呼ばれた。その後、1945年の太平洋戦争が終わるまで、旭日旗は軍国主義日本の象徴だった。

 同日、男子自転車ロードレース道路の金メダルは、勝負どころのモンマルトルの丘でアタックに成功したベルギーのレムコ・エヴェネプールが獲得した。レムコは27日に行われた自転車ロードレースの個人独走に続き、この日、金メダルを追加して2冠になった。五輪史上、男子自転車ロードレースの個人独走と道路競技の両方で優勝した最初の選手になった。
 銀メダルと銅メダルは開催国フランスのバレンティン・マドゥアスとクリストファー・ラポが獲得し、韓国のキム・ユロは65位で試合を終えた。

(引用終わり)
美しい旭日旗!
嫉妬するなや〜

アハハハハ
登場しちゃったんだぁ 笑
こりゃ悔しくて悔しくて気が狂いそうでしょうねぇ
愉快愉快

どんどんカッコいい旭日旗を掲げよう!

日本人は旭日旗をもっと使うべきだよね。

さすが世界に冠たる旭日旗。世界から愛されてるのね。
そして益々世界から孤立する韓国

まずは朝日新聞の社旗に文句いわないとねw

めでたい旗が翻って良かったですね。まさにオリンピック日和で。

モンマルトルの丘に旭日旗 美しい光景ですね。

ベトナム戦争での民間人虐殺の象徴である 清の属国旗の使用は許されるべきではないです。

日本の応援に旭日旗を使用した場合、何が悪いか全くわかりませんが。
難癖をつけるのはある一部の国だけで、つい最近までは問題がありませんでした。
日本を貶めるために騒いでいるだけではないでしょうか。

法的に使用は、何の問題もない。逆に不使用にすることは、日本への侮辱とヘイト行為、世界の人たちの表現の自由を害することだと思いますがね。

韓国人が旭日旗を批判するのは歴史云々ではなく海外で旭日旗はかっこいい旗という扱いになっていて日本を象徴するときに多用されるのでそれが気に入らないだけです。
要するにいつもの妬み。

鉤十字は政党旗、うちの国でなら大政翼賛会旗。旭日旗は軍旗、ドイツでなら今でも使われる鉄十字
軍旗は国旗、国章と共に国際法で保障される国家の意匠の範疇。法的に問題ないどころか保障までされる存在。国際法に反する不当な言い掛かり
そもそも当時の国際法に則り、列強という国際社会の承認のもとアメリカを立ち会いで、当時の主権者たる王と正式かつ適法に結んだ契約により日本の一部にしてあげた
そして今なおアメリカに条約の副本が保存されているから物的証拠により証明されている。日本の一部にして貰ってありがとう、でしょ

王って誰?

>日本の一部にして貰ってありがとう、でしょ

どこの地域を指しているのか分からないけど、日本の一部になって何かいいことがあったんですか?

人としてのプライドがないからありもしないことを云い立てる以外自分の面子を保てないミンソク。中央日報の捏造記事だというのが画像の背景に見える。


韓国では旭日旗を戦犯旗としているけど、旭日旗はお祝い事や節句など、日常的に用いられてきたものなので、海軍を象徴するものでは無いという事を、まず理解すべき。
この記事の筆者も無知なんだなと感じる。

因みに日本の統治下にいた韓国・朝鮮の人達も、旭日旗を使ってたんだよ!

ハーケンクロイツはナチスの党旗でしょうが。
全然違うわ。

ドイツの軍旗は鉄十字。
今も現役なんだが、これについては何も言わないの?
知ってて無視してんだろうけど、無知だと笑われるだけだぞ。

サッカー選手の負けたときの言い訳で
ここまでごねられる
もう言葉が出ません
出場するのやめたらいいのにお隣さんは

嘘つき猿真似ポーズの奴な。

猿真似モン・奇ー事件

これに対して韓国より何もしない日本側に腹が立つ。

荒城幸也
新城幸也️

荒城幸也じゃなくて新城幸也だろ
流石に名前間違えは不味くないか

肝心の韓国選手の扱いが小さすぎませんか?

