ロシア軍の死者15万人 仏推計
AFP=時事
24/5/4(土) 12:25配信

【AFP=時事】フランスのステファヌ・セジュルネ(Stephane Sejourne)外相は3日公開のインタビューで、ウクライナ侵攻によるロシア軍側の死傷者は50万人で、うち15万人が死亡したとの推計を公表した。

 独立メディア「ノーバヤ・ガゼータ欧州(Novaya Gazeta Europe)」のインタビューで語った。同メディアは2022年2月にロシアがウクライナに侵攻して間もなく、ロシア独立系紙ノーバヤ・ガゼータ(Novaya Gazeta)の亡命記者らによって立ち上げられた。

 セジュルネ氏は「欧州とそのパートナーは、必要な限り団結し、断固たる態度を取り続ける。ロシアの軍事的失敗は既に明らかだ。われわれはロシア軍の死傷者は50万人で、うち15万人が死亡したと見積もっている」と語った。

「これはいったい何のためなのか」「一言で言えば、無駄だった」と続けた。

 ロシア軍の死傷者数について、同国側は公表していない。

 ウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー(Volodymyr Zelensky)大統領は今年2月、18万人が死亡したと発表した。

 英国は、約45万人が死傷したとの推計を公表している。

 英BBCは4月、独自調査を基に、5万人超が死亡したと報じた。【翻訳編集】 AFPBB News

(引用終わり)
この戦争に15万人が亡くなる価値があるのだろうか?

ロシア軍が何人死んでも、プーチンはいたって元気だ。

プーチンのせいでたくさんの人が死んだ、ヒトラー以上だ。

善人も悪人もそうでないもののもだ。

ロシアでは使い捨ての肉弾ですので。まだ1億4千万以上の肉弾を残存しています。
プーチンの肉弾にされたくなかったら、逃亡するかプーチン政権を転覆させるかいずれかかもね。

プーチンの身勝手な妄想が50万人以上のロシア国民を死傷させ、友好国だったウクライナで戦争犯罪を繰り返した。今後、数百年に渡ってウクライナ国民はロシアを決して許さないだろう。
ロシア国民はその事実から目を背け、更なる戦争犯罪と侵略行為を加速している。
非常に愚かで情け無い事だと思う。

ロシア側が自国の戦死者を公表できないということですから,いかに多いかということがおのずとお分かりになるでしょう。「突撃ー!」で死んでいく気の毒な若者がいっぱいいますね。

ただしあくまで推計の域に過ぎないということ。現地の実態なんて不確定要素が多い。実際は推測の数倍なんて世の中の日常やこの戦争案件すらあり得る。ウクライナ侵攻の場合、ウクライナ側の弾薬不足、人員不足など報道で頻繁に出されているのにロシア側は半ば勝利アピール醸し出すきりで内部事情も結局わからずじまい。真実は大抵恐ろしいものなのは常識として定着してるからそこが最後にどうなっていくのかは正直なところ。

なんとも言えない数字だが、ウクライナの死者数が5万人という数字の方がよっぽど信頼できない数字に思える。ウクライナの方の推計値は出さないのだろうか。
ウクライナ軍の死傷者数は、50万人を軽く超えるという推計があるし、一方で、ロシア軍の規模は開戦時より多くなっているという推計を米軍が出している。ウクライナは反転攻勢の失敗で無駄に人命を失っているし、空軍の支援があるとはいえ、現在攻めているロシアの方が損害は多いだろうから、双方50万人以上死傷者が出ていると考えるのが妥当なところではないのか。
しかし、ウクライナとロシアの人口比は、もともと4倍、かつ、ウクライナ人の1000万人以上が海外に避難または逃亡という状況を考えると、徴兵拒否もあるあし、ウクライナ軍の兵士不足と兵士の練度の問題は深刻過ぎる。装備が届いたところで使いこなせないだろう。太平洋戦争末期の日本軍の兵士のようではないのか?

