コロナ“震源地”海鮮市場、移転 武漢、起源は藪の中
共同通信
24/4/27(土) 16:37配信

 世界で初めて新型コロナウイルスの集団感染が確認された中国湖北省武漢市の「華南海鮮卸売市場」がひっそりと移転、再開していた。ウイルスの起源とも指摘される旧市場は立ち入ることもできず、感染が世界的大流行に至った真相はやぶの中。現地では市場関係者らがコロナ“震源地”の負のイメージを払拭しようと躍起になっていた。

 旧市場から北東約15キロの武漢郊外に1年前にオープンした新市場を3月に訪れた。「かつてのようなにぎわいを取り戻せるよう頑張る」。新型コロナ禍で閉鎖された市場を拠点にしていた飲食業男性(55)が意気込む。

 一方、旧市場は現在も塀で囲まれ、関係者以外の立ち入りが規制されている。

(引用終わり)
なぜ中国が最初に自国の広大な領土の中で武漢をピンポイントで
ロックダウンしたのか? っていう説明が一切ない
そもそもロックダウンって核攻撃や生物兵器攻撃を受けた時の非常処置なのに攻撃はされていない
もし自然発生的はウイルスだとしたらあんな短期間で発生源を見つけ出せる方法なんて無い


政権にとって都合の悪いことは無かったことにする。
誰もが腫れ物に触れるようになったり口をつぐんだり、無論報道もされない。
これらが全体主義社会に見られる共通点であることは過去の歴史が証明している。


まぁ、企業が中国撤退するのは中国の本質を知ったからというよりは、
中国経済が既に崩壊局面に入っていることをごまかしてきたのが
コロナのせいでごまかしきれなくなってしまったせいだろうと思うがな。

コロナの震源地は中国と言われているが、その科学的な根拠はこれで永遠に葬られた。しかし、どの国も生物化学兵器を研究している国は、次のコロナの震源地になりかねない。永久凍土の融解も問題だろうな。人類の未体験の病原菌やウィルスはそこら中で発生しているのだろう。

コロナでほぼ3年ロスしました。
発生場所の追及は中国のキタナイやり方でこれでうやむやです。
この件の事を人類は100年心に刻んで欲しいです。

まさに証拠隠滅とは、この事と言えるのだろうが、いち早く原因を究明すべきWHOと結託しながら完全封鎖までして、情報を散々遮断しながら、すっかり証拠隠滅して来たくせに、何を今更と言った感じしかしないが、あたかもここが発生源であると言う負のレガシーをかき消そうと躍起になっている様で、やればやるだけ、逆に発生源であったのを曝け出す様なものだろう。

いずれにせよ、これで何もなかったかの事にしたい様で、どうせこれも習氏の命令に過ぎないのだろうが、例えどれだけ誤った方向に進もうとも、誰も反発する事無く粛々と事が進むのは、何もこれに限った話ではないのだろう。

自分は昔から仕事で中国と関係があったので、コロナ前から体制も人柄も大嫌いで、あんな国に投資する奴の気が知れないと思ってました。
欲に駆られて中国に工場を移したり、技術移転をした売国企業は結局自らライバル企業を育て、潰されていく運命です。

なんで?中国育てたの日本のODAだよ!

食肉用の動物を市場で生きたまま売るのはもうやめてほしいですね。コロナだけでなく、他のウイルスの拡散源にもなるので。この風習がある限り、引っ越しても全く意味ないんですよ。

マスク不足の時期は元々日本へ輸出用に作っていたマスクも全て自国で販売しましたからね。しかも日本でマスクの行列ができたとき中国人が何度も並び買い占めていた。

科学的根拠に基づかない新型コロナ対策の流布や不安を煽った日本政府、政治家、日本医師会など一部の医療従事者、経団連、マズゴミも糾弾されるべきだよ。
  →現場は大変だったよ、たくさん亡くなったよ。あなたの主張なら、日本どころか、世界中を糾弾しないとね。