「韓国のキム・ユロは65位」じゃね。

辞書によるとモンマルトルって、「テン(イタチ科)山」だって。
自然が豊かだったんだね。


軍国主義の象徴って勝手に決め付けてるだけやん

普通に日の丸を振ればいいのに、わざわざ旭日旗を持ち出すところが、何だか拗らせている感じがする。

オリンピック見てるのに選手見ないで旗を見る。
ホント可哀想な国だよねー

いや、そちらでは朝日新聞は日本の良識なんだそうですからね。

東京のクライミングやパリのメダルなど放射模様が旭日旗に見える症状は、精神医学では「関係妄想」。通り魔事件などの原因の一つ。

オリンピック会場は特に危険。いろいろな国旗が旭日旗に見えて発症し日本人を攻撃する可能性がある。北​マケドニア、ウルグアイ、フィリピン、マレーシア、中華民国、アルゼンチン、ナミビア、ネパールなど。反旭日旗デモなど見つけたら予防措置が必要。

「日本の軍国主義と帝国主義を象徴する旭日旗」とは恐れ入った。認識不足や知識の欠乏では済まないレベルの話。「そうであってほしい」願望を堂々と書かれても呆れ返るばかりである。
そもそも旭日旗になんの問題も存在しなかったが、オリンピックサッカーの日韓戦において、キ・ソンヨンが得点時に日本を嘲笑うサルポーズをとって処分された話から端を発している。
「スタンドにあった旭日旗が許せなかった」と弁明していたが、実際はそんなものは存在せず、韓国人にとって聞こえの良い嘘の言い訳だった。
慰安婦問題同様、存在しない問題をでっち上げで日本攻撃の材料とする彼らの常套手段である。
これまた日本人は「かつての日本は悪かった」と刷り込まれているから、こんな嘘も簡単に信用してしまう。それには日本の左翼勢力も加担しているが…

こういうニュースには毅然と立ち向かうことが、問題解決の唯一の方法である。

今回のパリ五輪の旭日旗に関して、韓国は事前に問い合わせていて、IOCにハッキリと旭日旗に政治的意図はないから禁止にしない、アジアではと主張しているが韓国以外からクレームは来たことはない、逆に韓国は五輪を政治的利用するのを辞めろと注意されてます

ハーケンクロイツと同意義と主張してるのも韓国だけで、実際にハーケンクロイツ=旭日旗だと考えてる人達は韓国人以外存在しない

旭日旗は日本の軍国主義を象徴なんてしていません!
日本は戦犯国ではありません!
そう考えるのは韓国だけです!
だから、韓国は日本の評判を落とすために作り話を世界中に拡散しようとするんです!
多数派を集めて作り話を真実にでっち上げるのは、王朝があった頃から習慣化している朝鮮民族の気質です!
その証拠が竹島です!
正式な国際条約で日本の領土であることが証明されていた竹島を、李承晩が勝手に無視して李承晩ラインを引いて竹島を盗んで韓国の領土にでっち上げて、今でも作り話満載の「独島教科書」で子どもたちを洗脳しています!

韓国の反日は、全て詐欺以外の何物でもありません!

