ロシア、日本に抗議 NATO加盟国との共同訓練「容認できず」
ロイター
24/6/29(土) 6:51配信

[28日 ロイター] -     ロシアは28日、日本が北海道でスペイン・ドイツとの共同訓練を計画していることについて、岸田文雄首相が日本を「危険なエスカレーションの道」に導いていると非難し、日本大使館に抗議した。ロシア外務省が明らかにした。

外務省がウェブサイト上に掲載した文書によると、ロシアは日本に対し、ロシア極東から遠く離れた北大西洋条約機構(NATO)加盟国がこの地域で軍事活動を行うことは「断じて容認できない」と伝えた。 

「こうした活動はロシアの安全保障に対する潜在的な脅威になると見なしている」とし、「岸田政権の無責任な政策が北東アジアとアジア太平洋地域全体での危険なエスカレーションの道につながる」と指摘。防衛力を確保するために対抗措置を取ると警告した。

(引用終わり)
やかましいわ
ロシア、マジでア○か?

お前が言うな!
ってやつだね

ばーか。って返してやれ。

官僚「露西亜より入電。
   日本国に告ぐ、ただちに訓練中止せよ。
   返信はどうしますか? 」

岸田「バカめと言ってやれ。 」

官僚「は?」

岸田「バカめだ!」

官僚「こちら日本政府、バカめ、どうぞ。」

台湾新総統閣下はハイキュー!!屈指の名セリフ「下を向くんじゃねえ、バレーは常に上を向くスポーツだ」を卒業式の祝辞に引用する現代教養の高さを示した。
岸田君も首相の座を去るのだから、ヤマトから引用するぐらいの洒落を持ってほしいものだ。

殺戮と破壊の中毒患者に言われてもなぁ〜。

内政不干渉。うるせぇ。ロシア。
何様のつもり。消えろ。

アンタが原因

プ習金!
3人ともプーか

お前らが侵略するからだろ。馬鹿なのか

悪いね!おたくが嫌いなもので!

全然関係ないじゃん。

侵略者のロシアに言われてもな

ロシアには関係無いし、言われる筋合いは無い。
国連決議を無視して北朝鮮に軍事協力をしている国には言われたく無い。
核兵器が無ければ大国では無い。

内政干渉

核兵器持てば何にも言ってこないよ

ロシアには全く関係ないこと。
これの何がロシアの安全保障を脅かすのか全く意味不明。
日本の安全保障のための訓練である。
自国の安全保障のために日本の安全保障など認めないとでも言うのか。
勝手過ぎるロシアの主張に対して日本は抗議するべき。

全くその通り 
ロシアには全く関係がない 我が国が我が国のために共同で訓練するだけのこと
ロシアが嫌がることはいいことである 毎年 国を変えてやるべきことだと思う

露西亜はさっさと連合国(国連)から出ていくべきだよ。

止めておけ。203高地とは時代が違う。
プーチンはやはり馬鹿だな。
日本国は理論的にはモスクワ、北京、平壌すら攻撃できる。

ロシアは戰爭で日本に勝てるわけないからあまりでしゃばらないように。

日本のNATOとの共同訓練は、ロシアの脅威に対する必要な防衛策だ。
日本国にとっては、将来に起こりうる対中戦も視野に入れている。

日本を非難するだけなら、コストはゼロのポジショントークとも言えると思いますけれど、逆に言えば、日本とNATO諸国との共同訓練ですら、ロシアにとっては大使館に抗議するほど嫌なんですね…

自衛隊もわかっていて、あえて北海道で共同訓練をするのだと思いますけれど、ロシアは具体的にどんな軍事的脅威が高まると思っているのか、興味深いです。

基本的には、ロシアが北海道に侵略した時に、ウクライナのように欧米諸国による日本への支援が想定されると思いますけれど、自衛隊が北方四島に進出することを想定しているのでしょうか?
いろいろと思惑が含まれているようで、面白いと思いました。

ロシアからしたらNATOと核保有無しや徴兵制無しで世界最強の日本が手を組むのだからかなりの圧力だよね。
しかも日本はウクライナと違ってアメリカと完全な同盟国で基地も沢山有るのでおいそれと手出し出来ない。
その上のNATO諸国との軍事訓練だから相当圧力が強いと思う。

