ロシア、中国抜きの平和サミット ウクライナ巡り、スイスで開幕
共同通信
24/6/16(日) 0:05配信

 【ビュルゲンシュトック共同】ウクライナが提唱する和平案「平和の公式」を協議する「世界平和サミット」が15日、スイス中部ビュルゲンシュトックで開幕した。16日まで。スイス政府によると、計100の国・国際機関が代表を派遣し、うち欧州を中心とした57カ国は首脳級が参加。ロシアは招待されず中国は欠席し、インドは首脳を送らなかった。ウクライナ侵攻を巡る世界の分断が露呈した。

 主催国スイスのアムヘルト大統領は開幕前に声明を発表し、和平協議を進めるにはロシアの関与が必要として「国際社会は紛争当事者の直接対話の土台を準備できる」と述べた。スイスは14日の声明でも「ロシアがどのように、いつ協議に加わるのかをハイレベルで議論する最初の機会となる」と指摘していた。

 ゼレンスキー大統領は声明で「サミットでの合意は和平プロセスの一部となる。われわれは歴史を目にする」と述べた。

 サミットには、先進7カ国(G7)から日本の岸田文雄首相、フランスのマクロン大統領、米国のハリス副大統領らが参加。バイデン米大統領は欠席した。

(引用終わり)
プーチンは停戦などする気はありません。
ゼレンスキーが生きている以上、プーチンに勝利はありませんから。

米国も停戦を認める気はありません。
なぜなら米兵の命を失うことなく、敵国中露を弱体化せしめているのですから。
莫大な軍事援助もロシアのエネルギー権益接収で十分に回収できます。
さらに米軍の在庫も一掃し、新兵器に入れ替える一大好機ですからね。

戦争とは儲かるものです。戦場となった当事国以外にとっては大ビジネスチャンスです。

そろそろ第二戦線を構築すべきですね。
名付けて「ラグナロック(神々の黄昏)」作戦。
米太平洋軍を基幹とする連合国が、東アジアに戦線を設ける。
まず、米空母打撃群を中核とする米軍がカムチャツカ半島を空爆し、米海兵隊と米空挺軍が飛行場、港湾を占拠。
次に日米英豪四カ国連合軍が千島列島を奪回、さらに南樺太に侵攻する。
オホーツク海に展開しているロシア原潜艦隊に対しては降伏勧告を行い、従わねば撃沈する。

>計100の国・国際機関が代表を派遣し、うち欧州を中心とした57カ国は首脳級が参加。
>ロシアは招待されず中国は欠席し、インドは首脳を送らなかった。

「世界平和サミット」参加国で新国連を創設すべきだ。
現国連は休会とし、「世界平和サミット」が国連の機能を引き継ぐ。

プーチン露西亜にはウクライナに勝利する決定打に欠け、消耗戦はウクライナとしてもつらいところだが、戦後にロシアからの賠償が期待できる分、政治的にも精神的にも楽だ。

旧ソ連、スターリン政権がナチスドイツの侵略による大打撃か立ち直れたのは、英米の軍事経済援助あればこそ。

日英米欧の支援がウクライナに向けられている以上、プーチン露西亜の命運はナチスドイツと酷似してくる。
軍事力は経済力あってのものだ。
プーチンの唯一の大国の盟友は中共だけで、その中共も日米二大軍事大国と対峙している。
習近平も自国というか自分の安全を損なってまでプーチンを助けるとも思えない。
印度は米ロ中と適度に距離を置いている。利口なものだ。

「世界平和サミット」を常設化し、事務局と代表部をスイスに置き、ウクライナ支援調整機能とロシア資産(主にロシアエネルギー権益)を担保とした巨額の債券を発行する。戦後、ロシアの資産回収処分を担う。

NATOと日米連合軍を統合再編した北半球条約機構(NHTO)を結成し、対ロ、対中戦に備える。

加盟国総会と軍事委員会を設置する。

軍事委員会常任理事国は、
1.合州国
2、日本国
3.大英帝国の三大海軍国
4 欧州連合(仏独伊西四カ国から互選で二カ国を選ぶ)

三大海軍国は空母、護衛艦を提供。

ロシアの和平交渉開始の条件は、まだ完全に占領していない4州の割譲とNATO非加盟。ウクライナが受け入れられないことをプーチンは知りながら提示しています。
ロシアには停戦や和平を全く考えていないと捉えるべきでしょう。

停戦できない責任ををウクライナに押し付けて、あたかもウクライナが和平を拒否しているという印象操作をして、スイス平和サミットを妨害したいのだろう。

中国はロシアに軍事転用可能な物資を提供している疑いが依然としてあります。
停戦案においても、ロシアは歓迎していることから、明らかにロシア寄りの停戦案と思われます。

平和サミットで参加国がウクライナを支持するという声明を確実に出して、ロシアに圧力をかけることが重要。ロシアと中国が参加すれば、サミットは必ず失敗に終わります。

プーチンが出した和平条件の実態は、
弱気を悟られないための空威張りかも知れません。

本来は、ウクライナ前線へ米軍兵器が届く前に、急いで4州を制圧して、
そこで満を持して発表する予定だったのでしょう。
しかし押し返されての状態で条件発表になってしまったのでは。

米軍兵器がウクライナの前線に届いてから、
ここ最近ロシアの被害は想像を絶する状態です。
ドローンにより、ロシアの情報中継システムR-416GMの破壊、
装甲バイク部隊・弓矢部隊・ゴルフカート補給部隊の敗退と、
酷い有様です。

ロシアが攻勢をかけている方面もありますが、
戦車などの車両の破壊が凄まじく、
一発逆転で何を狙うのでしょうかね。

これって、反対国は排除して平和サミットなのか?