>第2次世界大戦の戦犯国であるドイツ・ナチスのハーケンクロイツは、欧州で厳しく制裁を受けているが、同じ戦犯国家である日本の旭日旗は比較的に黙認される場合が多い。

同質では無いからだろ
同質で有るならば、以前から問題視され制裁も受けている
問題視しているのは一部の反日国家(反日分子)のみ

日本人が旭日旗で応援しているのは全く普通の事であり韓国から使用禁止を訴えられるのは日本国民の自由侵害だ、旭日旗禁止の理由がサッカー選手の若者による侵略戦争を思い起こされるからと反日教育に洗脳された若者にしか分からない言い訳からだ、日本政府は国民の為韓国の日本蔑視活動を辞めさせる義務がある大人の対応しても相手が大人の品格がないなら悪ガキは辞めないよ。

【旭日旗は、日本の軍国主義を象徴するという理由で、各種スポーツ競技場に登場する度に論議を呼んできた】

 「論議を呼んてきた」のは、韓国だけ。
 それも2011年のアジアカップで、韓国のキ・ソンヨンがPKを決めた後で、猿の真似をして日本人を侮辱した言い訳に旭日旗を持ち出してからのこと。
 それまでは韓国内でも、旭日旗は何も言われていなかった。
 当時の韓国では日本人を侮辱する際、猿に例えることが多かったが、この猿真似は公式大会の試合中に行われ、FIFAでも公式試合中のヘイトとして問題にされた。

 そこでキ・ソンヨンが持ち出したのが旭日旗。
 「観客席に旭日旗があったので、つい反発して」と言い訳した。
 ちなみに、この時の観客席に旭日旗が有ったか否かは確認されていない。

 火器管制レーダー照射と同様に、嘘も百回言えば本当になる、とする民族。

中韓が一方的に難癖つけているだけ。

何時になったら日本は毅然と対応するのか。

親韓対応続けていると、いよいよ旭日旗が使えなくなりますけど…それ以上に、その成功体験が中韓が驕り増長して更に反日を加速させますけど…

これまで、韓国人が見つけた旭日旗の大半が自作自演
韓国の某大学教授はこれで飯を食べているので、五輪や大型イベントで旭日旗を探し出すように指令を出している
日本かぶれの外国人ならともかく、日本人が旭日旗を持って海外で応援することなどない
過去、少女像にツバを吐きかけて日本語を叫びながら逃げたのも捕まえてみれば韓国人
これまでにいったいどれだけ多くの自作自演をしてきたか考えれば、どこの国の人間がしていたかなど容易に想像できる

旭日旗もって応援って国内でも海外でも日本人なら当たり前?というか、別に何とも思わずに行う行動かと…

世界中で非難されてるみたいな書き方だが、世界中で非難されているのはハーケンクロイツだけで、旭日旗は一国だけが極端に神経とがらせております。

なぜ世界から被害国から旭日旗に不満が出ていないかは、日本が戦争末期に悪い事をしたのは事実だが、欧米からの植民地解放・教育とインフラ整備を行ったからです。あれ?中国から解放し教育とインフラ整備されたのは韓国も同じですよね?韓国の発展を自国民の成果と隠蔽するための言い訳ですよね。

仏教の卍もハーケンクロイツと混同されて、特に欧米人から批判が絶えないらしい。要するに無知。無知を前提に議論しても何も得るところは無い。

旭日旗が韓国内で掲げられて勝手に騒ぐのは勝手だがオリンピックやスポーツその他の国際大会で韓国が騒ぐのはお門違いである。多国が旭日旗を気に入り使用しているのに対して戦犯旗だのナチスだのと文句を付けるのほ政治的な思想を多国に強要している事になる!世界的に認められてる旭日旗を咎めている事をキチンとIOCに日本政府として韓国に対し抗議するべきです!太極旗こそベトナムの民間人を虐殺した旗でありナチスと同じ虐殺旗である!!