抗議を受けたという日本大使館は、毅然として反論し、ウクライナに侵略するロシアがすぐ近くに居る、北方領土は不法占拠している、だから防衛の訓練をしていると言っただろうな。よもや、抗議の趣旨は本国に伝える等と言わなかっただろうな。日本外務省はロシアの抗議の趣旨とその時の日本大使館の対応を公表すべきだ。こんなことに毅然と抗議しないからどこの国からも日本の弱腰を見透かされ言いたい放題やりたい放題されるのだ。外交とはなあなあで問題を起こさないことではない。日本人と日本の国益を守ることが外交の基本にあるべき。

仕方がないじゃないか。
だって日本は『ロシアが怖くて仕方がない』んだから。

ウクライナ侵略戦争をはじめてからこっちロシアは、それ以前よりも日本の近くで戦闘機を飛ばしてチラつかせる軍事示威行為とか強めてきてるし。怖いよ。
怖くて怖くて仕方が無いから、だからせめてもの備えとしてNATO加盟国との共同訓練とかするんだよ。

そんな、日本にNATOと距離を置かせたかったら。日本を怖がらせるような恫喝行為は止めるべきだろう。
日本人なんてほとんど全員が「仲良く平和に九条万歳」ってできてるのが一番だと思ってるんだから。その理想を疑わせるような恫喝はしないでほしい。

ロシアは南下政策もしてたからな。
幕末にロシア軍艦が対馬芋崎に上陸。
対馬藩の警備兵が制止すると、ロシア兵は警備兵・松村安五郎を射殺、さらに郷士2名を捕虜として拉致、軍艦に連行した。内1名(吉野数之助)は舌を噛み切って自殺。ロシア軍の暴挙はこれに留まらず番所を襲撃。
数人の住民を拉致し、さらに翌日には水兵100余人を派して大船越の村で略奪を行った。
ロシア兵は兵舎、工場・練兵場なども建設した。
半年に渡り、対馬に滞留。

対馬藩では対応に苦慮、長崎と江戸に急使を派遣して幕府の指示を仰いだ。
長崎奉行・岡部長常は対馬藩に対し紛争を回避するように慎重な対応を指示する一方で、不法行為を詰問する書をビリリョフ艦長に送り、佐賀、筑前、長州をはじめ隣藩諸侯に実情を調査させ、対策を議したが有効な手は打てなかったが、イギリス東洋艦隊の軍艦2隻が対馬に回航しロシア軍艦に抗議し示威行動を行うと退去した。

今回の共同訓練は大賛成です
あと以前話がありましたNATOの事務所を東京に設けることですがぜひこれも積極的に進めましょう

その理屈ならウクライナ進攻って日本に関係ないやろ
でも日本は制裁に参加している

NATOのアジア支部を立ち上げたいね。

ロシアは中国と軍事同盟を結び日本近海で軍事訓練もしている。プーチンは北朝鮮にも有事の際の支援を約束した。もし台湾や著戦半島に有事が起きればロシアも参戦するだろう。そうなれば日本も巻き込まれ自衛隊だけでは守り切れない。日本がアメリカなど同盟国と共同訓練をするのは当然のこと、ロシアが日本に侵略をしてこなければ日本からロシアを攻撃することはない。ロシアは日本を侵略したい意図が見えるね。

ロシアが北朝鮮と「戦略的パートナーシップ」を締結し、事実上の軍事同盟を
結んだことが、日本や韓国など東アジア全体に脅威をもたらしたことを棚にあげ、好き勝手を言うな。日本は、NATO諸国との連携を強め地球の東西から睨み、ロシアに好き勝手はさせないように頑張って欲しい。

日本がNATO加盟国と共同訓練を行う事に露は容認出来ないと過剰反応しているが共同訓練するか、しないは日本の勝手で露に気を使う理由はない。露も中国と共同訓練しているが日本も政府発表していないが、露、中国共同訓練は容認は出来ない。露は自国の都合の悪い事は必ず過剰反応する。

中国、ロシアの同盟で日本近海や上空で好き勝手やってるのを棚に上げている。
日本もNATOに加盟すべきだし新たな安全保障同盟をアジア各国と考える必要がある。

ご意見にまったく賛成です、脆弱な我が国だけでの防衛体制には大きな問題があります、大国の傲慢さは目に見えて増すばかりです。
NOTO諸国や、価値観を共有出来るアジアの国々との防衛協定は急務です。

日本もNATOに加盟すべきでしょうね。
そうなれば、北大西洋条約機構を北半球条約機構に改称すべきだ。

日本は、安全条約を結んでいない国からの侵略に備えて防衛強化を進めている。その為の共同訓練だ!昔条約を結んでいたのに突然破棄して侵略して国が有ったので教訓として訓練しているだけです。

