都知事選 田母神俊雄氏が公約発表「東京が強くなるべき」
産経新聞
24/6/18(火) 23:06配信

元航空幕僚長の田母神俊雄氏(75)は18日、東京都内で開いた都知事選の公約を発表する記者会見で「東京が強くならないと日本が強くならない」と述べた。

自虐史観教育の修正などで「日本人としての自信と誇りを持たせる」教育政策の実施や、外資による土地の買収防止など保守色の強い政策を掲げた。また、都民税の減税や、新築戸建て住宅などへの太陽光パネル設置を義務付ける都の条例を見直すことを盛り込んだ。

(引用終わり)
田母神俊雄さんを応援します!
田母神将軍とお呼びすべきか。

昔なら閣下と呼ばれ、もしかしたら元帥府に列せられたかも知れない帝國陸海軍大将が予備役編入後、単に内務省出先の地方役人になるようなもの、知事の格は上がる。

記事の内容が抽象的でなかなか具体的な政策があまり見てこないですね。「強い」っていう言葉は、人それぞれで具体的な意味は人それぞれ違いますからね。。私の強い東京のイメージだと、失業した時の収入や住宅を東京都が保証して、都民は「こんな会社やめてやる」と有利な就職へ転職しやすい社会なんですけどね。。

それは強いと言うよりは都合の良いと言うべきでは?
強いと言うイメージでは、何があっても大丈夫、破綻しないと言うように思いますがどうでしょうか?


外資による土地の買収防止は良い案だと思う。
でも自虐史観とか言ってると、ドイツにも笑われると思う。
日本史教科書はもっと、気候変動による影響とか、人口爆発による近代戦勃発とか、日本固有の斎王制度とか、縄文1万年間のクニ移動とか、加えるべき視点は多いと思う。

この人なら、治安がシッカリしてくるだろう‥と思います・・今の時代が曲がり角ではないか。
土地規制もパレスチナの二の舞にならないよう、個人所有を認とめていない国は、相互主義から見ても規制できるハズです。


ドイツに笑われるかどうかなんて欧米の論理なんてどうでもええわ。日本がどうあるべきかは我々日本人が考えるだけの話ですね。

田母神氏の公約は
①災害に強い街、東京
備蓄、電線の地中化、感震ブレーカーの設置

②日本人としての自信と誇りを持たせる教育の実施
道徳教育の強化→教育勅語、修身の復活
占領憲法の無効宣言
大麻栽培可

③都民税の減税
就任後検討

④都民の暮らしを守る、過剰な外国人優遇策の取りやめ
ソーラーパネル見直し
外国人への生活保護の禁止
外国人による起業は補助金の見直し
外資による土地、公共施設、財産の買収禁止

⑤AIによる目安箱の設置
外苑の森問題等その他の枝葉

この方に関しては、「目立つ場所で意見を言いたいだけ」という印象でしたが、
確信に変わりましたね
②と④が言いたかったんでしょう

30万票取れれば御の字と言ってたけど、もう少し低そうだな

平成26年2月の東京都知事選に出馬した際、選挙運動員に報酬として現金を配ったとして、公職選挙法違反、運動員買の罪で、公民権停止になった。裁判では、もう政治に関わらないと証言してたに、残念な人だ。

この人は自治体のトップより国政の方がいいんじゃないか?
それより何より年齢的に体力も頭脳も激務に耐えられるのか心配。

言っている事も行動力もまとも。
年齢が心配なので、石丸さんが意思を引き継いでくれる事を願います。

「外資による土地の買収防止」を「保守色」で済ませるか。産経はもうちょっと「左に寄ってない」と思ったけどな。

外国人の土地買収禁止は本当にいいと思う。

太陽光パネルはあんな馬鹿げたこと早く止めさせた方がいい。

ワクチンの強制接種反対には、絶対に触れない大手メディア。


まあな、都知事選なんだから、当然と言えば当然の公約だ

やはり帝都軍の創設ですよね。サンケイさん。

強くなる?流石に元自衛隊のエライさん。言葉尻も軍人ですね。ww

「明治神宮外苑は、明治天皇・昭憲皇太后の遺徳を永く後世に伝えるため、民間有志により結成された明治神宮奉賛会が、広く国民より募った寄付と全国青年団の勤労奉仕によって造営された」・・・田母神俊雄さん、フェイク小池百合子の学歴詐称を攻めると同時に、本物の「保守」として、神宮外苑再開発という名の皇室冒涜の蛮行をぜひ阻止してください。お願いします。

東京は北京、ソウル、ジャカルタ等と姉妹友好都市。自虐史観教育の修正。理解が得られず提携解消、断交だろう。