日本の軍国主義と帝国主義を象徴する~戦犯国、戦犯国~と言うが、だいたい韓国は太平洋戦争に参戦してもいないだろ。当時韓国で牛車を発明して喜んでた時には日本は既に太平洋で空母を運用していたし。そんなことを何時までも言ってるから国が没落していくんだろ。


韓国発祥の旭日旗問題
オリンピックメダルから鬼滅の刃の耳飾りにカニにまで
それ以前は問題にもならなかった
ストリートファイター2の相撲キャラの本田や、漫画特攻の拓の一条武丸のバイク 一昔前のヤンキー漫画なんてそれこそ山の様
極め付けは2001年サッカーキリンチャレンジカップの日本対イタリア戦
柳沢がゴールした瞬間にスタンドのゴール裏でデカイ旭日旗がはためいています
YouTubeでも確認できます
全ては2011年のサッカー選手のキソンヨンが起源です
日本人差別の猿真似をして、言い訳としてスタジアムに旭日旗が見えたと
実際は無かったのが確認されている
全てはキソンヨンの言い訳から始まった
みんなで世界に発信していきましょう

登場する度に論議してるのは隣国さんのみ。
反日教育を受け育った隣国民には何を言ってもムダでしょうね。
旭日模様取締りでメシ食ってる連中が喜んでいる姿が目に浮かびます

え!?何十年も何一つ問題にしてこなかったのに韓国人サッカー選手が自分の差別的行為をごまかすために垂れ流した詭弁に全力で乗っかって反日の材料にしている旭日旗をこんな公の場に!!???
そんなことしたら韓国人だけが憤死してしまうじゃないか!!

政府が何の抗議もせんから韓国や例の教授が出て来て旭日旗がと喚き散らしてやりたい放題するんやろ。
キソンヨンが猿まねして日本人を侮辱して非難を浴びた時の言い訳に旭日旗を持ち出したのが始まりやん。
それを何で政府は言わんの?
国が動かん限り旭日旗狩りは止まらん。
韓国とは国交断絶すれば良い。
もううんざり。

馬鹿のリトマス試験紙として
旭日旗は絶大なる効果を発揮している。

旭日旗を掲げて
成りすましの馬鹿どもを
炙り出しましょう。

馬鹿は死ななきゃ治らない、という言葉通り
実際そうなのだろう。

ハーケンクロイツと同じとしている時点で無知あるいは難グセ。
韓国に問題があるのは当然だけど、国際問題にしない日本政府にも問題がある。

めでたい時に使う旗ですよ。出産とか。どこかの国だけが、勝手に解釈してるだけ。
ちなみに韓国の国旗も日本に似すぎです。

旭日旗が掲示されて国際的に騒がれているような書きっぷりだけど実際に騒いでいるのは韓国人だけだろう。

朝鮮人志願兵軍属が靖国神社に2万1000人も祀られていることを忘れるな。
掌返しは許されない。
歴史を忘れた民族に未来はない。


旭日旗にイチャモンをつけるを付けているのは、その戦禍になっていない韓国だけ。おかしな話ですね。

旭日旗が軍国主義と帝国主義を象徴するなら太極旗は愚昧と強欲の象徴だろう。

黙って遺憾ですよと言ってるからいつまでもタカられる。
海上自衛隊の旗を揚げてなにが悪い。

そんな事を言うのは半島の人だけ。
いかにズレてるか?
分かっちゃいるけど
やめられねーってね。
可哀想。

旭日旗があったから半島がロシアや中国領土にならずに済んだ
そのことを肝に銘じとけ

自由の都市パリ 後進国アジア系の人間の 話を聞くわけないだろう

美し旗だから朝鮮の人達は僻んでるんだね……お気の毒様!

旭日旗は、、議論を呼んできた、って、火付け役は、いつも、どこでも、南鮮でしょ?!?

旭日旗は悪くありません。
南北朝鮮人が騒いでるだけです。

何も間違った事はしてない!
くだらんニュースを流すな!

騒いでいるのは韓国だけ

ユキヤも迷惑だったろうに、あのような血塗られた旗を見せられて。

だから何だよ。
いちいち記事に書くんじゃねえよ
…←これはなに?何が…なの?

わざとおちょくられてるのがわからんのかなぁ アフォどもが

だからどうした?
韓国民族意味不明。

太極旗見たら『大清属國』を付け加えよう