有罪評決に打ちのめされたトランプ氏 法廷画家が見たその瞬間
毎日新聞
24/6/1(土) 3:35配信

 彼は打ちのめされているようだった――。不倫相手の口止め料を不正に会計処理したとして、業務記録を改ざんした罪で5月30日に有罪評決を受けたドナルド・トランプ前米大統領(77)。東部ニューヨーク市の裁判所で評決に立ち会ったベテラン法廷画家の女性は、米ニュースサイト「ビジネス・インサイダー」の取材に対し、その瞬間をこう振り返った。

 女性はクリスティーン・コーネルさん(69)。法廷画家として30年以上のキャリアを持つ。今回の裁判では、検察側の重要証人でトランプ氏の代わりに元ポルノ女優ストーミー・ダニエルズ氏(45)に口止め料を支払った当時の顧問弁護士マイケル・コーエン氏(57)の証言の様子などを描いてきた。

 評決の日、コーネルさんは検察側の前から2列目の傍聴席に座った。目の前には、事件の捜査を指揮したアルビン・ブラッグ地区検事(50)がいた。トランプ氏は5件目の罪状で「有罪」を言い渡されると、頭を振り始めた。そして、34件の罪状全てで有罪評決を受けると、意気消沈しているように見えたという。

 退廷する際、「彼は私のそばを通り過ぎた」とコーネルさんは言う。そして、こう続けた。「彼は絶望的な様子だった」。

 量刑は7月11日に言い渡される。【ニューヨーク中村聡也】

(引用終わり)
ギルティ。

未来は限りなく暗いですね。

トランプが打ちのめされた?

気にしてないだろこの人

超ギルティ。デニーロが正しい。

不正選挙を乗り越えたトランプが、「打ちのめされた」? は無い。w w !

トランプ氏も、プーチン氏も、「老兵は消え去るのみ」です。

あと最低200回はギルティを聞くとことなるトランプ

まぁびっくりするのは、有罪でもアメリカで立候補の用件に抵触しないから立候補出来て、有罪のまま大統領になれるってことだろうな。
注目は控訴するのかどうかと、しなかった場合に収監されるのか、それとも年齢もあるから罰金と執行猶予で終わるのかだろう



無罪とはならずとも、評決不一致になると確信していたのでしょう。
自分もまさか2日で評決が出るとは思っていませんでしたが、検察の証拠に対する弁護側の論駁がいかに稚拙であったかの証左であると思います。
有罪判決を受けてトランプ支持者は団結すると思いますが、アメリカ史上初の有罪判決を受けた元大統領という肩書きは、保守穏健派やアメリカ人の半数近くいる無党派に決して歓迎されるものではないはずです。
次の世論調査の結果に注目しています。

日本人としては田中角栄の有罪判決後に脳梗塞で倒れ選挙活動も一切できなかったのにトップ当選と言う現実を目の当たりにしていますからいまいち不安をぬぐえません。
選挙区選挙と全米では比較できないのかもしれませんが。


前回の選挙騒動でわかるとおり、トランプに有名な弁護士はついても、実力のある弁護士はつかないんじゃないか?

トランプに起きていることが驚くほど聖書にでてくることと同じ。
裏切った弟子(元顧問弁護士)により虚偽の告発をされ権力者たちにより有罪とされる。

しかし、一度死んだ救世主は必ず復活する。ニセ預言者(バイデンらグローバリスト)たちにより戦争、飢饉、言論統制、分断と黙示録の預言が進んでいるが、トランプが復活した時、世界は救われるのです。

毎日新聞はニセ預言者の手先、真っ先に駆逐されるべき存在でしょう。

遅くとも10年後には教科書にも載るでしょう。
トランプに加担した共和党議員もその中でどう評価されているのか楽しみです。
このままトランプ的なアメリカに突き進めば称賛されることになるかもしれませんが。


ギルティのギネス載っちゃう感じなの?


