ロシア、国連の対北朝鮮制裁を順守すべき=グテレス事務総長
ロイター
24/6/22(土) 6:03配信

Michelle Nichols

記者団に対し「北朝鮮に関しては安全保障理事会が制裁を承認している」と指摘。「ロシアを含め、北朝鮮と関係を持ついかなる国も、この制裁に全面的に従わなければならない」と述べた。

ロシアの国連代表部はグテレス氏の発言についてコメントを控えた。

外交筋によると、国連安保理は米国、フランス、英国、韓国、日本の要請により、北朝鮮問題を巡って6月28日に会合を開く。

(引用終わり)
露西亜、北朝鮮、中共、韓国(連帯責任)を国連から追放すべきだ。

核保有する五大国(英米仏中露)の思惑に左右される国連に、何を期待出来るのか。
中でも中・露は自国の都合のみ(自国の権益の最大化)で、拒否権を行使している。

米国もかなり自国の権益重視で拒否権の行使はしているとは思う所だが、中・露に比べれば
はるかにマシ。

現状で、現国連が一体となり活動する事は
考えられないから、今後は他国・領海を
「軍事的に侵犯・侵略する国を除外した」
新たな国際的な連合団体を構築する必要が
あるのではないかと感じる。

ウクライナのことが思ったより長引いているためかなりふり構っていられないところまで来ているため北朝鮮にすら協力を仰いでいるのでしょう。
だから、元々国連の言うことをまともに順守していないから推して知るべしかな・・・。

これだけ国際法を破っている国が、なぜ安保理の常任理事国でいられるのか!

イスラエルに対してアメリカは国連決議は何の拘束力も無いと言ったからね!
無理だな

パンくんだったら
なんて言ってただろう

こんな悪の国家に何々すべきと言っても国連みたいな役立たずな団体の言うことに聴く耳を持っているとでも?