ロシアが極東に配備してたS-300をウクライナにどんどん送り込んでることが確認されてるんだよね。
露西亜太平洋艦隊海軍歩兵も疲弊したウクライナ戦線に投入され、消耗され尽くしました。

ドイツ・スペインと共同訓練やるのは知らなかったけど、北方領土周辺でどんどん軍事演習しましょう。

これが立憲政権だったら他国との共同訓練なんて「他国を刺激するから」としてやらないし、ロシアにこんな抗議されたら屈するだろうね。

中国やロシアが国際社会に反論して日本を批判することは、日本が正しいことをしている証左と言って良い。北朝鮮との軍事協定は日本にとって看過できないことであり、その対抗措置に対する反応でもあるからだ。

小さな良心を持った国々が集まって大国に対抗するのは当然。アメリカの化けの皮が剥がれてアメリカが日本の国防の100%の保証とならないと分かった上での岸田さんの判断、行動力は正解だと思う。トランプとプーチン、安倍派の勢力が日本人にもいるようだが、その様な人達に岸田降ろしをさせてはならない。

トランプさんは日本から米軍基地を撤退するかもだから、日本はNATOとの関係強化を進めるのは当然だと思う。
この判断が岸田さんだったなら、岸田さん、意外とやるやん。

あれ?中国とつるんで津軽海峡をシレッと通過したのは誰だっけ?。
国際法上での無害通航権を盾にとっての事でしょうが、そもそも「軍艦」はその対象外ではなかったかな?。
北方領土を持って行かれて、北海道まで欲しがっているとの話もあり、日本だって備えなければならんのですよ。

ロシアと中国、北朝鮮に共通していえることは、相手が抵抗しないか、弱いと見たらつけあがること。逆に抵抗されるか強い立場には、わめくしか出来ないこと。弱い犬ほどよく吠えるとはよく言ったものです。平和な関係を崩しているのは自分たちであることを自覚できないのかな?仮にウクライナ戦争が終結しても、ロシアを助けてはならない。ここでロシアを徹底的に弱体化させておかないと10年後また同じことがおこりますよ。

コレに付いては二つ感想が有って、
一つ目が「何でロシアが日本に抗議するのか?」と言うモノと、
二つ目が「ホントにNATOは助けに来るのか?」と言う疑問。

訓練自体は参考になると思うけど、今の欧米リベラルの言動がかつてないほど脆弱過ぎて信用できないんだよね

戦訓を得られるだけでも有形無形の財産となります。
軍事用ドローン、対空火器、長射程ミサイルなど日本の軍隊も改革していますからね。

訓練の目的自体は備えあれば憂いなしです。
政治が決断したのに現場が対応できないようでは意味ないですから。

>> ロシアは28日、日本が北海道でスペイン・ドイツとの共同訓練を計画していることについて、岸田文雄首相が日本を「危険なエスカレーションの道」に導いていると非難し、日本大使館に抗議した。ロシア外務省が明らかにした。
● 日本の領域におけるNATO加盟国との共同訓練であり、ロシアの抗議を受ける必要はない。ロシアのように訓練を隠れ蓑に他国を侵略するものではなく、あくまでもお互いの戦術技量向上と友好関係構築にある。「容認できず」とは笑止千万 ロシアの許可が必要ではあるまいに。厚顔無礼とはこういうことである。岸田政権は、こと安全保障に関すれば、防衛力の強化を始めとする安保三文書を具現化した、その功績は大きいと思う。

安倍晋三首相だった頃にロシアに塩を送る的な発言をしてもロシアのプーチンは動かなかった
結局は領土交渉の近道はNATO軍の共同訓練に参加してロシア崩壊を期待する方が現実的だ

以前ロシア軍艦が、これみよがしに日本近海に出没してくれたわよね。
津軽海峡も通過したわよね。
「『危険なエスカレーションの道』に導いている」のはどちらかしら?
対抗するのは当然よ、抗議なんか無視で大々的に訓練して欲しいわ。

ウクライナに侵略しておいて どの口が言うか! そもそもそういう切っ掛けを作ったことが自分であることを理解出来ない・・・
国際社会からの孤立と 国力の低下 軍備の消耗 西側諸国の軍事データ集め協力と・・・全てが裏目に出ている気がする。ロシア人の良い友人もいるのでやはり悪いのはプーチンとその取り巻きであろう・・

