中国、G7声明に反発 「偏見と嘘に満ちている」
共同通信
24/6/17(月) 20:46配信

 【北京共同】イタリアで開かれた先進7カ国(G7)首脳会議が中国を念頭に東・南シナ海の状況などに懸念を示す声明を発表したことについて、中国外務省の林剣副報道局長は17日の記者会見で「中国への侮辱だ。偏見と嘘に満ちている」と反発した。「G7は国際社会を代表していない。人口は世界の10%だけで、世界の経済成長への貢献度は中国に及ばない」と当てこすった。

 林氏はG7が「陣営対立を煽り、台湾海峡の平和と安定を脅かしている」と主張して非難。電気自動車(EV)の過剰生産問題を騒ぎ立て「気候変動対策の努力を台無しにしている」とも述べ、不満を表明した。

(引用終わり)
中共が反発?
じゃあ正しい声明ですね。

正論と真実ということか。

何でそんなに必死になってんだよ

中共が、自分達の思う様にいかないと言う「常套文句」。

日本すら説得できないのですから、海千山千の英米欧を説得できるわけもない。

お前が言うな!

偏見と嘘の大売り出しは中国の代名詞。

はいはい。
世界一の嘘つき大国に言われたくはありません。

そのまんまお言葉をお返しします
偏見と嘘は中国覇権国家の得意技

中共が言えたセリフか
腹が立つ

お前らもや!

嘘つきは中○です

「偏見と嘘に満ちている」

ん?自己紹介ですか?

そのまんま返すよ

あなた方がその言葉を使うとは…。

えっ中国がそれ言う?南シナ海の周辺国に問題行動を起こし無理矢理借金返済できない様にして担保を取り上げたり、日本にケンカを売り、問題行動を起こしたり、台湾を取り込むため恐喝したりしてきた国が言うなよ。米とEUからは中国不買運動され、同盟国であるロシアには足元を見てガスやオイルを安く買って自国の借金で首が回らなくなり日本にすり寄ってくるってどういった見解かな?気持ち悪いし裏がありそうで近寄りたくないな。できれば距離を取りたいというか一生関わりたく無いかな。勿論中国だけじゃなくロシアも南北朝鮮もだけど、日本、台湾、南シナ海周辺国をほっといてくれない構ってくれなくていいから。金のない中国は何の魅力もないからさ。

これは戦争になるな。

中共は勝てない戦争をする覚悟はあるのだろうが。覚悟はなくてもメンツで始めそう。

楽しみだ。

中華民国が戦えたのは、英米の支援あってのこと。
中共は日本だけでなく英米独仏も敵に回した。
ウクライナに苦戦中のロシアは中共を助けるどころではない。

江沢民以降の中華人民共和国は大嫌いだ

ブーメラン中共。
「偏見と嘘」とはどの口が言っている。
まさに、中国自身のことかと思いました。

そっくりお返しします特大ブーメランだな赤い国🟥www

なんか、北朝鮮に似てきた。

悪党どもの逆ギレとしか思えん

いちいちツッコミどころが多くてツッコミきれないよぉw

余裕がまるでないよなぁ。
こんな発狂発言、今までなかったもん。
北かよ。

マジでどうしたんだろ?
国内の状況、そんなに悪いのか?

今までと違う感じで、トライダーG7も皆さんも困惑気味じゃん。
こりゃ、早く備えたほうが良いよなぁ。

早いうちになんだかの形で暴発するかもね。
割とマジに。


倫理観や正義感、によって人の平等や自由、平和の為の仕掛けがどれだけ発達しているかで民主主義社会としての深さを測ると中国やロシア、インドなどは欧米に比べて低い。そのような低い国は未来に向かって高い国を目指すことになる。当然すでに高い位置にいる社会が指導的な役割を果たすことになる。それで世界全体が幸福な社会へ進むことになる。

「そのような低い国は未来に向かって高い国を目指すことになる。当然すでに高い位置にいる社会が指導的な役割を果たすことになる」

なるほどね、自分ところを植民地にして略奪したことで「高い国」になったという指導を受け、「すでに高い位置にいる社会」を植民地にしていくようにするのか。
まぁ、すでにムスリムがヨーロッパへ、ラテン系がアメリカへと進んでいるけどね。


高いと低いは誰が決めるですか、どうやって決めるですか、先の戦争が、ドイツと日本も自国が高いと思って発生したじゃないですか。


上から目線に合理的な理由を付けたね。Good job!


