トランプ氏「日本大好き」 麻生氏、訪米時の会談紹介
共同通信
24/5/9(木) 14:51配信

 自民党の麻生太郎副総裁は9日の麻生派会合で、4月の米ニューヨーク訪問時に会談したトランプ前大統領が「I love Japan(私は日本が大好きだ)」と繰り返していたと紹介した。約1時間にわたって経済や安全保障、地域情勢などをテーマに話し合ったと説明し「一議員としての会談だったが、極めて意義深いものになった」と振り返った。会合後、出席者が明らかにした。

(引用終わり)
米バイデン大統領の「日本は外国人が嫌いだ」発言は、致命的失言だ。
一米国市民でもあるバイデンが日本嫌いだろうが大した問題ではない。
だが、米大統領の発言としては大失敗だ。

日本国はただの大国ではない。大西洋・西欧における英国・ドイツの二国に相当する超大国だ。

中共が劣勢なのは日本国から信用されていないし、信用してもらう行動もしていない。

中共が本気で対米戦略を構築するのなら、中共こそ日本の傘下に入るぐらいの気概がないといけない。

軍事大国米帝と互角に戦えるのは日本国だけだ。

トランプが僅差でも大統領選に勝つだろう。

米国は日本と組めば余裕で勝てる。


トランプが「日本大好き」は、多分本当だと思うが、それ以上に大好きな国はアメリカ合衆国。
米国に取ってマイナスと思えば、大好きな日本とて制裁や国家間合意の不履行も十分に有り得る。

次の米大統領は「I love Japan(私は日本が大好きだ)」と公言しないと資格はない。

中共国家主席は、靖国神社を公式参拝し、過去の非礼と無礼を詫びて、二度と日本に逆らわないと誓うべきだろう。

ネットの保守派は、アメリカの共和党に騙されないでください。
アメリカの共和党は、日米同盟を壊そうとしました。
アメリカの共和党は、アメリカ大統領選挙で負ければ、
4年前と違って、敗北宣言をする可能性が高くなった。

まずトランプに大統領になって貰って、戦争を終わらせて欲しい。それからワクチンとバイデン政権の不全の開示をしてほしい。日本には安倍が総理の時に自国は自分たちで守れと何度も言って居たらしいがまた言ってもらいたい。有る意味こんなに日本に取って有難い大統領は居ない。アメリカ民主党政権では支配されるだけ。トランプなら日本が自立出来るチャンスでも有る。このままアメリカ民主党政権に従うだけなら日本は沈む。あからさまに全部が駄目

トランプなら、日本が自立出来るチャンスと言うが
その準備が日本に全く出来ていない。自立出来る迄、
米国が日本を助けるとは到底思えない。大きな負担
を要求され、嫌なら米軍を全て引き揚げるとなれば
結局、民主党政権より日本の安全保障が危うくなる。
当然、この様な動きは周りの仮想敵国にも筒抜けで
この時とばかりに軍事侵攻を受けるリスクが拡大す
る。それもこれも、主権国家日本が平素から自国の
国防を等閑にして来た結果で、謂わば身から出た錆。
深刻な事態に遭遇する可能性が大。

トランプは
思いやり予算で建てた米軍宿舎を自衛隊に゙開放してくれるかな

ほんと、トランプ政権時代がチャンスです。


「素晴らしい」・「友人」はトランプの口癖だ。金にも非常に素晴らしい主席だと言っていた。とにかく商売人、まさか麻生さんは日本大好きを本気で受け取っていないと思うが。以前、トランプはアジア人が嫌いだとの記事を読んだことがある。だから敵対国のはずのプーチンには寄り添うが中国には強硬だ。日韓にも良い感触は持っていないが同盟国だから表立ってアジア人は嫌いとは言わないそうだ。だが、日韓に限らずNATOにも、米軍の駐留費を引き上げないと米軍を撤退するといった発言をするような男だ。アジア人は嫌いだが米国の利益にならない国は欧米人でも嫌いなんだろう。だからフランスは米国とは距離をおいて外交するのも分かる気がする。

トランプは昔からインタビューで日本を尊敬してると言っています。それは彼の大統領時代の日米関係を見ても、オバマバイデンクリントン時代とは全く違います。

大事なのは彼が個人的にアジア人を好きか嫌いかじゃなくて、日本人が一目置かれてるかどうかの方です。それこそ憎まれてても。

例えばドイツとの関係って冷ややかで温まる傾向は全然無いですが、産業の競合分野が多いドイツが日本を甘く見る事はないと思います。

その点、岸田になってから日本はどんどん敬意を失い、利用され、軽く扱われる一方です。国民の屈辱が続いています。


日本人を蔑視しているのは、明らかに民主党だ。 昔から民主党は基本反日親中である。日本に核武装させないのも民主党。
バイデンや駐日大使のエマニュエルのやっていること、発言からして日本を利用しようとの思いが透けて見える。
腹のなかでは イエスマン岸田を馬鹿にしている。利用できるア○くらいとしか考えていないのだろう。
全くもって情けない。


麻生太郎を良く調べよう どのような人物で どのような家系で どのような利権で どのような事をやって来たのか これからどのような事を やろうとしているのか この人は失った子供で倍濃度

日本の最上級国民である麻生一族は日本がアメリカの靴を舐め続けることを選び、見せかけの自由と刹那的な平和を日本にもたらしました。しかし、みんな大好き見せかけの自由と平和な時間は80年で終わりそうです。水道民営化、NTT売却の手数料で麻生一族は孫の代まで安泰でしょう。我々国民はこれから想像を絶する状況を経験するでしょう。


麻生氏の話を「あ、そうですか」とは信用できません。
いまの政治家、特に自民党議員の話は何を言っても信用できません。

「私はシンゾーを愛していた」とは言っていたが、麻生のことは別に褒めてなかったよ。

いや、そんなの米国内の演説先でどこにでも言ってますから(笑)

麻生とか終わってるやろ
岸田に何一つ言えない腰巾着

日本のマネー大好きでしょう

この人だけは絶対に大統領になってほしくない。