対戦車ドローンもちろんそうだが対人ドローンは悲惨で監視ドローンと連携で追いかけ回した挙句にドカンや路面に倒れこんでる露兵を疑いの目で監視して自爆ドローンを激突させる、昨日は爆発の後頭部がない動画が公開されてました、これは放送では流せない戦争の真実でしょう。

西側はウクライナにより殺傷能力の高い兵器を供与して、ロシア軍の死者数が50万人を超えるようにしなければならない。

これだけの人的損害が出れば、しばらくの間はロシア軍はまともに機能しないだろう。その間に全てのウクライナ領土を奪還し、同国をNATOに加盟させるべきだ。

ウクライナは親中で台湾問題では中国側やからな
空母を中共に売ったのもウクライナ。

死者のほぼ大半が、これからの社会や子孫繁栄を担う若年層の男ばかりなのと、ロシアは決して少子化問題を抱えていないどころか、むしろ逆なので、今回の自国民の、しかも若年層の男を十万単位で犠牲にしてしまったツケは、今後何十年以上に亘り、ロシアに暗い影を投げかけるでしょう。

逆に言えば、そこまでして今回の戦争を遂行したいのか、引くに引けないという状況になっているだけではないか?と思わずにはいられません。

ロシアの人口はどれだけだろう?
ソビエトの時約2億人と覚えていたがロシアになりウクライナ・カザフスタン・ベラルーシ等分離したから半分位か?統計の取り方もあるだろうけどロシア側から死傷者数を考えたらアメリカとは核抜き地上戦は無理、ウクライナは人口の1割が難民だとしたら自力復興は難しい、更に『ほぼトラ…』になったらアメリカ独り!きっとアメリカは休戦・停戦になったら日本に支援資金を要求して現岸田総理みたいな人が首相ならウクライナに一兆位援助してしまう、そんな予算はないのに…

イギリスは死者5万人と言っていたが、
フランスの主張は死者は15万人か。
かなり、統計に開きがあるようだね
やはり西側はプロパガンダ報道を行っており信用できない。
自分はテレグラムのロシア・ウクライナ両方の軍事ブロガーや軍当局の発表を参考にロシアは
3〜5万人の死者数でウクライナは14〜16万人だと推測する。

たぶんウクライナ軍広報の数字をそのまま引用したんちゃうか?
47.3万だからそれを上回るのはどうなん?って感じもするけど。


ロシアの人口はウクライナの人口の約3倍です。
兵士の死者はウクライナ兵死者3万人に対してロシア兵死者は15万人で5倍です。
単純に考えて、この数字だとウクライナの勝利も近い気がします。

ロシアは民間まで召集かけてるよいやで国外逃げてる人も多い
武器もイランや北朝鮮に頼ってきた足りない
中国は渡すと大批判されるから静観
アメリカはウクライナに頑張ってるけど欧州もっと渡せよウクライナ負けたらまた違う欧州攻め込まれるぞ


それぞれの国の総人口と兵士の数を比較しても意味がありません。


足りない。おかわり。数積み上げないと終わらない。第一次大戦の写真で戦死者を山盛りの馬車が運んで、また巨大な山みたいに積み上げてるのがある。インパクト最強。それでもそんなことおかまなしだ。誰が戦場に行く?で恐慌でも起きない限り続くと思う。

宇露双方が逆サバしてるだろうし、アジア太平洋戦争の戦没者数だって独ソ戦の犠牲者数だってあくまでも推計だしな。日本でボケッとしてる我々としては戦後の研究を待つしかないのだろう

ロシア軍の死者15万人
>>>
選挙をサボった究極の結果を
ロシアが見せてくれたのだと感じる

先日の補選のニュースで
自民党の裏金に納得いかないから
今回は白票を投じるとか
ヘラヘラしながらインタビューに
答える若者がいたが

そんなことしてるから
自民政権が続くんだろって思った

これだけ自民に逆風が吹くと
いっそプーチンみたいに
戦時の非常事態を宣言した方が
政権維持しやすいとか言い出しそうで
マジで怖い

白票立派だろう。選挙にいって誰も支持できないと意思表示してる

ソ連崩壊後のロシア軍の変遷を見る限り、その認識は正しくないと思う。
そもそも侵攻前まで、ロシア軍はずっと軍縮傾向だった。理由はBRICSの一角として今後の急速な経済成長が見込める中で、軍事費がその足を引っ張る事を避けたかったから。
そこで軍学校などへの奨学金を増やし、軍人の数を減らす代わりに1人当たりの質を高めることで、軍事費を減らしながらも戦力をなるべく維持しようという方針に転換していた。(軍の1/3くらいと、将校が異様に多いのもそれが理由)