この記事に記された中国のコメントを見ると、内容が以前にも増して独善的になっていますね。つまりはそれだけ中国がイラついていることの表れですね。
全ては中国が、過剰輸出や周辺国への威圧的態度などで自ら招いた墓穴でしかないのにと思います。
今日、世界の主要国は中国との距離を空けつつあり、逆に中国にすり寄る国はその「お金」だけが目当てとハッキリしつつあるように感じます。
それがホットな戦いとなる可能性は高くはないでしょうけど、冷戦突入は間近という気がしています。

「過剰輸出」ってなんやねん、それが資本主義の根本ではないか。それを否定すると、市場経済をひっくり返すことになる違うか。
G7揃って、市場経済をやめるのか。


戦狼報道官が反発するのはいつものことだ。自国の補助金失政による過剰投資、過剰生産。その結果の過剰在庫のEVをダンピング輸出しようとするから、関税をかけられる。外国に経済失政のツケを回すのがいけない。

その点、同じ過剰投資の高層マンションは輸出出来ないから、外国には影響しない。中国国内で不良債権処理するしかない。

EV以外にもリチウムイオン電池、太陽光パネルも同様に過剰投資と過剰生産による過剰在庫を中国は抱えている。EVと同様の問題を引き起こしそうである。

中国は米国にもEUにも報復を示唆しているから、今後、関税の引き上げ合戦に入る可能性が高い。

だが、このゲーム、突き詰めると対中国デカプリングに繋がってゆく。中国は関税を引き上げれば、デカプリングの憂き目に遭うという矛盾に満ちた選択を迫られている。

それでも中国はメンツを優先し、関税を引き上げてしまう。そして、自ら墓穴を掘る。

過剰在庫を言うのは勝手ですが、実情も知らないくせに。ヨーロッパで売っているEVは中国市場での売り値の2倍以上、それのどこかダンピングというでしょうか。日本がそれに匹敵できる車があれば、売り出せばいい、オイルショック時代のように。



中国の攻撃的な外交アプローチ「戦狼(せんろう)外交」を象徴する外務省の趙立堅報道官

意味が分からなかったので調べちゃいました。

カプコンの「戦場の狼」を想像してしまったけど、特定記者の「特定表現」。


日本のラビタスも政府の補助金を受けている、過剰投資、これから過剰生産ですね。

EVが気候変動対策になっていると、いまだに思い込んでいるのが時代遅れ。国策でやっちゃったけど的外れで処理できないバッテリーゴミや環境汚染、電力不足を世界中で引き起こしている。リセールできないからEVの墓場を世界中に作っている。なんという資源のムダ遣いだろうか。国策でやっちゃったからいまさら後戻りできないし、ジレンマだよね。

かなり危険な行動に出始めた中国。このままだと本当に戦争になるかもしれません。中国とは距離を置いた方が得策かと思います。いつ何が起きるかわかりません。緊急時に日本政府が助けにこれるとも思えないし、身を守る手段として、当面中国への渡航は控えましょう。

ニューヨークタイムズに、「そ中ののほとんどが、中国を悪意的な敵対勢力として描写した」と書かせたほどの共同声明だから、中国の反発が予想されるものであり、想定内だろう。しかし、G7も他国に文句を言うだけの連合になったね。まだ世界のリーダーと自認しているが、そろそろ現実直視を、真剣に考えた方が良い気がする。

中国が改革開放に向かい「資本主義」国家として世界の市場に登場したことはアメリカも日本も喜んだ。
資本主義は過剰生産がつきもの。ところがEVを過剰生産して世界の市場に投入してきたことをアメリカがケチをつける。EVの関税を引き上げるという。
これは資本主義の市場競争の矛盾。
中国は何も悪いことしているわけではないのだから反発するのは当たり前だろう。

宇宙船地球号においてどの国が世界経済に貢献し、世界を繁栄させ、しかも自然環境を安定させ、人類の幸福に寄与してるかを判断するのは実に難しい。単純に国力の多寡の判断さえも難しい。
とりあえず今ロシアはマイナス。それに乗じる中国もどうなんだか。

つまり、中国ルールに従えって事。


偏見が嫌なら国連系のの調査機関の抜き打ち調査受けても問題ないですよね。
IAEAやWHOの調査拒まなくても問題ないですよね。
そんな中国人さんに良い事を教えてあげます。
人って本人が自分の素晴らしさや正しさを主張してるのを見聞きするより、多くの第三者がその人の素晴らしさや正しさを主張するのを聞くほうが信頼できるものなんですよ!
国でも同じことが言えます。

