<文前大統領回顧録出版>GSOMIA終了決定関連「世論調査結果圧倒的」…米国側の大きい失望呼ぶ
中央日報/中央日報日本語版2024.05.19 10:35

「心が狭い姿」「度量のない国」「墜落する国」…。

文在寅(ムン・ジェイン)前大統領は17日に公開された回顧録のうち対日外交を取り上げた12章「二度と負けません」でこうした表現により強制徴用関連問題に対する日本の態度を批判した。

特に日本の輸出規制措置(2019年7月)に対応し1カ月ほど後に韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)終了を決めた当時、「世論調査の結果われわれの判断が正しいという確実な後押しを得ることになった」と明らかにした。青瓦台(チョンワデ、大統領府)の指示で韓国政府がGSOMIA終了と維持を問う世論調査を実施した結果、「終了」を求める回答が圧倒的だったとしながらだ。

文前大統領は「世論調査の結果を見て判断をしたものではなく、当然の論理的帰結だった」としながらも「韓日関係だけでなく韓米日3カ国の間で非常に敏感な問題だったため国民の世論まで聞いて最終判断をしようと思った」とその背景を説明した。だがこれは重要な外交安保政策を世論調査に依存して決めたという意味に解釈される恐れがある。当時GSOMIA終了決定に米国が大きな失望を示し、韓国政府が国内政治的脈絡で対応して同盟に否定的影響を及ぼしたという批判も提起された。

文前大統領は尹錫悦(ユン・ソクヨル)政権が韓日関係改善に向け強制徴用問題の解決策として出した「第三者代位弁済案」も批判的に見た。「日本が要求した唯一の解決策は韓国が責任を負えということだった。尹錫悦政権はそれを受け入れた。しかしそれは屈服であるだけ」とした。

しかしこれは「第三者代位弁済案は当初の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長ら与党だった民主党から出た案だった」という現与党陣営の反論につながる恐れがある。昨年3月に「国民の力」の鄭鎮碩(チョン・ジンソク)非常対策委員長(当時)は「第三者代位弁済のアイデアはわれわれのアイデアではなくて民主党のアイデアだ。それが最後の解決策という認識で我々が決断を下したもの」と主張した。

文前大統領は「当時日本の経済界などが韓日の企業が参加する共同基金案をアイデア(解決策)として出し、韓国政府は『被告企業が参加したり別途の謝罪意志表示をするならば被害者である原告を説得してみることができる』と判断した。ところが日本政府は実務者レベルでは肯定的な議論と意見の接近を見せながらも結局首相レベルに上がると不動の姿勢で頑強に拒否するという報告を受けた」とした。

これと関連し米国の関与にも言及された。バイデン政権発足後に米国が強制徴用問題を韓米日安保協力を損ねる事案と判断し「米国の共同基金参加」などを通じて問題解決に出ようとしたということだ。文前大統領は「その解決方法を提案したキャンベル調整官に尋ねたところ、まだ日本と協議はできていなかったが、韓国さえOKすれば日本はすぐ説得できないだろうかとした。ところが日本はその提案も断った」と話した。

文前大統領は日本の輸出規制を事前に把握し、「初期から素早く対応できた」とも言及した。当時盧英敏(ノ・ヨンミン)駐中大使と文正仁(ムン・ジョンイン)大統領統一外交安保特別補佐官が事前に関連情報を報告したとし「これは記録として初めて残す話」と明らかにした。

また、日本の半導体素材3品目(フッ化水素、フォトレジスト、フッ化ポリイミド)に対する輸出規制に対応し「韓国の素材・部品・装備競争力強化対策は大きく成功した。日本の輸出規制は韓国の完勝、日本の完敗で終わった」と自評した。

ただ関連業界では「政府の対策に実質的な成果はなかった」という反論も出ている。韓国貿易協会の統計によると、フッ化水素の場合、対日輸入額が輸出規制発表直後の2019年7月以降に急減したが、文在寅政権4年目である2021年に前年比34%増と反騰したことがわかった。同じ期間にフォトレジストとフッ化ポリイミドの輸入量も大きく変わらなかった。