・・・で。わざわざこの方針に転換していたロシア軍が『ロシアでは使い捨ての肉弾ですので。まだ1億4千万以上の肉弾を残存しています。』では理屈が成り立たない。
あくまでも『正規のロシア軍人』は大事に温存し、軍事戦略上必要な肉弾は囚人や占領地の親露派、アフリカからの雇い兵などでその都度『外注』すれば良いや、となっていると考える方が自然。

それだけ死んでいる割には、『50万人の追加動員が必要だ』と言っているのはウクライナ側で、ロシア側からはそんな話が全く出てこないのは何故なのだろうか・・・。

犯罪者と傭兵に加えて傀儡政権のルガンスク・ドネツクの民兵で賄っているからね~

犯罪者と傭兵が殆どで痛手がない

なんか西側段々とダサくなってきたね
「相手は何万人死んだんだ!」
で?って話だよね
イギリスの調査だとロシアの死者の倍以上ウクライナ側は死んでるって言うし…
そっちの方が問題じゃね?

>イギリスの調査だとロシアの死者の倍以上ウクライナ側は死んでるって言うし

それは無い、数が多い方が数が少ない方より損害が少なかったらそれは
最早戦闘とは言えず一方的な虐殺になる。ウクライナ軍は丸腰の非武装兵士なら分かるけどね。もうキーウ陥落しているよ。
独ソ戦や日中戦争も損害が多いのは数が多い方だったしね。
数が少ないドイツ軍や日本軍の方が損害大きかったらソ連軍や中国軍はアメリカの手を借りる事もなく戦争に簡単に勝利出来てます。


将来ある若者を犠牲にしなければならない根拠はどこにもなかったのに。
これだけ恨みを買ったらプーチンは墓も作れないだろうね。

如何わしい妄想です。

こんなの良いな、あったら良いな…、
第一センスがありません。
眼鏡を替えなければ、信憑性自体もゼロです。

なーんだ。どこかの調査結果ではなく単なる政治家のポジショントークじゃん。しかもマクロンではなくNo.3の外相の。記事にするようなもんでもない。

【以前にロシア兵の死者発表】余りにも少ない数字であった。 ▲プーチンの息が掛かった内容の様に感じた。 ※まぁ、この戦争は何が真実かは難しい部分か大きい。


死傷者って少なくとも死者より手がかかるから実質50万人死んだより酷い状況

その影では15万人以上の父母兄弟、妻子が悲しんでるわけで………単純に「数」では無いよね。

適当に推計していればいい。
現実はウクライナが崩壊しかけているだけ。


ロシア戦闘員がいなくなるまでやらざるを得ないでしょう。

ウクライナの死者は50万人を超えた。負傷者は100万人超。以上。

どうもこっちの方が正しいよ。
常識的に考えて砲弾不足で一方的に撃たれてジリジリ撤退してる側の損害が少ないわけがないでしょ?
それにウクライナは半年前に50万人動員すると発表した際に"客観的理由で消えた兵士の不足分"と言っている。ゼレンスキーの発言は年金や弔慰金支払をしている分で前線から消えた兵士を表したものではない。

現実にかなり近い数字だろう
ちゃんとした数字はロシア政府すら把握できてないだろうな。無

少ないな。イギリス、ウクライナの発表なら50万はいってるのにな

ウクライナの発表ではロシア軍の死傷者は30万超えですが?
死者ではありませんよ

ロシアはわかったからウクライナの死者数は?


ウクライナの死者は40万人だそうです

そんなに死んでたらとっくにキーウ陥落して戦争終わっているよ

少ない!

兵士を、物として扱ってる

それ以上の戦死者をウクライナは出している

数に勝る側が数に劣る側より損害が少ないなら、その戦争はもう終わっている。なぜウクライナの方が損害が大きいならキーウは陥落していないのか?

東日本大震災の死者と行方不明者数は、3万人以下 
ロシアの死者は15万人で5倍以上

早く凍結したロシア資産5兆円でロシアの軍事施設、工場を殲滅して 得るものなど何もないことを教えてやりましょう