貴重な青春時代や婚期を失った人も多いことでしょう。流出は事故だったかも知れませんが、殺人ウィルスを作ってたのは間違いありませんね。


100何?いやいや、どこかの国じゃないが1000年忘れない。歴史の年表に刻まれることだろう。


ありえないわ
庶民の軽犯罪に罰則を与えられるのに、
世界中を揺るがす大犯罪におとがめなしとか緩すぎる、、、、

白黒つけたら最後までやり合うしか道は無くなるからなぁ。そしてそれはコロナより遥かに人が亡くなる。

政治的決着ってやつやね。

まぁ、コロナ禍をきっかけに考え方が変わりましたよね。

本来 倒産すべき法人・個人事業主に支払われた税金も決して忘れません。

>2020年

死者数は2022年のオミクロン登場以降からが段違いにヤバいんですわ
データ出すなら2022年にしてくれや


時期的には、香港デモの真最中でしたね。

コロナで大損した人と大儲けした人、様々ですね。

マジでコロナなんだったんだ

何でもかんでも中国由来って好きだろうにね。

やましいことが無ければそのまま使うし
移転したにせよ立ち入り禁止などにはしない。
ウイルス研究所も取り壊したりしない。
そこで働いていた人たちが行方不明になったりしない。
やってることがそのまま答え合わせです。

ヤマシイ事が無くても、世の中「風評被害」って名のマイナスイメージが付く事位は想像できるのでは?
福島の海産物しかり、某回る寿司屋の名誉しかり。払拭するのに躍起になるのは、何処も同じって事なんでしょうね。それが事実かどうかは別として。
昔の雪印乳業のヤラカシでブランドイメージが崩れた際にメグミルクとかブランド名を変更するとか、直近だとジャニーズでも、有った事。そういう事は日本でも幾らでも在るので、別に不思議には思わない。隠したい事は、何処まででも隠そうとするし、表に出したくない事は必至に隠そうとするのは中国だけでは無い。
むしろ、中国も、その一つという事なんでしょう。

問題は払拭する時に体制を見直して改善する意欲があるかどうか・・・、まぁ中国は改善するよりも、更なる隠蔽に力を注ぎそうで怖い処は在りますが。


数々の陰謀論には ???の立場だが
どうしても『コロナ』だけは研究所が造って漏らしてしまった人造ウィルスだと想ってしまう
既存のインフルエンザは弱まる事は無いでしょう 色んなタイプが出てきてどれも厄介 しかしコロナは症状的に段々弱ってきている クローン羊が長生きできないのを想い出した

コロナ発生現場は市場ではなくウイルス研究所です、真っ先に取壊し調査もさせない あり得ない対応でした。


①2018&19年「米でインフルエンザ猛威 死者数1万人超え」日本経済新聞、「死者1万人超、アメリカで「インフル猛威」のなぜ 2年前はなんと6万人以上が亡くなっていた」東洋経済
※アメリカは医療費が高いから一般庶民が熱や咳で病院に行くか?中にはコロナに感染していた人がいても可笑しくないと思う
②2019年7月、アメリカのメリーランド州フォートデトリックにある陸軍生物兵器研究所が閉鎖されました。米疾病管理予防センター(CDC)が研究を中止するように命じた
③2019年10月に、武漢で“ミリタリー・ワールド・ゲーム”という軍事関係者のスポーツ大会が行われ、100カ国以上の国々から9000人以上のアスリートが参加した。大会中、多くのアスリートたちが、新型コロナに類似した症状を見せた(アメリカ参加)
④2019年12月に武漢で新型コロナの感染者が発見される
アメリカは証拠もないのに中国が発生源と

研究所で何種類も作ってあるはずで、今回で終わるわけない。次回は戦争に合わせて撒いてくるのか。世界はなんの警戒もしていない。

確かウイルス研究所があったんですよね?
初期の段階で、正直に行動して欲しかった。

ウイルス研究所を取り壊してたんですか!
そのことを知りませんでしたが、そりゃめちゃくちゃ怪しいですね。

やらかした場所は徹底的に隠蔽され地形まで変えちゃうって言うからな…

ウィルス研究所だとは思うが資金の流れが不透明。
アメリカから入っているとかの話も聞いた。
それだとアメリカが何も言わないのもうなずける。

口では自分たちは白だと言うが行動で黒ですと自供するからね中国って。

WHOからの警報を遅らせたりって、白だと言うのにコロナ発生時の初動からおかしかったし。

WHOがすぐに立ち入り出来なかった理由は隠蔽です。
時間を空けて立ち入りせたがお祭りモード。その時間はいんぺー工作。
研究所の職員がかかったことは事実。そんなのウイルス漏れに決まっている。武漢市場のコウモリではない。
中国らしい。全てが汚い国。日本に来ても汚い恥ずかしい行動。
少しはわきまえろ。並ぶことを知らない、どんどん割り込む、盗む、うるさい、何様ですか?あんたたち。