一方、文前大統領は文政権の外交方向を「バランス外交」としながら「わが政権はバランス外交で過去最高の成果を出した」と強調した。「韓米同盟が強固で、韓日関係が政治的にぎくしゃくした部分があったが、経済的や民間次元の交流では何の問題なく良く回り、中国とロシアと良い関係、北朝鮮とも平和を維持した。こうした時は過去の政権ではなかった」と主張した。

(引用終わり)
一言
「甘えるな」

相変わらず逝っちゃってますねムンワールド。
大統領が少年レベルの喧嘩をしかける国。
尹が泣いてるよ負の遺産が凄すぎて。
さらに足引っ張りに本出して嘘ならべる。
大統領権限で投獄した方がいいよ。

アホミンジョクに付けるクスリはありません。

文句たらたらなら断交すりゃええやんw
ムンムンの時が最大のチャンスやったでw

このアホは一体何を言っているのか。
大統領時代は反日親中政策を進め、世界中の国の首脳から変人扱いされ、中国にはぞんざいな扱いを受け、アメリカにはGSOMiA破棄でどやしつけられるなど、大統領時は世界的に恥を振りまいていたのに。
うまく騙せているのは煽動にすぐのってしまう韓国国民だけだよ。
良い大統領でしたね。。。韓国と言う国の本当の姿を見せてくれて、それにより、日本で「韓国は信用に値しない国、付き合っても何も得るものがなく不快感しか湧いてこない国」と言う事が、大きく認識されました。

また大統領になって欲しい人ですね。
そうなれば、うまくいけば、もうこの国との関係も完全に断つ事が出来るかもしれまん。


ムンムンこと文在寅閣下は、日韓関係を悉く悪化させた素晴らしい大統領だった。
これで日本も韓国との関係を躊躇なく切れると思っていたのだが。
次の尹政権の中途半端な対日政策に日本の一部の政治家が乗っかってしまい、未だ縁が切れない状態である。
残念でならない。

この人はまだシャバにいて、ウソつきまくってるんだな。こんな国相手にしないのが一番だし、現実自由主義国からは締め出されちゃったな、残念。

文さんて本当に日本を憎んでいるんだね

反共過ぎて、日本を奈落の底に落とす前に、天に召されたね。
文さんて本当に日本を憎んでいるんだね

反共過ぎて、日本を奈落の底に落とす前に、天に召されたね。


「日本が要求した唯一の解決策は韓国が責任を負えということだった。」

そもそも個人への支払い分に関しては、韓国側の方が自分達が支払いを行い処理するとして、日本側に支払い分も含めた額を要求しそれ相応の金額を受け取った事で請求権協定が成立したんじゃないんですか?
支払いも処理も韓国側の方がやると言った以上、韓国側が責任を持って最後まで片づけて結果を出すのは当然の事のはず。
個人に渡すべきお金をきちんと渡さず、当事者に無断で別の用途に使っておきながら、日本に払えという方がおかしいんですよ。

そもそも、日本が提示した解決策は日韓請求権協定に基づく協議や仲裁委への付託であり、「韓国が責任を負え」と要求したわけではない

協議を開催する条件に韓国の言い分を飲むこととかふざけたことを抜かして協議自体の開催をダメにし、仲裁委への付託要請を無視して第三国に立ち合いの元で解決することを拒んだのは韓国側


いい加減に、際限の無いおかわりやゴールポストの動かしはやめてもらいたい。承知の上でやるのなら信用はガタ落ちを覚悟して。




この国の政治家、特に左派は国民の民意や世論を強調するが、それで政策を決められるならば政治家などいらぬ。当時の日本国民の反対を押し切って「日米安全保障条約」を締結し、国民が嫌う増税の消費税を自民党は導入した。結局、戦争には巻き込まれず経済発展を遂げた。消費税も、今では必要な税金であることを当時の民主党も認めた。文政権当時、韓国はどんな社会の姿を夢描いていたのだろうか。北と仲良く統一して日本に勝つ事だとしたら、なんて都合の良い錯覚。自画自賛している「バランス外交」の別名は「コウモリ外交」とも云う。結局誰からも信用されなくなるのは必至。

日韓GSOMIAに関しては、日本は破棄されても全く困らないからなあ~!
実際、北朝鮮からのミサイル発射に関して、日米は発射から落下地点まで追跡出来たのに、韓国は途中で見失って、最後は日本から情報を貰う位だよ!韓国しか出来ない北朝鮮からの脱北者からの情報だって、海からの脱北者に関しては脱北している船舶を発見出来ずに日本の海上保安庁が発見するし!海からの方が当然1回の人数が多い訳で、その分多くの情報が獲得出来るし!日本には殆どメリットがないと思うよ!