控訴するだろうからまだまだ決着しないと思いますが、不正会計処理により有罪ならトランプにとって罰金刑やイメージダウンだけでなく、メディアは具体的にどんな影響が有るのか説明して欲しいと思います。

本気で無罪と思われているのでしょうかね。

トランプの不倫は既成の事実で、その口止め料を支払ったことを隠蔽するため会計処理を改竄した罪が有罪で騒いでいるが、日本ならポルノ女優と不倫しただけで首相になれないだろうし、政治家を辞意させられるだろう。
プーチンも元オリンピアンの若い愛人を豪邸に住まわせているというから、日本のように芸能界を含め不倫一つでその地位を失うのは普通じゃないのかも知れないと気さえしてくる。

全員一致の評決はとても大きな意味がありますね。被告人であるトランプ氏が罪を認めないのは当たり前ですが、その主張には一切合理性がないという評決ですから、彼が何を言っても虚偽だという事ですよね。
そもそも、彼の金の力で国をコントロールするという発想が米国家に否定されたという事ではないかと思います。彼を支持する勢力が一定数いるようですが、それは認めざるを得ない訳ですが早く目を覚ませ、と言いたいですね。

陪審員の印象を悪くしていることの一つは、トランプがプーチンと懇意だということだろう。
バイデンはウクライナによるアメリカ製兵器でのロシア国内への攻撃を容認した。
アメリカ世論にこれに反対する向きは小さい。
トランプは若い時民主党を支援していた時もあり、当時はよくニューヨークの事情を理解していた。

高齢なお爺さん達は引退した方がいいのではないか。

政治手腕のある有能な次世代の人材に道を譲るタイミングだろう。

古い世代がいつまでも権力にすがりつこうとする姿勢は好ましくない。

勘違いしてはいけないのは、まだ一審の有罪判決が出ただけであって何も確定していない。立候補するのはできるのが当然です。もちろん有罪が確定したら、合衆国憲法第2条第4節の規定により大統領としては免職されます。

トランプの弁護団も被告がこんな人物だからさぞやり難かったことだろう。

今回の罪状を見ると専門家の間でも意見が分かれていたように全ての罪状で有罪判決が出たということは検察側の戦略が優れていたというより弁護側の戦略の不味さに敗因がありそう。

その戦略がトランプからの提案、指示だったという話もあってそれが事実なら弁護団には誠にお気の毒な話。

さてトランプは今回の敗訴を誰の責任にするつもりか。

いつものバイデンと民主党の魔女狩りという話はもう聞き飽きた。

どう反撃するか、考えているだろう。
バイデンが大統領でなくなったら、どう料理してやろう。
オレをヤッつけたつもりになっている奴らに吠え面をかかせてやる。
と考えているのではないかな。
そういう思考をして、今の地位を築いて来たのだから。

私闘のために大統領になろうとしている感が否めませんね。

日本だったら、裁判所は判断を避けるだろう。米国は違うなあ。
うらやましい。
独裁者的な人は自己肯定力が強いから、直ぐに裁判も含めて攻撃すると思う。

有罪判決が出ても大統領になれる可能性は消えないし、もしバイデンが勝っても恩赦が出るらしいので、全ての裁判で有罪になっても問題はないらしい。イギリスメディアの考察。ただこの判決で浮動票は去るかもしれない。日本のメディアもそのくらい掘り下げて考察して欲しい。

アメリカ、裁判所はまともなのね。最近のアメリカ見てたら、これもおかしくなると思ってたけどそこまで腐ってないのね。
大統領がどうではなく、有罪が事実で、裁判所は、腐敗していなかったね。

この記事では落胆しているとあるが他ではそれでも次期大統領は止められないとある。ホント好き嫌いで記事書く奴は酷い。どっちつかずでいいので事実だけ拾い尽くし読み手に判断委ねてもらいたい。でなければこれは記事ではなくただ洗脳するための文章となる。

