「パリ五輪で韓国が復讐されてる」…中国ネット世論、競技よりも「韓国がらみのミス」に関心
KOREA WAVE
24/8/4(日) 9:03配信

【08月04日 KOREA WAVE】「パリ五輪は韓国人を毎日怒らせる」――。中国のオンラインポータルサイト「百度(バイドゥ)」で7月29日午前、検索順位の1位に上がったキーワードだ。パリ五輪で韓国の国旗と国名、選手の名前が誤って表記されるなどパリ五輪で相次ぐ韓国関連のミスが意外にも中国で大いに関心を集めている。

スポーツ強国である中国では五輪への関心が高く、同29日午後には百度検索順位の15コンテンツのうち、五輪関連が10を占めた。ところがそのうちの三つが韓国関連のコンテンツ。「太極旗が間違って掲げられた」「韓国人は国旗が間違って掲げられた理由を突き止めた」「パリ五輪が韓国人を怒らせる」の3本だ。

中国の短文投稿サイト「微博(ウェイボー)」では、同日の検索順位上位10コンテンツのうち7つは五輪関連コンテンツで1~3位を韓国関連が占めた。1位の再生数は3億1000万件を突破。もはや自国のメダルより「韓国が冷遇される」ことへの関心のほうが高いようだ。

実際、パリ五輪を巡っては韓国への「意地悪」が絶えない。開幕式の参加国の説明では、韓国の英語の国家表記を北朝鮮と取り違え、公式SNSのアカウントにはメダリストの名前を誤って掲載。メダルのカウントでは太極旗の代わりに南アフリカ共和国の国旗を掲げられた。

ちなみに微博で検索順位1位だった「韓国人が国旗が誤って掲揚された理由を突き止めた」というコンテンツは「韓国のある放送局が2018年の平昌冬季五輪の開幕式放送で、フランス国旗をロシア国旗と誤った」という内容。つまり韓国が先にフランスを怒らせ、復讐されているということだ。このコンテンツには数千個のコメントと数万個の「いいね」がついた。

(引用終わり)
「復讐」って、される覚えがあるってことですな。

要はフランスは韓国が嫌いなだけですよ!

「因果応報」
「目には目を、歯には歯を」
「火の無い処に煙は立たない」
「目くそ、鼻くそ」
「倍返し!」
「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」
「噓つきは泥棒の始まり」
「江戸の敵を長崎で討つ」
・・・語る言葉に尽きないね。
「フランス VS 韓国」の「意趣返し」バトル、フランスを応援します!

会場でも韓国を応援しているのは韓国人だけ!って感じだったと思う。バレーボールとかのように日本を応援するフランス人たちみたいなのは全く無かった。
そういうのを日本では自業自得といいますね。

反日では仲間だが、本来は両国共にお互いを馬鹿にし合う間柄。みっともない争いはお馴染みだな。



メダルのカウントでは太極旗の代わりに南アフリカ共和国の国旗を掲げられた。>>
ワロタ

韓国の態度、行動、マナー等々が引き招いた、自業自得だろ!

妬み僻みは見苦しい。大漁旗にケチ付ける?旗旗迷惑。

世界中に半島魂、くまなくさらけ出してるね。

ミス?
世界一嫌われているから

嫌われ民度では、ライバル同士だね!

天を向いて唾をはいた結果なんですね!

空きあらば被害者ビジネス何ですね。

歪んだ愛国心は金メダル

意図的なことはあるかもしれないが、我々が欧米をある程度知っているが、特にヨーロッパは、アジアのことなど区別や、ましてや地図の位置なんて知らない方が多い。主要国でも、ヨーロッパでは何人とよく聞かれる。彼らには、あまり関心がないしどうでも良いことかもしれない。

日本を含めどこの国も多くの「誤審」が起きて問題になっています。
正直なところ問題が増えたというよりは簡単に動画を配信できるようになったので小さな誤審が目立つようになったのでしょう。

