習氏、パリ五輪中の戦闘停止呼びかけ
共同通信
24/5/7(火) 5:01配信

 【パリ共同】フランスのマクロン大統領は6日、パリで中国の習近平国家主席と会談し、習氏は今夏のパリ五輪期間中に全世界で戦闘停止を求めるマクロン氏の呼びかけに支持を示した。

(引用終わり)
マクロンは北京冬季五輪で多くの国が外交ボイコットを表明する中、主要国で唯一、ボイコットに異議を唱えた。
そのお返しかな。

でも、領海侵犯始め日常的に数々の挑発行為を犯す中国が呼びかけてもね…
五輪開催中とせこいことは言わずに、永久に中共海警、人民解放軍は尖閣に手を出すな。


果たして中国の言うことを聞く国がいるのかな?

この習近平の発言は重い

現時点で1ヶ月の停戦で利益を得るのはウクライナだ

ウクライナは死傷者が増え、穴掘り、コンクリートをこねて要塞を作る工兵が圧倒的に足りていないとの事。停戦できれば、後方や激戦区からも人を引き抜いて要塞構築できる

出来ればロシアが攻めるのを躊躇う程度の要塞をウクライナには築いてもらいたい

習近平の発言の意図が一旦停戦から交渉を経て恒久停戦にあるのならば秀逸だ

出来れば五輪を待たずに停戦してもらいたい。内戦しているようなクズ国家に栄光も正義もない。領域内の「全て」の住民の人権を守るのが政府の役割。ウクライナにはその志がない

人民解放軍2個師団約5万人程度をウクライナ・ロシア国境付近に展開させ、検問を行わせる。