よその報道を見た限りでは、トランプ側は証拠に対する有効な反論ではなく証人を個人攻撃して、平たく言うと〇〇は嘘つきだからそいつの言うことは信用できない、だから私は無罪だみたいな主張に終始したらしい。裁判ではそんなのは通用しないさ。

前回大統領選挙で投票集計マシーンをインチキ呼ばわりしてメーカーから訴えられたらトランプドリームチーム弁護士の一人が法廷で「アタシのデマのせいで損失は発生していない。なぜならマトモな大人はあんなウソ信じないから」。

34件全ての有罪はwww
ただトランプはそんな玉じゃない、一時的には打ちのめされるかもだけど、すぐ自分は生贄羊だみたいな事を言い出して支持や資金を集めるよ

個人的にバイデンがトランプがというのはないが ウクライナ戦局を解説しているイギリスの軍事ブロガーさんの情報では トランプ支持は56%でバイデンに勝ち目はない だからEU側もトランプが再就任する事を前提に活動を行っていると解説しています。
 本当か嘘かは11月になれば判るでしょうが
 バイデンさん日本以外では人気無さそうですね。

>はっきり言ってレッドステートの赤色で 埋まっているのよ。スイングステート呼ばれる中立で 戦局を左右すると呼ばれる州も含めてだ。 


州の広さや多さは関係ない。レッドステートは選挙人が少ないからね。
スイングステートだけ見れば良い。

で、スイングステートが赤に傾いていたのはトランプに有罪評決が出る前。
そして、その赤もギリギリ数%トランプに傾いていただけなので、まだこれからはどうなるかわからないというのが専門家のコンセンサスだった。


あと勘違いしているのは アメリカで有罪になっても 今回は残念だったね次頑張れやとすむしチャンスがある 民衆もそんな事は気にもしない。 闘う男は称賛される そもそもアメリカ国民は自国の報道も信用しないし
国の命令も聞かない。
 日本は有罪が確定すればレッテルを貼られ社会で生きていけないかも知れんがね。
 先進国が全て日本のような村社会ではない事を理解すべきだね。

>あと勘違いしているのは アメリカで有罪になっても 今回は残念だったね次頑張れやとすむしチャンスがある 民衆もそんな事は気にもしない。


トランプに有罪判決が出れば投票を控えるとする世論調査がある。
スイングステートの数%変われば結果が変わるんですよ。

アメリカの記事を引用して解説しとるのですよ。アメリカ本国のリサーチも全てプロパガンダなのですかね?
 それならば金で司法も情報も買収しているバイデンさんが支持を得るような結果を発表しているでしょう。
 人の口には戸はかけられない そういう事です。

州毎に支持傾向が全然違うのに
サンプル先の提示のない支持率見せられても
アメリカをちゃんと知っていれば
少なくとも大統領選に関しては
それはあなたの予想ですなぁ、で終わりです。

ウクライナ戦局を解説している軍事ブロガーがアメリカ大統領選挙について何を言おうと別に参考にならないから、11月まで待つ必要もない。

次は「でっち上げの罪に対し屈せず戦うヒーロー」を演じるでしょう。それを支持する愚民がどれだけいるか興味深いものです。

打ちのめされる?
そんな人間がアメリカ大統領になれるのか?
ネガティブキャンペーンの応酬で戦う選挙を勝ち抜いて来た人物が大統領だ。
怒りの感情を押し隠していただけだろう。

わざわざこんな写真載せて嫌がらせの選挙妨害だというのは世界中が知ってるよ。記事を書いたライターや掲載をした新聞社はさらに社会的信用がなくなった。トランプ大統領がホワイトハウス復帰確定だとこのような価値のない三文記事が増える。しかし逆効果でますますトランプ大統領の人気があがる。はっきりしてるよ、善と悪、光と闇、正直と不正直。もちろん前者がトランプ大統領と米国共和党支持者、後者がバイデン一味と米国民主党支持者ね。