NATOがそもそも対ロシア軍事同盟なんだから、実際にロシアと対立してる日本とも関わるのは別におかしい事ではない。

ロシアではなくソビエト連邦を主体とした旧社会主義国家連盟のワルシャワ条約機構です。

このパターンは攻められるやつ
岸田政権では日本が滅ぶ。
無理に戦わんようにしとかないと、経済崩壊で国民生活はすでに破綻で
弾薬の備蓄は少ないから 戦う方に舵を切ったら悲惨になります。
グローバリストは、痛くもかゆくもなく 苦しむのは国民だけ
逆判断する 最悪の総理大臣 これどうするの。

ロシアの太平洋艦隊にプレッシャーを掛けるためにもアメリカ、イギリス、オーストラリア等にも参加してもらい、定期的に訓練を実施しましょう。

北方領土ほ返還しないまま更に北海道をターゲットにしているのでそうするしかありません
北方領土を返還しウクライナ全面撤退してから抗議しましょう

NATOと日本で共同で国を守られると困るという事です。国盗りゲームをしてるわけです。ウクライナ侵攻で手こずっていて、その間他国が強化されると困るんですね。

ロシアには記憶というものは無いのか?
そもそもロシア側が『北海道はロシアの領土』みたいな発言をするから防衛するだけの話。
ありもしない権利をでっち上げ他国を侵略する国にとやかく言う資格は無い。

ロシアに関係ない。文句があるなら大使の引き上げでもすればいい。

共同訓練は広大な北海道でも開催するべきだろう。
いつまでも他国を訓練場にし続けるのは心苦しいからね。

ロシアでさえすぐに抗議してくるのに尖閣で領海侵犯や竹島を不法占拠されても何も行動しない日本てどうなるのか不安だよ

だって、ロシアが攻めてくるから、日本は怖くてしかたないんだよ!!
ロシアがウクライナ侵攻したから、次は日本と思うのも当然でしょ!!

北海道の最北に米軍基地と自衛隊基地を置いても良いぐらいロシアが怖い!!

まあ北海道狙ってる奴が何騒ぐ。
日本NATO加盟したら困るよね。
2正面作戦キツイよ。
 
日本はエネルギー問題なければ入るべき。
この抑止力は大きい。

今の日本は攻撃用レーダー波照射受けるような事件も「なあなあで済ますクソヘタレ政府」だって嘗められてるんですよ。
あああとお友達派遣主義国家の軍といっしょにわざわざ津軽海峡を通過するとかもやってましたよね。

ロシアは何もしてないウクライナに戦争を仕掛けるような国。何もしてない日本に戦争を仕掛けてきてもおかしくない。だから訓練するんだよ。

馬鹿馬鹿しい
今の日本に侵攻という手がないのは露側も百も承知だろう
モスクワにとって、極東ロシアもシベリアも取られて痛いものではないだろうしな

国際法でも認められてる個別的または集団的自衛権を脅かすのはやめろ

ロシアや中国が抗議するということは、それをとても嫌がっている、イコールその活動は有効だったという事です。どんどんやったらいいです。

そりゃ、アメリカ艦隊にウロチョロされるだけでもウザイのにヨーロッパの艦隊までウロチョロされたら迂闊に太平洋出れなくなるからね

ならずものプーチンロシアが、猛抗議するなら
これに関しては、価値ある行動という事ですね!

専横国家に対しては、中共もそうですけど、相応の
対応しないと全く効果有りません。

ロシアはよく自国の安全保障がとか言うけど、ウクライナに進攻してウクライナの安全を危険にさらしているじゃん。
言ってる事とやってる事が違う。

ロシアはよく自国の安全保障がとか言うけど、ウクライナに進攻してウクライナの安全を危険にさらしているじゃん。
言ってる事とやってる事が違う。

岸田政権の無責任な政策の点には同意だけど、共同訓練の参加への抗議は内政干渉だと思う。

別に北のほうがガチャガチャやっても問題ないだろう
ロシアも口だけ
モスクワ、サンクトペテルブルクが平和であれば彼らはそれでいい
ってスタンスだからね基本的に

日本の大使もロシアにウクライナからの無条件撤退とウクライナへの賠償金を支払え位言っても良いと思うけど。

どこの国と協同訓練 しようがロシアには全く関係がないこと
嫌がることは 毎年やっていかなくてはいけない

お互いに第四次世界大戦の準備をしましょうと今週の安保理決議可決したのにロシアも賛同したでしょ。何故それに抗議するのか意味不明だね。

可笑しい話しです。
ロシアの戦闘機や潜水艦やミサイルかん等が
日本の領土と領空侵犯して中国と共同訓練もして
その前に北方領土竹島返還して下さい。

内政干渉は止めていただきたい。
かつて大国と言われたロシアが、貧国の北朝鮮に頼るほど困窮しているからの発言なんだろうね。

敵国に歓迎されていない事はどんどん演っていくべき。
いいじゃないか、むしろ北方領土奪還訓練とか命名してやったら良い。

北方領土全部返してくれたら、少しは脅威が薄れるはずだよ。ロシア本土との距離も離れるから

簡単なことやないか、自分等は好きなこと(北朝鮮と軍事協力協定)みたいなことしておいて、ほんまに身勝手な国やの!