>そもそも北に関して言えば、敵は南で有って日本は関係ないんです

これなぜか日本人でもわかってない人多いんだよね

北朝鮮や中国に対抗するため日韓協力は必須とか言ってる人も多いから

北に関しては南に協力することで日本が巻き込まれるだけだし、韓国が中国と本気で向き合うなんてことはまずないでしょ

日韓協力なんて日本がいい様に利用されるだけ


GSOMIA破棄を公言した上で、大統領室の人間やら防衛相やらが必死こいて訪米したけど、米国から「駄目だし」されて、困った結果ひねり出したのが、意味不明の「GSOMIA休止」でしたよね。
あの時の韓国政府の慌てぶりはマジ大笑いの種でした。


そもそも北に関して言えば、敵は南で有って日本は関係ないんです。ただ、韓国を防衛しようという米軍基地が有るから日本も防衛の必要がある訳です。他には、日本を攻撃する理由は有りません。それをGSOMIA破棄とか言っているんだからどうしようもないです。自分で自分の首を絞めることになるのに。北と繋がりが有る韓国人がかなりの数存在しているという事なんでしょうね。



日韓関係はアメリカを介した準同盟国のままなので悪化してないですよ

単に韓国の条約違反や、輸出管理不備、レーダー照射等に対して日本が当たり前の対応しただけの話です

それを関係の悪化とか言って、個別問題を誤魔化してるのが間違い

関係悪化とか、関係改善なんてのは、ただのフィーリングなんで何の意味もない

尹政権になっても、問題を個別に見れば何一つ解決してないのに、関係改善とか言ってるのも誤魔化しでしかない


GSOMIA破棄を公言した上で、大統領室の人間やら安保室長やら防衛相やらが必死こいて訪米したけど、米国からGSOMIA破棄に「駄目だし」されて、困った結果ひねり出したのが、意味不明の「GSOMIA休止」でしたよね。
あの時の韓国政府の慌てぶりはマジ大笑いの種でした。

次期政権の李在明クンにも是非是非反日政策に精を出して戴きたいと思います。

次はまた文在寅氏と同じような思想の方が大統領になるのでしょうから、日本との距離が離れてくれること、日本の政治家や財界のお花畑系の方々が目をさましてくれることを願います。

>文前大統領は尹錫悦(ユン・ソクヨル)政権が韓日関係改善に向け強制徴用問題の解決策として出した「第三者代位弁済案」も批判的に見た。「日本が要求した唯一の解決策は韓国が責任を負えということだった。尹錫悦政権はそれを受け入れた。しかしそれは屈服であるだけ」とした。

違うよ

日本が求めたのは日韓請求権協定に基づく協議と仲裁委への付託だ

第三者弁済案は日本の提案ではなく、韓国内で処理するから国際問題にしないで欲しいという懇願であり、日本から要求したものではない

日本の立場は現状でも、「大法院の判決自体認められない」である

日本企業に実害が出た時点で第三者弁済の前提は崩れたのだから、安倍・菅政権を踏襲すると言った以上、岸田政権は制裁に移るべきだろ

最近つくづく思う、早く尹大統領が退陣して李在明氏辺りが大統領に就任してくれないかなって、韓国はガッツリ左派で反日な方が気持ち良いし面白いですよね。こう思ってるのは私だけじゃ無いと思います。
慰安婦、徴用、竹島上陸、などよく考えればどれもガン無視してりゃ日本に被害が及ぶって事は無いでしょ、GSOMIAだって終了して日本困るの?っていつも思う。日本政府はまたもや韓国をホワイト国に戻してスワップもやって、そんな事する必要あるの?普通にドライに付き合えば良いんじゃ?