それよりも、隣国が問題視していた旭日旗を想起させるというデザインの五輪メダルの扱いはどうなるのでしょうか?
旭日旗は勿論だが、旭日旗に見えるものも全てNGとか言っていた話は、何処に行ってしまったのでしょうか。

東京五輪の開会式でも公営MBC放送が複数の国を紹介する際に失言があり謝罪したけど、もっと侮辱発言を繰り返した日本に対しては一切謝罪しませんでした。旭日旗シリーズも然りです。
日本政府は国際社会に対して、戦時中も終戦直後も旭日旗が問題となった事は無かった事を、国際社会に対して立証すべきです。そうで無ければ旭日旗という言いがかりで他国選手のパフォーマンスを妨害するという犯罪行為を止める事は出来ないのです。紅白の放射柄、あるいは色さえ一致しない放射柄というだけで多くの国の選手が妨害されるのは非常に悪質な不正行為です。

例の教授及び学生が空港で「親日メダルを没収せよ!」って騒がないとおかしいよね?
そもそも日韓以外の国が旭日旗モチーフを使うのは単なるありふれたデザインかつ見栄えが良いからなだけでしょ?軍国主義とか親日とかの意識は皆無な人がイチャモン付けられてお気に入りの道具を使わせなくするなんて行動は意味不明でありそれこそモンスタークレーマー被害。

人気絵本「はらぺこあおむし」に出てくるおひさまは放射状の陽光が描かれてます。日本の子どもが描くのと同じです。
韓国では当然発禁でしょうか。

この話題は日本でも注目されたが、中国でこれだけ注目を集めているということは、潜在的に日本と同じような目で韓国を見ている人が多いということだろう。

縦じまの3色旗か、横じまの3色旗かなんていっぱいあるんだから広げた時にどうなるかぐらいはきちんと開催国は把握しとかないとホスト国の資格はないよ?

競技そのものより、会場に旭日旗があるか無いかを隈なく探している君たちが言える事かね?

怒らせてはいけない相手は変に絡まない方がいい。
何しても「遺憾だ」とか言うお人好しばかりではない。

わだかまりの原因はそれだけじゃないと思うよ。

いままで、五輪以外でも散々やらかして
いまだに出場権があるのが不思議なんだから
国旗間違いくらいならご愛嬌だろ

昨日のルーレットが韓国との試合だったら暴動が起きてるかもね

四六時中文句言い続ける競技があれば間違いないなく優勝なんだけど

そんな事より誰か韓国の情報を日本の検索エンジンでブロックする方法を教えてくれよ。

極めてどうでも良いという記事という事だけがわかった

もしも開催国がイタリアだったらこんなもんじゃないかもよ。

〉韓国が先にフランスを怒らせ、復讐されているということだ

さもありなん

先にしたのなら、やり返されて当然では?

どこの国も間違いされてると思います

フランスを見習いましょう。
行儀の悪い犬にはしつけが必要です。
かの国には「溺れる犬は棒で叩け」と言うことわざがあるようですので、実践してあげるべきです。

確かにIOCやパリオリンピックの運営側から韓国は嫌われていると思います。
ただこれまでに韓国がオリンピックでやらかした事を考えれば因果応報であると思うけどね。
平昌では彼らは世界地図から日本列島を消したり、統一旗に竹島を加えたりでIOCに政治を持ち込むなと怒られて多ハズですね。
東京では他の国は理解してくれている中放射線が云々で自国から食材と料理人を連れてきて平和という雰囲気を壊してくれました。
選手村には李舜臣とか言う韓国のエセヒローの言葉を少し変えて横断幕にして張り出した(当然政治の持ち込みとIOCから怒られる)
そして、パリの準備段階ではポスターに韓国旗が目立たないとクレームを入れる。メダルがのデザインが旭日旗を連想させるとボイコットまで口にしてる。
さて、最近のオリンピックでもこれだけやらかしてくれてる韓国が何を言ってるんだろうか?と思う。