確かにそうですね。一方でこの手のネガティブキャンペンは日本は兎も角、米国では逆効果になってるようで余計、トランプ支持者の結束を高め、今までバイデン側についてた軍関係者すらトランプ側に翻意していると米国の独立系メディアで読みました。内戦は避けて欲しい所ですが、トランプが裁判後のスピーチで語った様に11月には審判が下ると言う事だと思います。

アメリカの元大統領が有罪判決なんて聞いたことないです。お隣りの国なら元大統領が捕まるのは通常運転なんだけどな。そう言えば、まだ文◯寅元大統領捕まってないですね?

米民主党とその支持者を見てると、隣の国の人か?と思う事が多々ある。朝鮮戦争時から米軍と付き合い、民主党的思考パターンが根付いたという仮説を立ててるところ(笑)

トランプ前大統領だけではなく、1回でも犯罪を行った政治家は選挙に出馬出来ないようになって欲しいです。

予想された評決。
パワーアップし支持も増加するのではないか。
だが、そうすると暗殺の可能性も高まる。
トランプが当選すると困る人が居る、沢山。

陪審員の中に、トランプ支持者が少なくとも2名いることは、公表されてるので油断してたか?

トランプもバイデンもどちらも選べないよな、と思ってたらロバート・ケネディが立候補するらしいんだけど、消去法だがこの人が一番この中ではマシなんだろうなと思うわ

一番まし?
ケネディジュニアがバリバリのワクチン陰謀論者で、他のケネディ一族から全く支持されてないこと知ってて言ってるなら相当やね

レイプに議会襲撃教唆に脱税、機密文書保持、、、まあ累犯で300年くらいの自由刑だろうな

大統領選挙から撤退をおすすめする。日本の森喜朗元首相と同じ、晩節を汚している点は。

この両陣営の争いは、行き過ぎた資本主義の末路とでも表現しますか。

トランプ氏、絶望的だな。
34件の罪状で全て無罪を勝ち取るには。。。

〉政治家としては一枚も二枚も上手のプーチンに外交でぼこぼこにされるところがみたいですね。

軍事力アピールすれば ウクライナ侵攻は無いと思った バイデンも甘かったが さっさと片つければ 世界が黙認すると思って 軍事侵攻して世界から孤立したプーチンが 政治家として上手とも思わん

個人的には バイデンが勝利し 政治家としては一枚も二枚も上手のプーチンに外交でぼこぼこにされるところがみたいですね。
 日本除いて世界から更にアメリカ離れを加速して欲しいです。アメリカも日本も政治家や官僚は頭が悪いとウクライナ戦争を見て感じました。

さすがのトランプさんも金で解決できないこともあると思いましたか。

女性関係では、クリントン元大統領の方が悪質だと思いますが?。

だからクリントンは駄目だった。

それでも選挙には勝っちまうのかなぁ。。

全然へのカッパだからトランプさん
トランプ信者を益々火を付けたかもね
トランプがなるのは時間の問題でないですかね?

アメリカは完全に司法の崩壊だな。
意味を理解出来ない国民が多過ぎる。

いつもの毎日新聞らしいトランプ下げ記事である。見出しだけで悪意満載。

ネガキャン工作が凄い日本だけど、不正判決があってもそれでもトランプが勝つかもよ。

アメリカは法治国家である。
そして法による裁きは国民全てに対して適用されるのが当然である。
大統領経験者だからといって免責されるわけがないだろ。
トランプはアメリカの法に基づき違法行為をしたと認定されたから有罪判決が出た。
魔女狩りとは全く的外れなコメント。
トランプ信者の愚かさが溢れている。

法に基づき公正に是非が判断されて良かったと考えるのがまともな思考回路の持ち主ですよ。

アメリカは法治国家である。
そして法による裁きは国民全てに対して適用されるのが当然である。
大統領経験者だからといって免責されるわけがないだろ。
トランプはアメリカの法に基づき違法行為をしたと認定されたから有罪判決が出た。
魔女狩りとは全く的外れなコメント。
トランプ信者の愚かさが溢れている。

