韓国「失われたマナー」保冷エコバッグはゴミ箱か!…配達員に「パワハラ」
KOREA WAVE
24/7/8(月) 4:03配信

【07月08日 KOREA WAVE】生鮮食品の配送に使われる保冷バッグの中に食べ残しやゴミが詰められた写真が韓国のオンラインコミュニティで2日公開され、ネットユーザーらが怒りの声を上げている。

投稿者は「家族の配達の仕事を手伝うため、フレッシュバッグを回収していたところ、バッグの中にこのようなものが入っていた」と伝えた。

そこにはご飯、食べ残したプロテイン、冷凍イチゴ、ピザソースなどが含まれたゴミの写真が一緒に掲載された。

投稿者は「なぜこのような行動を取るのか全く理解できない。宅配する人をどうみているのか。自分の出したゴミは自分で処分してほしい」と伝えた。

ネットユーザーたちは「そのままドアの前にこぼしてしまえ」「常識を理解できない人たちだ」などの反応を示した。

分別収集を運転手に転嫁したもので、一種のパワハラ行為だ。

クーパンのフレッシュバックに関する問題が俎上に載せられたのは今回が初めてではない。フレッシュバックは、クーパンが導入したエコ政策の一環として、生鮮食品などを配送する際に再利用できる保冷バッグだ。

(引用終わり)
お国柄
マナーね〜。
元々、マナーなんてないだろ?

「マナー」が有れば、
競技場に旗を立てたり、
他人や他国を挑発行為したり、
神社仏閣や路上で「唾吐き」行為、
(此れは一部の日本人もいるが)禁止場所での喫煙やポイ捨て等々…

「失われた」のはマナーだけでは無いでしょう?

失われたって元からマナーなんて
あの国には無いでしょ?

韓国お変わりなく

あきらかに平常運転でしょう。

元からマナーのマの字もないだろ。

>常識を理解できない人たちだ

これが常識なのでは?

民度が的確に反映されてるようですね。
自作自演じゃないの?そういうのもアリのお国柄。

韓国の「失われたマナー」…って、もともとないだろう?

「失われた」って、もともとないやん。
「失われた」って「氷菓」屈指の名作「クドリャフカの順番」か!

タイトルがそもそもおかしい。
失われたって事は以前はあった様な書き方。
日本に来てポイ捨て外国人は、大半が近隣の大陸国か半島からの旅行者って事を理解していない。

韓国「失われたマナー」ってタイトルに釣られてしまいました…
どうもマナーって言葉があるみたいですね
ぜひ政府が、国際間の取り決めや国際法などを守ってください
最低限のマナーだと思います。

そもそもマナーというものが希薄なお国柄。
同胞を恨むしかありませんな。
せめて自分はそれをやらない、そんな振る
舞いから始めてみることですな。

韓国人観光客、都内のカフェでテーブルにお店以外のゴミをいて立ち去る、酷かったのは充電禁止のお店だったのに店主が好意で充電器を貸し出すが礼もなくゴミと一緒に充電器置かれていた。中韓観光客のマナーは治らない。
でもその店に訪れる中韓の多くの芸能人はマナー良いですが。

過去の記事をみても上下関係が極端に強いように思います
自分のほうが相手より立場が上と判ると王様にでもなった気になる
これは韓国の歴史を読めば理解できるのだが 残念なことに彼らは先祖の書いた漢字を読むことができない 敵である日本人が与えたハングルを使うのだ

韓国人にマナーとは、、、何か違和感を感じる。特に食事を共にするのは御免被りたい。昔からだが、なぜ中国、朝鮮、日本でマナーがこれほどに違っているのだろう。似ているのは身体的特徴だけか、、、。

物は盗んで当たり前、嘘は言って当たり前、女は男のいうことを聞いて当たり前等々、この半島の血が入っている者にマナーとか期待するほうが無理。
まともな輩など見たことがない。

人間的レベルが低いと、こうなりますね。

韓国らしい、自分さえ良ければ良い世界。

スポーツとか色々な分野でマナーなど存在しない国。そのうち逆ギレしてマナーは韓国起源と喚くだろな

自国の民度を直視した事がありますか?
だから未来がないのです。

納得️
元から無いのでは?

国民性️逆にしっかりマナー守る方がビックリ️

中国韓国にマナー自体存在しないのだが…

そもそも民度は変わらんよ

パックの「実物」を見た事が有りますが
パックに付いてるバーコードをスキャンすれば
「(ごみを詰めたと思われる)容疑者=注文者」までは判ると思うので
「頻繁に悪意ある行為を繰り返している(と思われる)顧客」に対しては
「(その配達先・住所に対して)注文拒否」をする事を考えるべきでは?

配達時にバーコードをスキャンしながら置いていく姿も見た事あるので…。

残念ながらレベルは違えど日本人にもマナーや常識の無い人間が一定数いる。接客業してると「一言」言いたくなる客が毎日必ずいます。人の振り見て我が振り直せです。

特に都会はね。この前実家の田舎に帰ったけど変なやつあまり見かけなかったな。

まるで昔はあったかのような言い草だな。それより今からでも最初っから作りなおす覚悟を持てよ。


韓国語で「マナー」は「メナー(って感じの発音)」ですから
あの国(の言葉に)「元々、マナーなんてない」と思います。


「失われた」って前はあったみたいな言い方はよくない。

おもしろい、笑ちゃった。

何を今さら

記者さん対馬の神社を取材して下さい。