新幹線埋めたり、山をペンキで緑色に塗ったり、突拍子もない異常な事をする国なので気持ち悪さしかありません。
観光に来てる中国人とよくすれ違うけど、日本に来ないでほしい。
気味が悪い。

結局、中国とはそういう国なんです。そんな国がどんなに発展しても世界のリーダーにはなれない。

中国の新幹線事故の時も事故車体を埋めてましたからね。大胆な処理をするのがこの国のやり方。

新幹線もどき埋めたことを思い出した
証拠隠滅を繰り返す国であることは確か。

>やましいことが無ければそのまま使うし移転したにせよ立ち入り禁止などにはしない。ウイルス研究所も取り壊したりしない。

武漢ウイルス研究所フツーに稼働中でしょ。しれっとフェイクニュース流すのやめたら?

しゅうインペイ

世界をこれだけ混乱に陥れたこの国を、世界はもっと追求すべきだよ。特に日本は五輪の経済効果をふいにされたんだよ。国内のくだらない政治資金問題なんかで議論してないでもっと戦ってくれ。

一般回答:事実による意見と、感情による意見は違うから。
どうしても人は、自分の感情を掘り下げて汲み取ってくれる情報の方を信じてしまって、盲目になる。そういう盲目状態になると、事実を元にした情報よりも、ソース不足でも感情を優先し勝ちになってしまう為。

①2018&19年「米でインフルエンザ猛威 死者数1万人超え」日本経済新聞、「死者1万人超、アメリカで「インフル猛威」のなぜ 2年前はなんと6万人以上が亡くなっていた」東洋経済
※アメリカは医療費が高いから一般庶民が熱や咳で病院に行くか?中にはコロナに感染していた人がいても可笑しくないと思う
②2019年7月、アメリカのメリーランド州フォートデトリックにある陸軍生物兵器研究所が閉鎖されました。米疾病管理予防センター(CDC)が研究を中止するように命じた
③2019年10月に、武漢で“ミリタリー・ワールド・ゲーム”という軍事関係者のスポーツ大会が行われ、100カ国以上の国々から9000人以上のアスリートが参加した。大会中、多くのアスリートたちが、新型コロナに類似した症状を見せた(アメリカ参加)
④2019年12月に武漢で新型コロナの感染者が発見される
アメリカは証拠もないのに中国が発生源と

>追い詰めたら戦争になる。そして戦争になって戦うのは国民やで。
>コロナなんて鼻で笑うほどの死者が出る。

>誰も幸せにならん。

しかも戦争で死ぬのは老後を過ごしてる世代と違って、働いていたりこれから働く世代。経済への影響は甚大ですね。
たとえ多額の賠償金を取れたとして、払わされる側の国、しかも工業力のある国が素直に完済して終わりとはならんことはWW1〜WW2のドイツを見ればわかるでしょう。

第一次世界大戦の責任を取らされて、ドイツがその後どうなったか知ってる奴がそんなに少ないのか?賠償金支払いのために無理やり紙幣を刷ってハイパーインフレ(あの、子供が札束を積み木にしている衝撃的な写真が有名じゃないかな)発生・・・からのナチス台頭につながる前段ぞ?

ぜんぜん追い詰めてないし。それどころか他国の領土に平気で土足で来るし。ナチス以前に既に独裁だし。

脅威論を煽る議員等も実は・・の可能性高いからな。

今、外遊に出かけているので無理ですな。

追及

追求って何して欲しいの?

中国か米国か、発生源としてはどちらも信憑性がありそうだけど分からん。分からんことに感情で答えを出すのは非常に愚かなこと。
多くの日本人の残念なところは、日本の報道は米国有利のものであることに気付いていないことです。日本は戦争に負けて米国の都合の良いように作り変えられた国です。そこを踏まえてもう一歩引いた客観的な目で見ればそう簡単に答えが出ない問題だと思います。