日本はNATOに加盟すべきだ。ロシアや中国の覇権主義を考えたら当然のこと。

何故日本の防衛能力向上が気になる?ロシアは確実に日本(北海道)を狙っている気がする。

戦争で侵略する国が訓練に対して抗議とか全く笑えない。
更に言うなら一切の抗議や非難も受け入れないのに何言ってんだ。

隣からミサイル飛んでくるんやから他の国と仲良くするのは当たり前だろう。
何もしないと孤立して直ぐに攻められこんな日本潰される。

ロシアさんは何を心配してるんですか。これは万一の時に自国を守る為の訓練ですよ。

なんでアンタ方の容認がいるの?
だってロシアの悪行から身を守る為にやってるんですよ。
アンタ方がいなくなればこんな金のかかる事はしませんよ。


何故日本の防衛能力向上が気になる?ロシアは確実に日本(北海道)を狙っている気がする。

隣からミサイル飛んでくるんやから他の国と仲良くするのは当たり前だろう。
何もしないと孤立して直ぐに攻められこんな日本潰される。

ロシアさんは何を心配してるんですか。これは万一の時に自国を守る為の訓練ですよ。

なんでアンタ方の容認がいるの?
だってロシアの悪行から身を守る為にやってるんですよ。
アンタ方がいなくなればこんな金のかかる事はしませんよ。

ロシアが侵略してくる可能性あるから!日本はNATOに加盟すべき!

北方領土とサハリン2を返してくださいと、安倍晋三が友人と言ってたウラジミールに伝えて欲しい。

「内政干渉!!」・・共同訓練をするという事は、他国との意思の疎通をはかる事ができる・・つまり、世界の平和にきよする事。

ロシアが北朝鮮との軍事的な繋がりを強化したのですから当然の対応です。

日本もNATO加入を検討する時期になったとすればそれはロシア、中国、北朝鮮のおかげだよ。
敵国を左右から挟撃するのは常識だ。

プーチン君は北の黒電話君とお友達条約を結び東アジアを不安定化しているのによく言うね。

容認出来ないなら「かかってこいや」っていってやれば良し。
「支持率上げるためなら何でもやるぞ~、怖い物ないぞ、この野郎」って言いそう。

安全保障の脅威になっているのはロシア。

そうは言ってもロシアも長距離爆撃機を日本に飛ばして威嚇したりしているからお互い様だね

北海道の隣がロシアなんだから脅威と感じるのは当然のことでしょう。

相手にする必要なし。
有事に備えてどんどん訓練をしましょう。

中国・ロシア海軍艦船が共同訓練と称し日本一周とかやっていた連中。
どの口が言っているのか。

独裁者に対抗するにはまとまる事が必要。
単独のはぐれ羊はエサになるだけ。

きゃんきゃん吠えますね。
今、日本と、その背後にいるアメリカと事を構える余裕なんてないだろうに。

弱みに漬け込んで領土を奪いにくるやつが近所にいるから仕方ないとロシアに言ってやれ

北方領土にミサイル配備したり好き勝手にやってるロシアに言われたくもない

弱みに漬け込んで領土を奪いにくるやつが近所にいるから仕方ないとロシアに言ってやれ

北方領土にミサイル配備したり好き勝手にやってるロシアに言われたくもない

日本への内政干渉です。ほっとけ、原因は何かを考えろ。

抗議する権利はない

ロシアが言えた事かと思います

変なことしたら国後島、北方領土侵略して強奪するぞとか言いそうで怖い

ロシアの面の皮の厚さは世界一かも知れません。

ロシアには対抗措置を取る余裕は無さそうですが

北海道での訓練に文句を言われる筋合いはない。

ロシアは日本海で中国と軍事演習やってるよな?
おまいうだわ。

なら国後、択捉島で軍事演習やるなよ。

良く言うよねえ〜!!
どんだけ〜!!一考さんも、怒ってますよ!!

