ドクター・中松氏「世界の発明王が知事になれば東京が世界の先端…利益は都民に還元」/主な政策
日刊スポーツ
24/6/13(木) 15:09配信

 国際創造学者・発明家のドクター・中松氏(本名・中松義郎=95)が13日、東京都庁で会見を開き、20日告示の東京都知事選(7月7日投開票)に立候補すると正式に表明した。1991年(平3)を皮切りに、これまで都知事選7回、衆院選3回、参院選6回の計16回、立候補してきたが、14年12月の衆院選以来9年半ぶり、都知事選でみれば14年2月以来、10年ぶりの出馬となる。会見の中で「私はサムライ政治をやりたい」と訴えた。

 26日の誕生日で96歳を迎える中での出馬自体、極めて異例だが、中松氏は会見場で握りこぶしを作って気合を入れた。生まれてから1世紀近く暮らしてきた東京の再生を胸に「都民が1番、望んでいるのは物価高、貧困の解決…私しかできません! 今までの政治家のやり方ではできない。私は具体的に救うことができる」と訴えた。

 質疑応答で、具体的な方策について聞かれると、発明王エジソンの3倍超に上る3904件の発明数であることを強調。「世界一の発明王が都知事になれば、そのことが全世界に響き渡る。そうなると、米シリコンバレーとかに行った企業も、日本に来る。東京が世界の発明の先端、中心になり、企業が東京に集まる」と声を大にした。そして「多くの投資も東京に集まり、金持ちの都市になる。その利益を、私は都民還元する。そんなことは私以外、誰にもできません!」と手で胸をたたいた。

 中松氏が考える主な政策は、以下の通り。

 <1>発明家としての実績、知名度を生かし、世界各国から発明者、企業を誘致し、東京を世界の発明の中心地に復活させる。

 <2>電気自動車(EV)のバッテリーが重すぎ、路面を削ることで都内は粉じんが増えており空気、環境の改善に取り組む。

 <3>日本はEVの開発の立ち遅れも問題となっているが<1>の施策を採ることで、下請けなどの関連企業も増えることが期待できる。雇用の創出に力を入れる。

 <4>徳川幕府の直参旗本の末裔(まつえい)として東京で生きてきた武家の誇りを胸に<1>~<3>の施策等で得た利益は都民に還元する。

(引用終わり)
彼しかいない。

レンホーよりドクターの方がいい。

やっぱドクターに入れるしかねえ!

小池(学歴詐称疑惑放置)、蓮舫(二重国籍疑惑放置)に入れるぐらいなら、中松さんに入れるわ。

学歴詐称疑惑はともかく二重国籍は政治家としては失格だ。
それが日本を敵視している国であれば致命的。

有力な立候補者の顔ぶれを見ても何か清新さがなくて、都民の多くは全てが行き詰っている感覚に襲われるのでは。
国政同様、何か突破口を望んでいるのでドクター・中松氏にはその突破口となる様なアイディアを期待したいのだが、選挙公約もどこか古いですね。
都民が中松さんに望んでいるのはきっと違うことだと思いますよ。

ドクター中松氏には、都知事よりもっともっとふさわしい仕事がある!

ぜひとも〈超攻撃型の無人警告船「蓮舫2番艦」(諸般の都合により1番艦は無し)〉を建造し、尖閣諸島沖をパトロールさせて欲しい。

北京大学留学(95〜97年)で鍛えた蓮舫氏が、得意の中国語を活かして超攻撃型の警告文言を吹き込み、大音量を中国公船に浴びせれば、たちまち中国公船は沈没必至。

蓮舫氏の北京大学留学で「見限られた」と恨んでいるだろう台湾の人たちも、絶賛すること請け合いだ。

中松さんに言いたい。意気込みは賞賛に値しますが、年齢を考慮し有権者は敬遠する。都知事選の供託金300万は有効投票数1割に満たない場合没収される。そのドブに捨てる金を子供食堂に寄付してあげてほしい

知事選と言えば、中松氏と
故 秀吉氏が必ず出るというイメージでした。
95歳でお元気なのは おめでたい限りです。落選、供託金没収
というカタチで都への寄付をねらった確信犯か?

まぁ、金持ちの道楽としか思えんが。
中松氏みたいな高額納税者ばかりが議員になれば裏金問題なんか起こらないだろうな。

来たなドクターってカンジ。毎回このノリでやるとああ都知事選だなって気になる。もうそんなトシなのが驚き。長生きしてね。票は入れないけど。

ドクター中松さん、立候補か!
晩年の三井理峯さんを思い出すな。
政見放送楽しみにしています!!!

このオジイチャン、まだ御健在だったのね(^_^;)
あと40年若けりゃ考えても良かったんだけど。

他の立候補者の足を引っ張るような発言がなく、立派な候補者だと思う。

この年で、都知事選に出るだけの元気というか健康であることは、驚嘆に値する。


失礼な言い方で申し訳ないがご健在でいらしたのですね。

現在の東京都政を憂いご老体にムチ打ち出馬されたのですね。

【出ることに意義がある!枠】かとは思いますが、頑張って下さい!

ふるさと納税としての立候補にも見える

履けば選挙に当選する靴とか発明できないものかな?