韓国政府が個人の分も含めて受け取って対応するからって、強引に受取り、それを経済発展に使い込んだ
日本はもともと個人に払うつもりだった
正しいことを言うと、日本が屈服させに来てる
おかしくない?
使い込んだなら、その分韓国が個人に払えば済む話
なんにも難しい話ではない

GSOMIA関係は結局日本のパーフェクトゲームで終了し当時文大統領は毎日のようにアメリカに怒られて悔しそうだったしな。せめて本の中だけは勝った事にしたいのだろう。

本当に素晴らしい大統領でしたね。
任期中だけでなく、日本すり寄り現大統領に変わった今も置き土産で日韓関係を近づける妨げになってくれている訳ですから。

ノーベル文学賞の有力候補になりそうなファンタジー小説ですな
一日48時間有ったら、是非読んでみたい本です

結局、韓国は半導体素材作れず、ホワイト国に戻してもらうのに必死。日本がホワイト国のなり方を指南してあげてやっと慣れた国なのに、不正をしたら、日本怒るの当たり前。米国からも全く相手にされなくなり韓国の黒歴史。LINEの件もそうだけど、自分の失敗を認識できるようにいつなるやら。

外部からは、誰にも、何処にも評価されていない。
内部にこもり、自画自賛するしかないよ。
日本にとっては、良い大統領でしたよ。

ポピュリズムと日和見主義、長期的視点の欠如と過去最低クラスの大統領に日本からは見えましたね。10年後に韓国国内でどのような評価を受けるかですね。

1期5年と言わず終身大統領でいて欲しかったな。
外交の天才はファンタジー小説書かせても、素晴らしい才能をお持ちのようで。

日韓関係に限って言えば、安倍総理がいて本当によかった。

〉中国とロシアと良い関係、北朝鮮とも平和を維持した。

最後の一文に、本音(レッドチーム入りを熱望)がだだ漏れちゃってて…(笑)
それ、自国民にばらしても良いの?

> 同じ期間にフォトレジストとフッ化ポリイミドの輸入量も大きく変わらなかった。

そりゃそうだろう
日本から直接じゃなくて
日本メーカー品を
他国から入れた奴だからな

自分の判断が間違っていたとか、絶対言えないだろう。

是非、日本語版で読んでみたい。
壮大なファンタジーな予感がする。

何が「二度と負けません」だよ(笑)
結局、韓国は半導体素材作れず、ホワイト国に戻してもらうのに必死。日本がホワイト国のなり方を指南してあげてやっと慣れた国なのに、不正をしたら、日本怒るの当たり前。米国からも全く相手にされなくなり韓国の黒歴史。LINEの件もそうだけど、自分の失敗を認識できるようにいつなるやら。

外部からは、誰にも、何処にも評価されていない。
内部にこもり、自画自賛するしかないよ。
日本にとっては、良い大統領でしたよ。

ポピュリズムと日和見主義、長期的視点の欠如と過去最低クラスの大統領に日本からは見えましたね。10年後に韓国国内でどのような評価を受けるかですね。

1期5年と言わず終身大統領でいて欲しかったな。
外交の天才はファンタジー小説書かせても、素晴らしい才能をお持ちのようで。

日韓関係に限って言えば、安倍総理がいて本当によかった。

〉中国とロシアと良い関係、北朝鮮とも平和を維持した。

最後の一文に、本音(レッドチーム入りを熱望)がだだ漏れちゃってて…(笑)
それ、自国民にばらしても良いの?

> 同じ期間にフォトレジストとフッ化ポリイミドの輸入量も大きく変わらなかった。

そりゃそうだろう
日本から直接じゃなくて
日本メーカー品を
他国から入れた奴だからな

自分の判断が間違っていたとか、絶対言えないだろう。

是非、日本語版でよんでみたい。
壮大なファンタジーな予感がする。

何が「二度と負けません」だよ(笑)

良い大統領でしたね。。。韓国と言う国の本当の姿を見せてくれて、それにより、日本で「韓国は信用に値しない国、付き合っても何も得るものがなく不快感しか湧いてこない国」と言う事が、大きく認識されました。

また大統領になって欲しい人ですね。
そうなれば、うまくいけば、もうこの国との関係も完全に断つ事が出来るかもしれまん。

次期大統領は、文さんより反日が強い方ですのでGSOMIA破棄、米軍の撤退、朝鮮出身者労働問題の現金化、竹島上陸に慰安婦被害の更なる要求を加速化されると期待しております。
是非とも実行して、健全な対日外交関係を造って下さいませ。

