中国、独のスパイ摘発に反発
共同通信
24/4/23(火) 18:53配信

 【北京共同】中国外務省の汪文斌副報道局長は23日の記者会見で、ドイツでのスパイ摘発について「中国を侮辱し、圧力を加え、中国と欧州の協力の雰囲気を破壊することが狙いだ」と述べ、反発した。

(引用終わり)
中共◯ね
中国では民間まで使ってスパイ摘発してますが?
中共が反発するということはスパイ活動をしていたことの裏付けですよ。

日本でスパイ摘発すると国家中枢でどのくらいの人が捕まるのだろう。
キッシーを含め大物政治家はほぼ全員アウト。


わかり易い反応をする国だね。
自分の国は外国人を理由なきスパイ容疑で拘束したり、一時帰国した反体制的な自国民を行方不明にしたりしてるのにね。



この様な中国に忖度した記事ばかりの共同通信社か、私の考えだか、中国の発表にそれをなぞりそれを記事にする、是こそ読者の記憶にその記事を記憶させる方便では、

ショルツが訪中して中国との関係を深めた直後というタイミングは、なかなか興味深い。
かの国が怒って横槍を入れていることくらい誰でも想像がつくのでは?

このような独自の理論で ”仲よくしよう” と言われて、同調する人間などいるだろうか。
”自分がするのは良いが、あなたがするはダメだ” それが共産党?

欧米の記事は大体結論しか載せない。経緯を語らないから、政治利用されやすい。

中国がしているスパイ摘発はどう説明する気で?大大大ブーメランでっせ

奴らが説明する訳が無い。唯我独尊。

正直なヤツラやな。
捕まると困るから反発しているだけやろ。

おそらく日本にいる一般的な中国人も中国当局の監視下にある。

去年、中国の女子サッカーについて誹謗中傷ではないコメントを入れた。

すると中国人らしき人から日本人は未だに中国を理解出来ていないと言われた。

それはほんの少しだけ中国の闇に触れたような内容だった。

翌日、その闇について尋ねようと思ったらコメントは既に削除されていた。

考えすぎだろうか?



てっきりチャイニーズスパイかと思ったら、ドイツ人なんだもんなぁ。そりゃそうだよな!同国人だろうが情報を盗み相手に渡せばスパイなんだよね。いや〜、思い込みってのは駄目だね。

ハニトラいっぱい。日本も間違いなくたくさんある。人間でよわいんだね。