世界中が「震源地」を徹底的に調べたいのに、国の面子なのか頑なに妨害や監視で邪魔をする。
当事者でさえも自由な行動が出来ない。

まあ、尖閣沖の海保衝突事件も、アレも、新疆ウイグル自治区での疑惑も、軍事機密並みにガードが固い。

国家崩壊が起きない限り真相を知る事、国全体に知らせる事も出来ないだろう。

国家崩壊したところで白黒つけれないよ。白黒つけてもし黒だったら天文的国家請求きて過去のドイツのようになって世界大戦一直線やからなぁ。

そんなのが国連常任理事国なんだよ
中露北韓は国連から離脱すればいいのにね

WHOがすぐに立ち入り出来なかった理由は隠蔽です。
時間を空けて立ち入りせたがお祭りモード。その時間はいんぺー工作。
研究所の職員がかかったことは事実。そんなのウイルス漏れに決まっている。武漢市場のコウモリではない。
中国らしい。全てが汚い国。日本に来ても汚い恥ずかしい行動。
少しはわきまえろ。並ぶことを知らない、どんどん割り込む、盗む、うるさい、何様ですか?あんたたち。

あれだけ世界を混乱させて、本来であれば科学的な検証が行われるべき事なのに何もかもが有耶無耶になってるね。
武漢から始まったとしても検証はちゃんと行われるべき。
ただワクチンも報道が偏りすぎてて信用できない。
日本のメディアも何かがおかしいよね。
コロナは本当に疑惑だらけ。

高速鉄道脱線事故の車両の人、広州の道路陥没に巻き込まれた車の人をそのまま埋める国。原因を調査する姿勢は全く無し。

ワクチンは安全とはいえないと、このヤフーに書き込みしただけで消され脅されたうえに、しばらくの間かきこみが出来ませんでしたから。
これはメディアより政府の圧力だと思いますが。

せっかく移転したなら、昆虫類やネズミが入りにくい施設とかに出来なかったのかしら?
コストが合わないのかも知れませんけれど、できれば冷房がある方が肉類の衛生的にも良いですよね…

はっきり言って、一般の飲食店でGが居ないってのは、開店から相当間が無いとかでない限りあり得ないと断言できる。何故なら、一般客が出入りできる時点で、何の拍子にどんな形で入り込むかわからん。もちろん、対策である程度減らすことはできるけど、ゼロにするのは困難。

中国は日本よりお金持ちなんですから、それぐらいのことすればいいのに…

日本のイオンモールに中国人だらけの中華料理屋があるが大丈夫か?
武漢にWHOがすぐに立ち入り出来なかった理由は隠蔽です。
時間を空けて立ち入りせたがお祭りモード。その時間はいんぺー工作。
研究所の職員がかかったことは事実。そんなのウイルス漏れに決まっている。武漢市場のコウモリではない。
中国らしい。全てが汚い国。日本に来ても汚い恥ずかしい行動。
少しはわきまえろ。並ぶことを知らない、どんどん割り込む、盗む、うるさい、何様ですか?あんたたち。

元々、衛生面を気にするような国じゃありませんよ。
食べ散らかした方が『美味しかった〜』の表現として良しとする文化ですから…。

ほんとうですよね。
こんな生肉を相変わらず外にぶら下げる事じたい、決して関わりたくない国…

都内の大量のネズミも居たけど駆除出来たのかな。某ラーメン屋の厨房の下は五郎だらけだし、
日本も見習わないとな。

移転したことも立ち入り禁止したことも、すべてが「答え」を示しているのだろうと思う。
コロナによる3年間はあらゆる国、場所、人、物に影響を与えたのだから、責任は何らかの形で取るべきであり、まず最初に優先すべき責任が「説明責任」と、独立的な調査のための開放と調査に干渉しない責任だ。しかしその1つの責任も取らず、自国の政府に対する内外からの信用を失いかねないコロナの存在を天安門事件と同等に歴史の1つから葬ろうとしていることは憂慮すべき事態だ

感染が報じられた頃にはすでに拡散して手の施しようがなくなっていた。心ある医師の訴えは中華の政府により隠蔽され、WHOのデトロスは中華に媚びてパンデミック宣言を遅らせ、惨禍を拡大させた。

数多くの人々が生命を失い、健康と精神を破壊され、経済と雇用は減退した。
しかるに、武漢で何を起こし、何があったのか、明らかにしようともしていない。
この原点を、絶対に忘れない。

コロナの震源地は中国と言われているが、その科学的な根拠はこれで永遠に葬られた。しかし、どの国も生物化学兵器を研究している国は、次のコロナの震源地になりかねない。永久凍土の融解も問題だろうな。人類の未体験の病原菌やウィルスはそこら中で発生しているのだろう。

もし件のウィルスが研究所から流出した類ではなく本当に自然由来だったとして、人々の衛生意識を根本的に変えなければ場所変えて見た目だけピカピカの市場を新設したところで同じことが起きそう