法に基づき公正に是非が判断されて良かったと考えるのがまともな思考回路の持ち主ですよ。

まあ、刑が確定したのちの話になるだろうが、トランプは高齢だから収監されないという話が出ている。だが自分はきっちり収監すべきだと思う。
なぜならトランプには暴動、国家反逆を扇動した前科がある。同じことをしかねない。また、収監するにしてもその場所が肝要。アルカトラズのような絶海の孤島に作られた刑務所に収容すべき。でないと不埒な支持者どもが刑務所を襲撃してトランプを脱獄させる可能性がある。できる限り支持者どもが近づけない場所を選ぶべき。

現在58歳でデカい会社に20年以上も万年係長で勤務しています。
仕事の評価は、それなりに認められていますが、上に対する意見具申も多く、出世コースから完全に外れ、元部下にどんどん追い抜かれています。
若くて優秀な人材がどんどん現れ、育っていくことは、組織の成長に欠かせないことだと思います。
バイデン大統領もトランプ元大統領も会社であれば完全に引退している高齢者です。
今、米国に必要なのは、せめて60歳代の若い大統領だと思います。
米国の世界平和における影響を考慮すれば、誰が大統領になるのか、これは世界にとっても重大な問題です。
トランプは、年齢も高齢者ですが、性格がサイコパス的(あくまで私見です)で、米国大統領に相応しくなく、人間的に論外だと思います。

トランプの件は流れるが、バイデンファミリービジネスの件はほぼ報道されていない。今回のトランプの敗訴は、逆にトランプ支持層を強めている側面がある。

バイデンファミリービジネスの件で、米国司法への疑問が膨れ上がり、バイデンは米国司法を掌握し、工作しているとの批判の声が増している。 そこにきて、金融系ユダヤ支配層のお膝元のNYで、全ての件に対しての有罪判決は、バイデンの司法における工作疑惑を更に強めもするでしょう。

バイデンとトランプのどちらが、より害悪か?という視点もある。 更に、米国司法に対して、白人主義が強いと不満を持つ有色人種層は、トランプ支持というより反バイデンを強めるかもしれないね。

犯罪を犯している人間が大統領選の候補者であり、しかも支持する有権者が多いという不思議な国アメリカ。
そもそもこの人が前の大統領だったという。

また、政治的な陰謀だとか言って騒ぐんだろうな。そしてそれを信じるアメリカ人は沢山居る。陰謀論大好きなちょっと程度の低い人が沢山居るからアメリカには

今までの人生、全て思い通りに生きて来たようだが、もう完全に終わったんだよ!
法の下でも金で何とかくぐり抜けたが、流石にもうダメ!と神に干された。
もう消えてくれ!

トランプだけに、絶望的な顔は相手に読まれてしまうよね、ポーカーフェイスでなきゃ、
ドナルドの負け。

人気があるからといってトランプのような素人を大統領候補に選ぶ共和党もどうかしてるぜ。しかも犯罪者だろ。

アメリカもさこんなのをだよ大統領にするの?馬鹿な国だよな。もっと若くてまともな政治家いるだろ。

何も分かってなくて草

トランプなら、悪役プロレスラーのように打ちのめされたふりをして、ゾンビのように復活して一層暴れるようでこわい。ほんとに打ちのめされて、大統領をあきらめて欲しいが、無理だと思う。なにせ自ら証言台に立って陪審員を論理的に説得するという理性的な行為すらできな、賢くない人間だから。

てか、これでまさか次の大統領候補でいられるの?
だとしたらアメリカって、相当腐った国だが。

非表示・報告
犯罪者ですね。
政治家って本当に国民の為に
やってるのかと疑問。


偽民主、偽法治、真政治宣伝戦を翻弄する、笑う話の劇だね

人工知能か……