「近隣諸国と問題ばかりおこす国」と日本のことをアナウンスしたのは、どこの国だ。
間違いどころじゃない、わざとこのようなことを平然とおこなう国が、少々の間違いに文句を言えるのか?
今までさんざんオリンピックや濃くさ大会て不正を働いてきた国か、些細なことでよく文句を言えるものだ。
普段の嫌われっぷりから、わざとやられている面もあるのではないか。



仮に隣国選手の結果が良い状況ならば、隣国民衆はミスやオリンピックについて言及しないのだろ?不甲斐なさを何処にぶつけるのか。これは、隣国の反日行動と同じ様に思えてならない。
オリンピック協会として謝罪もした今、もう済んだ事。この媒体も何故今、又この話を持ち出し話題にするのか...
騒げば騒ぐ程、他諸外国は冷ややかな反応を示す事になる。又、中や隣国等に対して、どう思うかを考えた方がよい様に思えるが...

結局パリ五輪が韓国を差別しているのではなく、韓国人が他国を侮辱する事に対して無神経で、多くの加害行為をしてきたツケがブーメランで跳ね返ってきたという事です。中国人も別に韓国人に共感してないです。むしろ一部の韓国活動家が中国に言いがかりをつけ続けたせいで、中国人が日本より韓国に反感を持ったという事です。

本人達は気付いているのか気付いていないふりをしているのか知らないが…
中韓は世界から嫌われている
全て今までの言動が原因
自業自得
コイツ等の国民性は変わらないだろうから知れば知るほど嫌中韓は拡散していくと思います

意地悪、間違い、騒ぎ立てるなどは韓国の御家芸ですが、当の韓国は気付いてない。
メダルのデザインが旭日旗と因縁をつけ変更するよう狂気の大騒ぎしたなどと開催中にはサーフボードに旭日旗が画かれていると圧力をかけ別のボードにさせた。この選手が金メダル取れなかったら責任取れるのか?中国選手は卓球のラケット破壊され負けた。
韓国は感情で行動する為自分がした事と自分がされた事が同じでも気付かない。かなり底レベルと思います。
だから嫌われる。

底などありません

〉かなり底レベル

底抜けするレベルかもしれません

中国人はとても韓国を見下している
文化泥棒とか元植民地とかバカにしてるから当然こうなっているとは思った
日本で"日中韓"とか報道されるが中国人は韓国入れる必要あると良く言われる

日本は戦前国連常任時理事国の軍事大国で中国やロシアなど大国を破った国だし今もアジア唯一のG7先進国だ。
小日本と揶揄はすれど実際に安倍さんとかは米国トランプ大統領やプーチン大統領とも仲良しだし羨ましいと認めていた

日本マスコミがKPOPは世界で大人気とステマ報道するが実は日本くらいしか売れていない。中国では厚塗りKPOPとバカにされさっぱり売れない。米国でもアジア系に売れている程度だ

▼2023年度、KPOP音楽ソフト輸出額ランキング
1位 日本 1億1917万ドル (人口1.2億人)
2位 米国  6263万ドル (人口3.3億人)
3位 中国  3390万ドル (人口14億人)

オタクらは未だにアジア卒業してないが故の、儀典だの格式だのといった下らん物を重んじる+西側への被害妄想+自意識過剰
あんだけの種目、試合数裁けば普通にミスはあるというだけ。テレビでフランス国旗とロシア国旗を間違ったなんて、記憶されてないどころかほぼ認識もされてないさ
だいたい、うちら元列強・西側からしたら、国の一部や植民地にしてやってたとことかに旗燃やされたりなんてしばしばある話、今更よ。して貰った側には分からないかもだけど
少なくとも、国際法で保障される国家の意匠の1つである日本の軍旗を散々侮辱している韓国が、他国にとやかく言うのは笑える

コロナ初期の頃、韓国が監視カメラやスマホの位置データを駆使して、感染者を徹底的に封じ込めている事態を、フランスは人権侵害だと断罪してたのを思い出しました。