排除してはだめだろ。

ウクライナ戦争後の世界秩序の回復あるいは再編において、ロシアの発言力と影響力を削ぐのが目的の会議でしょ。

ロシアに対しては「オマエの言うことなんぞに聞く耳は持たん」という露骨な疎外であり、中国に対しては「話しは聞くけど、何か言うことある?」という、融和的というよりもむしろロシア側に立つのか西側に立つのか旗幟を鮮明にしろという圧をかけること。

ここで中国には首脳級が参加して言いたいことを言うという選択肢もあったはずだけど、あえて発言を控えて態度を曖昧にしておいた方が今は得策だと考えたんだろうね。

ロシア、中国、インドの首脳がいないサミットなんて
全く意味のない実行力ゼロの茶話会に過ぎない。

朝鮮戦争が終わった板門店休戦協定も、
ソ連、中国、アメリカがすべて関与して終わったからね。

日本の岸田信者が何を考えてるのかは知らないが、
日本やらヨーロッパの中堅国が集まったところで、
何かが変わるとは思わない。

>ロシア、中国抜きの平和サミット

平和を阻害しているのがロシア、中国の非民主国家。
ロシアと中国は本来は水と油。
今は、ウクライナや台湾侵略の思惑で協調しているが、関係は意外ともろい。
関税で中国に制裁を加えことは有効だと思う。

ある意味「茶番」だな!!!そもそもウクライナが提唱すればロシア・中国・インド含めて国連加盟の半数の自国防衛・経済成長発展を画策せざるを得ない国々は参加しないのが当たり前!だからこそ老子バイデン氏は欧州や日本を利用して開催した事の成果を横取りし自らはこのサミットを大統領選挙に成果だけを強調する戦略に出ただけと見るべき!!則ちバイデン氏の米国だけがこのゼレンスキー氏の提唱する自国ウクライナの為の「提案」に実は米国は束縛されないというおかしなサミット成果が強調される訳だろうな!しかもこの平和サミットは今一番米国が触れられたくないイスラエルのガザ地区での戦闘行為とそれを支援する米国の戦争犯罪&加担行為をウクライナ侵攻するロシアの行為のみをピックアップして欧州の一部の国と日本が対ロシアとその直接・間接的な支援国として中国とインドを牽制する事は米国は世界経済における米国経済の成長にも美味しい訳だ!!!

ゼレンスキーのある種脅迫まがいのおねだりには素直になりすぎるのがふしぎというか異様で良くないところがありそう
ロシア陣営離脱の意向まではいいとして、ほかの意向は無視して離脱し無防備になって加盟しなきゃ攻められちゃうとNATOをゆすったり、逃がさない国民の被害で人道をゆさぶったり、敗戦してロシア領になれば困るのはお前らみたいな感じで脅したり、戦前以上の領土が得られるまでやめないと支援を要求したり
他人だよりの綱渡りをするところが厄介
ウクライナ政府の立ち回り次第で損にも益にもなるぞとなぜか主導権があるかのよう
実のところ綱渡りで確実に被害を被る軍や国民をそれほど大事にしてない気がしないでもない

ある意味、西側の戦争動員大会となるのではないだろうか。5年くらいかけて、すなわちウクライナにあと5年くらい頑張ってもらって、欧州の対露戦争準備を整えてから、本格的にロシアとの戦争を始める段取り、すでに始まっている。

現時点でロシアが最も恐るのは
ウクライナのNATO正式加盟
この方向へ動き出したらどう成るのだろう?
もし正式に加盟されたらNATOも派兵義務を負う事に成る
単なる協力では無く参戦

「和平協議を進めるにはロシアの関与が必要」

↑などと言いつつ、ロシアを招かない。
すなわち、「和平協議を進めない」つもりで「平和サミット」をやってることになってしまう。
ゼレンスキーも、「ロシアとは交渉しない」と言って交渉禁止を法制化しているし。

ゼレンスキーは、ウクライナを玉砕させるつもりなのだろう。勇ましいこと言っても、ウクライナが劣勢で敗色濃厚な戦況は変わらない。

平和サミットならば、戦争双方のメンバーいれないと。一方的に片方の意見いうだけじゃないか。


和平をー担う中立国もひつようだろう。

しかもスイスは中立国を既に放棄しているのにロシアが行くわけないだろう。


侵略してるのロシアなんだから。
ロシアが出ていけばいいだけ

平和を望まない国は、参加不可ですね。

今、日本には、若年無業者(ニート)が、内閣府が把握しているだけでも75万人いるそうです。かつて、故安倍元首相が提唱していた「納税と勤労の義務を果たしていないニートたちから基本的人権を剥奪し、徴農する」という内容の法律を早急に作って、ニートたちを耕作放棄地に配置し、食料の増産に従事させ、増産した食料をウクライナに送ってはいかがでしょうか。日本がウクライナの人たちから大いに感謝されること請け合いです。

それはそうでしょうよ、戦争犯罪国とその共犯国がどのツラ提げて参加するってんの ?