お好きな様に「回顧録」とやらを出して「自己満足」しているみたいですね。
日本(特に安倍元総理)に関しての「バッシング」は「恨みつらみ」が心底滲み出ているご立派な表現だと・・・。
そもそもここまで記する事になったのは、2019年6月大阪サミットまでは双方「win-win」なのだと勘違いしていたが、8月突然「韓国をホワイト国から除外する」事を閣議決定。これには「文氏」も「青天の霹靂」で、そうとう「はらわた煮えくりかえった」でしょうね。この事を根に持ってのその後の対日対応はここに記さなくてもお分かり頂けると・・・。
「心が狭い姿」「度量のない国」「墜落する国」は果たして・・・。

文在寅の自分の失敗を認めず成果を強調し正当化するために、あらゆる嘘で真実を覆い隠すその一貫したその態度はまことに立派であり、まさに韓国の指導者の鏡です。自国の信用を棄損して損害を与え続けた彼のおかげで、日本はどれほどの恩恵を受けたかしれない。
政治家を引退してなおもそれを続ける彼には現役復帰してもらい、用日をして日本にすり寄り支援を受けている尹錫悦大統領を引きずりおろしてもらいたい。

こいつのおかげで多くの日本人が選択式NO JAPANを恥ずかしげもなく展開する韓国という国と韓国人の民度や国民性を正しく理解することができたのだからその功績は大きいと思う。更に娘を日本の国士舘大学に留学までさせてたから、本当は日本のことが好きだったのではないかな。

ムン氏がそう主張するのは、自身の従北親中反日離米思想に恥じないからだろう。まあ、韓国大統領としては、近隣諸国との外交関係を全て破壊し、国内では不動産の価格統制に失敗し景気を悪化させた(ってうか明らかにオウンゴール)。人権派弁護士としても北国民を見捨てた非人道者。
 成功したのは日韓関係を破綻させたことくらいでは?
 そんな前大統領の自己愛満ちた回顧録を無批判で掲載するkメディアは、ムン氏再登場を期待しているのでしょうね。つまり、権力に尻尾を振る、ダメディア。とうてい民主国家とは思えない。

GSOMIA破棄が日本に対する嫌がらせになると言う不思議な理屈を考えた人。良く韓国民も騙されるよね。少し調べればどういう制度かわかりそうなものだが。当たり前だが、日本は何の影響もなく、アメリカが激怒した。

「日本が要求した唯一の解決策は韓国が責任を負えということだった。尹錫悦政権はそれを受け入れた。しかしそれは屈服であるだけ」

国民に与えるべき金を盗んでおいて「屈服」とするとは盗人猛々しいとは正にこの事でしょう。

また、日本の半導体素材3品目(フッ化水素、フォトレジスト、フッ化ポリイミド)に対する輸出規制に対応し「韓国の素材・部品・装備競争力強化対策は大きく成功した。日本の輸出規制は韓国の完勝、日本の完敗で終わった」と自評した。

●コイツ自分が何やったか解って無いね。
●韓国の債務残高は、2023年12月末時点で家計負債が約9,000億円で過去最高を記録し政府債務は約126兆円で過去最高を更新中。
家計と企業、政府の負債を全て合わせた韓国の総負債は2023年史上初めて約600兆円を突破している。融資は「外資」更に消費者金融も「外資」
要は、国も企業も国民も外資からの「三つ子負債」

ついでに不動産バブル処理も今から……

●主要産業は「途上国の追い上げ」「労働賃金上昇」「一国で完結出来ない産業構造」←要は金融融資から主要部品・生産機械を海外に頼るしかない。

コイツは祖国の終わりを速めたんだよ!

次期大統領は、文さんより反日が強い方ですのでGSOMIA破棄、米軍の撤退、朝鮮出身者労働問題の現金化、竹島上陸に慰安婦被害の更なる要求を加速化されると期待しております。
是非とも実行して、健全な対日外交関係を造って下さいませ。

お好きな様に「回顧録」とやらを出して「自己満足」しているみたいですね。
日本(特に安倍元総理)に関しての「バッシング」は「恨みつらみ」が心底滲み出ているご立派な表現だと・・・。
そもそもここまで記する事になったのは、2019年6月大阪サミットまでは双方「win-win」なのだと勘違いしていたが、8月突然「韓国をホワイト国から除外する」事を閣議決定。これには「文氏」も「青天の霹靂」で、そうとう「はらわた煮えくりかえった」でしょうね。この事を根に持ってのその後の対日対応はここに記さなくてもお分かり頂けると・・・。
「心が狭い姿」「度量のない国」「墜落する国」は果たして・・・。