ついでに黄海沿岸の原子力発電所の排水と土地も数字に偽りないか国際機関に調べてもらいましょう、武漢のコロナのようなことが二度と起きないように。
昔から不思議に思うのは日本の原発を批判する一部の日本人はなぜ中国には何一つ言わない?偏西風で影響あるのですよ。


日本人が制限なくウイグル自治区に行けます、あなた日本人さん、行っ見てはどうですか、何事も自分の目でみるべき、怖いなら、Tiktokでみれば、行ってる日本人がいますよ。

中国では歴史的に為政者の悪政に人民が耐えられず反乱が繰り返し起こってきたのだが最近その兆候が出てきたんじゃないの!歴史を紐解くと結構頻繁に大規模な反乱が起こっているからね。最近は小規模な抵抗だけだけど一旦火が付くとカッカとして歯止めがきかなる国民性があるから、どうなることやら!

G7は国際社会を代表していない。人口は世界の10%だけで、世界の経済成長への貢献度は中国に及ばないと当てこすった!?

→相変わらず強気の覇権国家の言い分ですね、、、。
世界の経済成長の貢献度など威張って言える立場ですか。

一帯一路の大義名分は、後進国に莫大な債務を背負わせ、植民地化する
常套手段じゃないですか。

歴史上、植民統治をしたのはG7 じゃないの?

>中国への侮辱だ。偏見とうそに満ちている」と反発した。

オオカミ少年がまた叫んでいる

>林氏はG7が「陣営対立をあおり、台湾海峡の平和と安定を脅かしている」

台湾を取り囲み軍事演習をしてミサイルを打ち込んでよくもまぁ〜平気で嘘をつけますね

>電気自動車(EV)の過剰生産問題を騒ぎ立て「気候変動対策の努力を台無しにしている」とも述べ、不満を表明した。

気候変動対策って・・・大気汚染ばら撒きして、黄砂も飛ばして平気な顔で非難できますね。
厚顔無恥とはこのことです。

そりゃ党幹部など富裕層はG7構成国に資産を築き、身内も住まわせて世界経済に貢献してるでしょうよと皮肉のひとつでも言いたくなる。人口を持ち出しても内需に期待できないからデフレ輸出に精をだしているわけだろう。

ニュースの見出しを見る限り、以前の声明には有った「香港・ウイグル等での人権侵害への懸念」の項目が無くなっている、何か妥協したのだろうか

中国政府にとっては自分たちこそが世界の中心、世論そのもの。なのでG7の声明が世論を反映していないとの彼らの主張はもっともな事かも知れません。
バカバカしくて耳を傾ける気にもなれませんが。

人口が世界の10%だから世界経済貢献していないというのは、マクロ経済の基礎すら無視した発言ですね。ユニークな国ですね。

中国がいくら騒ごうが西側世界は共通認識として脱中国へ向かっているのは確かな事。まして近隣諸国に対しての軍事的圧力と一帯一路と称しての剥奪、詐取は目に余る非業。

気候変動対策・・・中国の場合まずは国内どうにかしなよ
そっちで努力してどうぞ
まぁEV関係に関してだけは少しだけ同情してやるがまぁ最初から解ってた事だろ

自分の国がそうだからと言ってG7の国々に
反発しては行けません、中国さんは他国に
そう見られている事が自覚出来てないので平気なコメントが出せるのです

中国が指摘していることが日本として理解ができない訳ないけど、しかし、G7に入った以上、米国の意思通りに従わないと。

中国の林さんが言いたい放題なので、日本の林さんもそれなりに何か発信したほうが良いのでは。

政治合戦の始まり、しかし外幣持有国1位中国に対して、効果はどうかな!未だ人民元が元高となって円安で、日本頑張らないと

国際的な約束事を守れない以上、仲間から外していくしかあるまい
一帯一路がこけた以上、トップが責任をとって辞めればいいだけ

「偏見と嘘」に満ちているのは、まさに中国政府に其の儘当てはまる。
中国政府の威圧的態度は此の先々に於いて遺恨を残す事になるだろう。

中国の言い分がどんどん凄くなってきてる笑。朝貢国がゾロゾロと土産をもって皇帝に跪く世界の復活を本気で実現したいんだろう。

中国の反論もだんだん軽薄気味。
国内向けの強気のポーズとは言え、報道局長がこのレベルではまた飛ばされるパターンでは?

こんなにピッタリの言葉は有りません!よくおっしゃいました!
その言葉、そっくりそのままお返しします!

