平均IQ世界一はどの国? 韓国5位・米国77位
朝鮮日報 : 2024/06/28 21:05
  
 世界で知能指数(IQ)が最も高い国は日本だという調査結果が出た。韓国は5位だった。

 これは、フィンランドの知能テスト機関「Wiqtcom(ウィクトコム)」が25日(現地時間)、世界109カ国のIQテストの結果を基に発表した「2024年世界で最も知的な国ランキング」によるものだ。Wiqtcomは2019年からIQテストにより世界100カ国以上の人々のIQを測定し、国別平均IQをランキング形式で発表している。

 この結果によると、日本は平均IQが112.30で1位になった。これは世界の平均IQ(99.64)より12以上高い数値だ。次いでハンガリー(111.28)、台湾(111.20)、イタリア(110.82)の順だった。韓国は110.80で5位だった。

 主な先進国ではドイツ(105.23)が23位、英国(97.63)が66位、米国(96.57)は77位だった。

 最下位の109位はモザンビークで、平均IQは90.06だった。これは世界平均より9.58低い。

 日本がIQで世界1位になったのはこれが初めてではない。日本は2019年、英アルスター研究所が出した「国家の知能」報告書でも平均IQが106.48で世界1位になった。韓国は102.35で6位だった。

 Wiqtcomによると、IQは人の一般的な知能を推定するのに使う指標だという。平均的な人のIQは100に近く、95%は70から130までの間に分布している。つまり、IQが70未満だったり、130を超えたりする人は全人口の5%に過ぎないということだ。

 通常90から109までのIQを「一般/正常」に分類し、119を超えると非常に優秀な知能を持っていると見なす。反対にIQ 80未満は境界知能に分類される。             チョン・アイム記者

(引用終わり)
IQと文化レベル・民度は無関係って事が 5位を見れば分かりますね。

朝鮮中央日報にしては珍しく「余計な一言」がありませんね。逆になんか怖い。

韓国が何位だったかはいちいち書かなくて良いです。
そもそもその国に興味がないです。

高学歴女性が繁殖に失敗しない構造を作って更に伸ばそう

経済も弱いし、、、、日本人は知能低いの間違えないでしょう!   回りから持ち上げられて、お花畑状態だわ。 アーメン

世界5位があの程度なので1位と言われても嬉しくもなんともない。

妬み、嫉み、恨み、ウソ吐き部門だと、韓国はぶっちぎりで世界1位だろうな。

日本も移民を多く受け入れたら1位じゃなくなりますよ(笑)。
政府は国民をもっとアホ化したいみたいですが…。

そんなにIQが高いのに自民の失政、悪政のせいでダントツに給与所得の低い日本人。

112って本当!?
とてもそうは思えない知的レベルの人が多数いるのだが


今回は、日本が1位を取ると腹が痛くならなかったのか?

知能指数が1位なのに、日本はどうして低成長なのですか。

日本1位は納得だけど韓国はカンニングしたんだろうね。

知能の高い人と凄く低い人の差がエゲツないのが我が国日本。

島国は繁殖の事情から知的障害者が凄く多いんで。。。南朝鮮はなおさらです

国同士の約束すら守れない韓国人のIQが高いとは面白い研究結果ですね(笑)

なんか出生率と負の相関がありそうな顔ぶれですね。

日本人はそんなIQごときで評価できるものではない。

今の時代にiQて'`,、('∀`) '`,、
全然どうでもいい。
渋谷のパリピ「外国人含む」と立ちんぼより
'`,、('∀`) '`,、

でも岸田や麻生のiqは低いだから、平均一位のiqも国にとってもったいないw

なんでくどくどと韓国と比較するの?

おかしな奴が政権握ってるからね。
おかしな官僚と。

中国は?わら

奇国が5位?
信用出来ない統計かと。

日本が1位?
へえ、どうでもいいけど。

またお隣さんが発狂しそうなニュースだ。

漢字を捨てたからでしょ

IQ]112ってバケモンやんけ

南朝鮮が5位だってかあんな馬鹿な人種にあり得んニダ

韓国の話は必要無いので!

でも、国に洗脳されてるもんな、日本も韓国も。

だから何?韓国は日本には勝てない

韓国はIQ以前に国民性を改善せよ

1位あさーず!w

朝鮮の記事っていらなくない?

韓国5位?何かの間違いでしょう!笑わせる!