文在寅の自分の失敗を認めず成果を強調し正当化するために、あらゆる嘘で真実を覆い隠すその一貫したその態度はまことに立派であり、まさに韓国の指導者の鏡です。自国の信用を棄損して損害を与え続けた彼のおかげで、日本はどれほどの恩恵を受けたかしれない。
政治家を引退してなおもそれを続ける彼には現役復帰してもらい、用日をして日本にすり寄り支援を受けている尹錫悦大統領を引きずりおろしてもらいたい。

こいつのおかげで多くの日本人が選択式NO JAPANを恥ずかしげもなく展開する韓国という国と韓国人の民度や国民性を正しく理解することができたのだからその功績は大きいと思う。更に娘を日本の国士舘大学に留学までさせてたから、本当は日本のことが好きだったのではないかな。

ムン氏がそう主張するのは、自身の従北親中反日離米思想に恥じないからだろう。まあ、韓国大統領としては、近隣諸国との外交関係を全て破壊し、国内では不動産の価格統制に失敗し景気を悪化させた(ってうか明らかにオウンゴール)。人権派弁護士としても北国民を見捨てた非人道者。
 成功したのは日韓関係を破綻させたことくらいでは?
 そんな前大統領の自己愛満ちた回顧録を無批判で掲載するkメディアは、ムン氏再登場を期待しているのでしょうね。つまり、権力に尻尾を振る、ダメディア。とうてい民主国家とは思えない。

GSOMIA破棄が日本に対する嫌がらせになると言う不思議な理屈を考えた人。良く韓国民も騙されるよね。少し調べればどういう制度かわかりそうなものだが。当たり前だが、日本は何の影響もなく、アメリカが激怒した。

「日本が要求した唯一の解決策は韓国が責任を負えということだった。尹錫悦政権はそれを受け入れた。しかしそれは屈服であるだけ」

国民に与えるべき金を盗んでおいて「屈服」とするとは盗人猛々しいとは正にこの事でしょう。

また、日本の半導体素材3品目(フッ化水素、フォトレジスト、フッ化ポリイミド)に対する輸出規制に対応し「韓国の素材・部品・装備競争力強化対策は大きく成功した。日本の輸出規制は韓国の完勝、日本の完敗で終わった」と自評した。

●コイツ自分が何やったか解って無いね。
●韓国の債務残高は、2023年12月末時点で家計負債が約9,000億円で過去最高を記録し政府債務は約126兆円で過去最高を更新中。
家計と企業、政府の負債を全て合わせた韓国の総負債は2023年史上初めて約600兆円を突破している。融資は「外資」更に消費者金融も「外資」
要は、国も企業も国民も外資からの「三つ子負債」

ついでに不動産バブル処理も今から……

●主要産業は「途上国の追い上げ」「労働賃金上昇」「一国で完結出来ない産業構造」←要は金融融資から主要部品・生産機械を海外に頼るしかない。

コイツは祖国の終わりを速めたんだよ!

このアホは一体何を言っているのか。
大統領時代は反日親中政策を進め、世界中の国の首脳から変人扱いされ、中国にはぞんざいな扱いを受け、アメリカにはGSOMiA破棄でどやしつけられるなど、大統領時は世界的に恥を振りまいていたのに。
うまく騙せているのは煽動にすぐのってしまう韓国国民だけだよ。


>文前大統領は「当時日本の経済界などが韓日の企業が参加する共同基金案をアイデア(解決策)として出し、韓国政府は『被告企業が参加したり別途の謝罪意志表示をするならば被害者である原告を説得してみることができる』と判断した。ところが日本政府は実務者レベルでは肯定的な議論と意見の接近を見せながらも結局首相レベルに上がると不動の姿勢で頑強に拒否するという報告を受けた」とした。

日本のせいにしてんじゃねーよ

トランプの晩餐会で独島エビ出したり、慰安婦にトランプに抱きつかせ写真撮らせ、慰安婦合意破棄しておいて旗色悪くなると合意は有効と言って財団の金宙ぶらりんにして、日本への低俗な嫌がらせすごかったね。そしてロケット飛ばしまくってた金正恩が言葉変えたとたん北にすり寄りアメリカと北両方に都合の良いこと言って見え透いた平和ショーしてトランプに見透かされ、怒った金正恩から事務所爆破されて。金正恩と抱き合うの見てゾーっとした記憶ある。病気です。反日親北精神病。