別に容認してくれなくても良いよ!

日本が本気出せばロシアは一撃ですよ

ロシアとは帝政時代から不倶戴天の敵なのだよ
ロシアに言う事なんか完全に無視すればいい

内政干渉

現在バリバリ戦争してる国には言われたく無いだろうなぁ。

政府はガツンと言うべし

戦争直後のどさくさに紛れて侵攻して来た国露西亜

嫌がることを延々とやらないと効果が無い

今のロシアが信用できませんので。

バイデン政権に肩入れし過ぎかもね。

そんなもん日本の勝手だろ。

これに関してはロシアが悪い。そりゃウクライナに勝手に侵攻してるんだから。こんな国が隣にあって逆に抑止力反対とか訓練反対とか言ってるやつの方がおかしい。例えば共産とか。ほんと頭おかしい。警察監視してて正解だと思う。こんなん見てたら次は日本か?と思ってしまう。実際北海道はロシアとかアイヌをロシア先住民とか言ってるから本当に北海道有事がおきる。日本の決断は正しいと思う。ロシアはウクライナに侵攻してフィンランドとスウェーデンという緩衝地帯を失った。フィンランド加盟により国境線の監視が今までの倍大変になる。東に目を向ければ今はまだ平和ボケしてるけどいよいよ日本も目覚めの時が来た。日露、冬戦争のときもウクライナの時も相手が弱いからすぐに勝てると思って行ったら実際犠牲がとんでもない数になる。そしてその後政府にとって嫌なことが起こる。ロシアは結局自分の首を締めることしかしてない。今回の日本も同じだな。

プーチンは何を怯えてるの?
日本やNATOがロシアに先制攻撃などする訳ないでしょ。
共同訓練は覇権主義を振りかざし、侵略を企てるロシアと中国を念頭に置いたもの。
不法に領土を拡張しようとする侵略国家には国際社会が共同して立ち向かうという意志を明確に示したものです。

まぁ、こうやって岸田に日本は破壊されるんだろうな。北方領土にしてもそこら辺の漁業にしてもさ。本当に国を守ろうと思えばやりようがある。しかし、帝国戦犯の子孫であるアホの岸田。真珠湾でどうなったかも教訓にせず先制攻撃とかぬかす。アメリカ本国は遠くあれからちょっとは戦えたが、今は兵器も進歩して敵はすぐ隣だ。本当に国を守りたいなら、先ずは帝国戦犯の子孫共を駆除することだな。

岸田氏は各国に金をバラまいていい顔をするのは得意ですが、抗議されると簡単に挫折するんだよな。アメリカが言うから仕方なくとか言い訳をするんでしょうね。のび太くんのようなヘタレのうえ、性格が空気が読めないろくでなしだからどうしようもないですね。

ロシアよ、お前が北方領土にミサイルを大量に配置したり、公海とは言え軍艦で津軽海峡を通過したり、無秩序に漁船を銃撃、拿捕したり、日本海に原潜を沈めたりアホみたいにやりたい放題してるお前が言うセリフか??

ロシアのような侵略国家のお隣ですから、一緒に戦ってくれる相手ならどことでも共同訓練をやります。
「容認できず」って、そりゃあ、内政干渉ですよ。

日本はBRICSに加盟して、堕ち行くG7の国を見ながらビールを飲んでロシア産の安い燃料でクーラーをガンガン浴びた方が幸せだよ。笑

ナチスからの侵略に対処するための共同訓練です。
昔から弱い犬ほどよく吠えると言いますが、その通りなのですね。

中国ロシア北朝鮮
どれも好き勝手やって他国を侵略したり脅威を与えてる癖に対抗策を取られると発狂しだして醜いな

まさにまさしく『無責任な政策』
ミスター無責任。
低次元、無知蒙昧、認知欠陥、時代の敗残者、破滅的ですな。

ロシアがまともな国家になれば止めるよ。
話を聞くのは君ら野蛮国家が態度を改めてからだ

ばかじゃねーの
北朝鮮と軍事同盟を組んておきながらロシアが文句言えた筋合いじゃない。

返信
テロ国家ロシアに言われる筋合いではない!共同訓練是非やろう、

自分の国は自分で守る
他国をあてにせず 核武装すべき!!

別にお前に容認してもらう必要などこれっぽっちも無い。さっさと北方領土を返せ卑怯者。

人の事言いから黙ってろ!
あんたがたに認められなくてもこちらはなにも困らないから。