早く中国から邦人を引揚げさせる事だ。
台湾問題にからめてどんどん仕掛て来る。

さらに言えば、支那本土だけでなく朝鮮半島からも手を引くべきだ。
金も技術もね。

千島樺太に回せばいいよ。

中国はいつになったら先進国になるんだ
いつまで発展途上国として保護を受けるつもりなんだ

世界からそう思われているのがわからないだけです

その言葉を、そのままお返ししますね。所詮、独裁国家は覇権主義で世界を破滅的にするばかりです。

露骨にすぎる!人民元を世界の共通通貨と勝手に豪語してる国の戯言。

「G7は国際社会を代表していない。人口は世界の10%だけで、世界の経済成長への貢献度は中国に及ばない」

毎回高額の支援金を約束しながら、履行しない国が貢献度なんて言葉を平気で使わないで欲しいですね。世界は中国、ロシア、北朝鮮の3か国とそれ以外の国で分断すべきですね。

G7の指摘が本質を突いているので慌てふためいている。

中国の家電製品もそうだが、安くて危険かつ直ぐに壊れるゴミを偉そうに売っているという点からしても姑息で卑劣な民族だし、所詮、パクリだけの文化なのでスパイがいなければ何も作れないという事実がある。それが証拠にノーベル賞受賞者は平和賞の一人だ。

中国ってどうしてこうも小物感を醸し出すのが上手なんだろう。すごいと思う。
中国人は自分の行いが他人から見たらどう思われるかというような「メタ認知」ができない文化だと言われるけどまさにそれなんだろうな。

中国の世界に対する発信は、全部がうその塊。人間ではない自分勝手の文章ばかり。中国には真実はないのです。全部が作り事。中国国民は何を考え何を求めているのか知りたいものです。本当のことは話しにくいでしょうが?

中国人を『窄眼』『眯眯眼』と言うが本当に視野が狭い。この御時世に世界相手にゲスな覇権主義を繰り広げて何処の国からも嫌われ、馬鹿にされる。台湾・アメリカ・日本はおろか、インド・フィリピン・オーストラリア、今度はG7まで敵に廻した

>偏見とうそに満ちている

オマエモナー♪

いや、中国には偏見と嘘だけじゃなくて技術盗用もあるな
商標の勝手な登録、というのも
どっちも嘘吐きだけど、より悪質なのはやはり中国だと思うよ
サイバー攻撃や迷惑メール、偽装メールも圧倒的に中国が多いもの
勝手に侵攻を始めるプーさんよりは今のところマシっぽいけど、これで侵攻を始めたら、プーさん以下に堕ちると思う

よく言いますよね、本当に面の皮の厚い恥知らずです。
最高権力者の近平からして、南シナ海の埋め立ては安全な航路確保のためで軍事基地化しないと宣言したにも関わらず大嘘でしたからね。
早く滅びてくれないかな。

コロナをまき散らし、欠陥商品を安く売って迷惑をかけ、公海を自領として勝手に占拠し、世界中で迷惑をかけている。
メンツだけは、敏感。

中国がウソと偏見ということは、民主主義社会では事実で正しいこと。
どうして中華人民共和国はこうまで愚かなのか。

中国共産党の目的は世界制覇であり、人類の敵である。許されない。


偏見と嘘に満ちているのはお宅だろ。国民から情報を取り上げて、中国共産党の批判を許さない情報統制しているのは中国共産党だ。

偏見と嘘に満ちているとどの口が言う。
偏見と嘘が当たり前過ぎて何が嘘で偏見が何なのかも解らずに自分たちの考えにそぐわない事が偏見と見るから言えるんだろね。
頭大丈夫?。

その言葉、そっくりお返しさせて頂きます。中国から出国されて居る方々が一番淋しく思ってられると思います。

共産系胡散臭いです、なんか言えば偏見とか人権とか、被害妄想垂々にして自分等の悪事を棚に上げて人を批判する。

チャイナが反発しているということは、チャイナに対し正しい指摘をした(言っていたことは正しかった)ということ。分かり易くて単純な敵国です。

石炭火力発電使用の環境破壊EV車であり、環境破壊を助長。不良債権処理なくば、世界経済への迷惑極まり無い。
中共の隠し国外資産や肉まん家族の国外隠し資産でさっさと不良債権処理しろ!

嘘と偏見はお互い様でしょう!多くの国から批判される点で反省が必要だよ!

ハヤシさん違いでしたか^_^
こっちのハヤシさんは親中派として有名よね^_^