素晴らしい大統領
韓国人の素晴らしさを日本国民
及び全世界に広めてくれた
ありがたい稀代の名君です

とにかく、反日教育をし竹島を不法占拠している国とは、誰が大統領になっても未来志向など絶対に無理だと思います。

空想家だったということでしょうね。
現実を把握できず、ただやりたいことやっただけ。現政権運営者は尻拭いに苦労しているようですが、自国に混乱をもたらした朝鮮人でしょう。

回顧録というより妄想録ですね
言葉でなく文在寅時代に起きた事を見れば分かる事
相変わらず虚言癖は治ってないね

韓国人だけが大きな勘違いをして知らない事実ですが、文在寅は米国のタイム誌の表紙になりましたが、これは稀代の無能な大統領という意味です。

相変わらず逝っちゃってますねムンワールド。
大統領が少年レベルの喧嘩をしかける国。
尹が泣いてるよ負の遺産が凄すぎて。
さらに足引っ張りに本出して嘘ならべる。
大統領権限で投獄した方がいいよ。

>「日本が要求した唯一の解決策は韓国が
> 責任を負えということだった。」

 当然ですよね、ネコババして使い込んだのは···

腹が立ちますね
あまりに愚か、文在寅もそれを支持する国民も
悲しくなります
>文前大統領は「当時日本の経済界などが韓日の企業が参加する共同基金案をアイデア(解決策)として出し、韓国政府は『被告企業が参加したり別途の謝罪意志表示をするならば被害者である原告を説得してみることができる』と判断した。ところが日本政府は実務者レベルでは肯定的な議論と意見の接近を見せながらも結局首相レベルに上がると不動の姿勢で頑強に拒否するという報告を受けた」とした。

日本のせいにしてんじゃねーよ

トランプの晩餐会で独島エビ出したり、慰安婦にトランプに抱きつかせ写真撮らせ、慰安婦合意破棄しておいて旗色悪くなると合意は有効と言って財団の金宙ぶらりんにして、日本への低俗な嫌がらせすごかったね。そしてロケット飛ばしまくってた金正恩が言葉変えたとたん北にすり寄りアメリカと北両方に都合の良いこと言って見え透いた平和ショーしてトランプに見透かされ、怒った金正恩から事務所爆破されて。金正恩と抱き合うの見てゾーっとした記憶ある。病気です。反日親北精神病。

素晴らしい大統領
韓国人の素晴らしさを日本国民
及び全世界に広めてくれた
ありがたい稀代の名君です

とにかく、反日教育をし竹島を不法占拠している国とは、誰が大統領になっても未来志向など絶対に無理だと思います。

空想家だったということでしょうね。
現実を把握できず、ただやりたいことやっただけ。現政権運営者は尻拭いに苦労しているようですが、自国に混乱をもたらした朝鮮人でしょう。

回顧録というより妄想録ですね
言葉でなく文在寅時代に起きた事を見れば分かる事
相変わらず虚言癖は治ってないね

韓国人だけが大きな勘違いをして知らない事実ですが、文在寅は米国のタイム誌の表紙になりましたが、これは稀代の無能な大統領という意味です。


>「日本が要求した唯一の解決策は韓国が
> 責任を負えということだった。」

 当然ですよね、ネコババして使い込んだのは···

腹が立ちますね
あまりに愚か、文在寅もそれを支持する国民も
悲しくなります



こんなのを喜んで出すほうも、読んで喜ぶヤカラもイカれてる。
韓国人て、国の未来に危機感がないの?

こいつだけは勘弁してもらいたいわ。
どこに行ってもポッチだったなぁ。お似合いだった。

早くGSOMIA破棄してくれよ!
日本は一切困らない。
早く赤い方に行ったら?

尹さん…この人の逮捕はまだですか?

お笑い大賞決定!!

自画自賛、都合の悪いことは日本のせい。

アホに付けるクスリ無し。

嘘つきもここまで極めるとお笑いやな

韓国に民主主義が来る日はいつですか?